• ベストアンサー

病気の人が、健康な人に嫉妬する

健康な人を見ると嫉妬する、病気の人は、いるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • east1104
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.2

いるでしょうね。 病気になって初めて気付きます。 病室から外を見て笑いながら歩いている人を見ると、 何で俺だけこんな…! バカでもいい健康が何よりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.1

乳癌患者・現在治療中です。 嫉妬しますよ。健康だったらやりたい事いっぱいありますもん。 温泉紹介するテレビ番組なんて頭きますから最初から見れません。 切除しちゃって人様に見せられる状態じゃないから行けないんです。 患者専用の入浴水着みたいな物もあって、 それを許可している温泉なら入れるらしいですけど、 全部じゃないでしょうし。 嫉妬して文句言う元気もないですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫉妬で泣く私は病気なんでしょうか?

    はじめまして、私は結婚して3年半になる会社員です 最近不況のため色々あって旦那も私も田舎に引越し今は同じ会社で働いています 旦那と私、部署は違うんですが隣の部署なのでお互いが何をしているのかは見える様になってます 旦那は人柄も良く、頭も回るし器用なので人が集まってきます 反面私は人付きあいが下手で仕事もまだ1つしかできません。 比べる必要なんてないけど旦那を見ているとついついこんな自分に嫌気がさして旦那自身に嫉妬してしまいます そしてもう一つ、旦那の部署に同い年で綺麗で優しい女の人がいます (私もこの人と話した事ありますが本当に優しい人でした) 仮にこの女性をAさんと呼びます ちなみにほとんどの人は私達が夫婦であることを知っています、もちろんAさんも知っています 初めは旦那もAさんも仕事でしか話をしていなくて…少し経ってから段々と楽しそうに話す様になってきました まだ私もその頃は全然気にしていなくて和やかな部署なんだなーとぐらいしか思っていませんでした しかし最近本当に楽しそうに話ていてAさんのあんな笑顔見たことないってくらい二人共楽しそうに話します 私が知る限りですがAさんは旦那と話ている時が一番楽しそうに笑っていると思います 私達夫婦よく喧嘩もありましたがいつもは結構仲が良いです、今まで嫉妬なんてした事ないのにここ最近嗚咽をしてしまうくらい苦しい嫉妬をしています それと同時にもの凄い寂しさが襲ってきます 昨日とうとうその寂しさに耐えられず 「実は嫉妬している」と本音を言いましたが別に返事が帰ってくる事もなく…無言でした。 胸が苦しくて家で「かまってほしい」とわがままを言ってみたらそのまま寝られてしまい… 私がこういう事を言うと不機嫌になってしまいます いつもは本当に優しいのですが… 私が自分勝手でわがまますぎるのでしょうか 知らぬ間に旦那を好きになりすぎてしまっている私が悪いのでしょうか 毎日毎日苦しくて涙が止まりません、でも泣いてるのを見られるともっとめんどくさがられそうなのでいつも夜中トイレにこもって泣いています でも自分でも嫉妬でこんなに泣くなんて何かの病気なんじゃないのかと心配になってしまいます こんな私は病気なのでしょうか? 外人なので日本語が下手な上、文章力なくてごめんなさい… キツイ回答は拒否しませんが、言葉をオブラートに包んでいってもらえたら嬉しいです よろしくお願いします。

  • 病気じゃない人はみんな健康ですか?

    健康っていうのは、病気ではない人の事を指すのですか? それとも、一般人の中でさらに上位のランクになるのですか?

  • やきもち・嫉妬って病気? 

    やきもち・嫉妬って病気?  度を越えたやきもちや嫉妬、これって、病気ではないのでしょうか? 最近、彼への気持ちがものすごく不安定です。 強い不安や相手への依存、自分の感情がコントロールできていない状態です。 それを相手へぶつけ、攻撃をするか、一人引きこもるか、それはそれぞれですが、 この、精神不安、何とかならないでしょうか。 このままではいつか相手に対しても感情が表に出てしまいそうだし、 何より自分自身がしんどくてたまりません。 病気のように、何とか治療する方法はないのでしょうか・・・。 皆様よろしくお願いいたします。

  • 太っている人と痩せている人はどっちが不健康ですか?

    太っている人と痩せている人はどっちが不健康ですか? どちらも健康じゃないように思えますが どちらの方がより不健康なのでしょうか 病気に掛かりやすい、長生きしにくいことに どちらの方が強い影響を受けているのでしょうか?

  • 健康診断で病気が見つかった人いますか?

    今年退職して専業主婦になりました。 夫の会社に私が受けられる制度はないので、友達と今度から健康診断も自腹だな~って話していたら、健康診断なんてそんなにしっかり調べてくれないからムダじゃない?って言われてしまいました。 検査結果によっては生活も見直せるし、ムダって事はないと思うんですけど・・・ 実際に健康診断で病気が見つかって早期治療を受けたおかげで助かったっていう人っていらっしゃいますか? 体験談教えて下さい。

  • 健康な人はいいな

    「健康な人はいいな」と心の底からうらやましく思います。 病気になってから過去の健康のありがたさがわかりました。 なにかことが起こってからわかったこと気づいたことありますか?

