• 締切済み

人間関係~友達との接し方~

僕は最近友達との接し方についてとてもなやんでいました 今回は友達から教えてもらったこのサイト「教えて!goo」に 書き込みをさせてもらいます では、本題に入ります・・・実は最近友達の様子がおかしいのです 聞いても無視されて、昨日は一日中無視されてしまいました。 やっと聞きだせると思いきや「人前で話せることじゃない!」と、言われて学校帰りに話すと「恋愛感情」が芽生えていました。 かなりの時間語られて僕は回答するヒマもありませんでした 思春期になってるみたいで好きになっている女子に話し掛けられると興奮して顔面真っ赤になるそうです それで、今僕はその回答について迫られています。 どういう対応をすればいいでしょうか・・・・・・・・・・・・

みんなの回答

回答No.3

jshfgsfesfdsさん、こんにちは。 >「恋愛感情」が芽生えていました。 >好きになっている女子に話し掛けられると興奮して顔面真っ赤になるそうです お友達・・・・恋をしてしまったみたいですね。 これはもう・・・・どうようもないですね・・・ ただ、話を彼がしたくなったときに、聞いてあげる、くらいしか・・ 回答を迫られているとのことですが、彼もかなり長い時間 あなたに話を聞いてもらって、それで随分すっきりできたことだと思います。 それだけで、お友達の力になってあげられたと思いますよ! もし、話した内容について、彼が「どうしたらいいのか」という答えを求めているのなら・・・ 「自分の気持ちに素直に、行動してみたら」 って言ってみるしかないかな・・・ あとは、「頑張れ」って言ってあげるしか、どうしようもないですよね。 お友達の恋、成就すればいいですね!

noname#107878
noname#107878
回答No.2

人は恋をすると、これはもう風邪を引いて四十度の高熱が出たようになってしまうものです。どうせ真面目に答を言っても彼の耳には入らないでしょう。  一番いい答えは「自信を持って、君がいいと思った通りに行動しなよ」。。。。

noname#12067
noname#12067
回答No.1

普通でいいのではないですか? へたに介入しないほうがいいと思いますよ。 そこまで興奮状態の他人になにか行動おこしても火に油。 むこうが寂しくなって無視しきれなくなるのを待っていればいいのではないでしょうか。

jshfgsfesfds
質問者

お礼

ありがとうございます 貴方の意見を参考にし、友達に接していきたいとおもいます 回答ありがとうございました