• ベストアンサー

病気じゃない人はみんな健康ですか?

健康っていうのは、病気ではない人の事を指すのですか? それとも、一般人の中でさらに上位のランクになるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.3

健康は幸せな人と同じく、一時期を指します。いわば今期売上目標達成万歳みたいな。 立て続けに目標達成できれば立派です。健康も続けられれば立派です。 健康と病気の間に未病がありますが。不眠症とか酒に弱いなどです。 怪我と精神の病直前というのもありますね。潔癖症候群的な。

その他の回答 (2)

• nerimaok
回答No.2

病気じゃないけど、怪我してる人も居ます

回答No.1

その昔、学校で覚えさせられたWHOによる健康の定義というものがあります。 それを改めて検索&コピペしますと、 ================== WHO憲章では、その前文の中で「健康」について、次のように定義しています。 Health is a state of complete physical, mental and social well-being and not merely the absence of disease or infirmity. 健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあることをいいます。(日本WHO協会訳) ================== ということになるようです。 この定義された状態をどのように捉えるかによって答えは変わってくるかもしれません。 というか、全てが満たされた状態を想像できないのが悔しいです(笑