  • ニートに嫉妬する人たち 

    ~ 猿は嫉妬するのか?という実験 ~ 嫉妬はヒトにしか見られない感情と思われがちですが、他の動物にも備わっているそうです。 2匹の猿を隣り合う別々のオリに閉じ込め、報酬としての餌を一方を優遇し不平等な状態にして、猿の様子を観察するという実験が行われています。 実験結果は、冷遇された猿が嫉妬し餌を投げつけたり、床やオリをバンバン叩いてみたり、大きな声で繰り返し叫び鳴いたりといった行動をとり激怒する様子を見せたとのこと。 ニートや専業主婦に嫉妬する人たち。 ニートに嫉妬する人たちがいます。 そういった人たちは「自分たちは一生懸命にに働き税金を収めている。しかしニートなどは仕事もせず働かずに健康保険、生活保護、社会福祉社会保障などを受けており、許しがたく不平等だと」との主張をしており、それらの人から社会保障を取り上げたり冷遇すれば世の中が良くなると語っています。 こういった人たちは何で自分たちより生活水準の低い人達にまで嫉妬するのでしょう? あるいは専業主婦が働かずに税金を納めていないことに関しても同じような理屈で不平等だと嫉妬をしています。 正直、不思議です。まだお金持ちに嫉妬するなら分かりやすいし、その嫉妬心から追いつけ追い越せという向上心を持つのなら理解ができます。 こういった人たちは何で自分たちより生活水準の低い人達や何らかの理由から困窮して困っている人が自分たちより少ない分前を貰った程度のことで不平等だと嫉妬するのでしょうか?

  • 嫉妬させたがる人

    私はとても仲が良い後輩がいます。 私は高3で彼女は高1です。 とてもとても仲が良いので、私も彼女も「大好き~」って言いあいます。 彼女は私を見ると抱き付いてきたりしますし、毎日メールもします。 でも、彼女は全学年から人気で 私が嫉妬してしまい以前彼女に「私の目の前では他の人と仲良くしないで?」と 軽くというか、笑いながら言った事がありました。 彼女の事が好きな他の人は彼女に対して束縛がすごいので私は、 あまりそういう事したくないな~と思い、仲良くして良いから目の前ではしないでと いう意味で言ったのです。 しかし!最近気づいたのですが彼女は、 私に嫉妬をさせたがっているようで・・・? 「私の目の前では他の人と仲良くしないで?」と言った時は、「うんうん。」と言っていたくせに、 わざとというほど目の前で仲良くします。 例えば、私と話していて途中にも関わらず違う人の方へ行き抱きつきます。 私は以前「仲良くしないで?」と言ったあと、 「もし見てしまったら、私無視して行くから」と言いました。 なのでその時私はもちろん無視して行きました。 すると彼女はムスッとします。 私は最近、仲良くしているのが嫌だというか、わざと見せつけてくる彼女が嫌です。 なので、不機嫌になってしまうのですが、それに彼女は気づき彼女も不機嫌になります。 どっちが悪いという事ではないとは思いますが、正直疲れます。 私は彼女が大好きだったので、最初は嫉妬してしまったらさりげなくでも 言ってしまっていました。でも、今は言いません。 そういう日々が過ぎ、彼女との間に溝が出来てしまった気がします。 友達に言ったら、「かまってほしいんだよ!」とか「嫉妬してほしいんじゃない?」と 言ってきました。もし、それが本当なら、大変です。 素直に嫉妬しても、私自身とても傷つくし、嫉妬を本人に言っても直らないので 意味ないというかどうしようもありません。 でも、嫉妬しないで無視し続けると、前みたいに仲良く話せません・・・ こういう子にはどう接すればいいのでしょうか??? 素直に、嫉妬したらしたと言うべきでしょうか? それか、我慢や無視をして、あいさつ程度にしていくべきでしょうか? もし彼女が、嫉妬されようとしているのなら、私は彼女が今もではありますが、 大好きだったのでとても悲しいことです・・・。

  • 嫉妬病?辛いです・・・

    私はよく嫉妬してしまいます。 感情をもろに出さないものの、瞬間瞬間にイラッとしたり 面白くないという気持ちになってしまったりします。 自分が嫉妬する対象の人よりも上になるように頑張れば それでいいと思うのですが、瞬間的に嫉妬してしまう自分が 好きではありません。内面を磨きたいと常に思っていても、 この嫉妬心が邪魔をします。嫉妬病って治りますか? たとえば、彼が以前好きだった有名人の話をしただけで 面白くないな~っていう気持ちが生じてしまいます。 SNSの趣味の掲示板やり取りで仲良くなった子がいるのですが、 その子が別の友達と仲良くしているのを見ると、また面白く ないなと思ってしまいます。心の病気なのかなぁ。 治せるものなら早く治したいです。 素晴らしい人を素晴らしいと感じ、どんな人に対しても 思いやりと尊敬の気持ちを持てる人間になりたいです。 このように小さなことでもすぐに嫉妬してしまうことを 治すための良い方法ってありませんでしょうか? 本当に苦いです(;_;)

  • 人はどうして嫉妬するの?

    人はどうして嫉妬するんだと思いますか? 嫉妬って相手には苦痛でしかないと思いますか?   みなさんのご意見お聞かせください。

このQ&Aのポイント
  • エプソンプリンターPX-K150をパソコンにWi-Fiで接続する方法を解説します。
  • パソコン(NEC Lavie Windows10)とエプソンプリンターPX-K150をWi-Fiで接続する方法を教えてください。
  • Wi-Fiルーターを使わずにエプソンプリンターPX-K150をパソコンに接続する方法を紹介します。
回答を見る

専門家に質問してみよう