• ベストアンサー

CD,DVD等に鍵(パスワード)を、かけられますか?

CD、DVD等に、ファイルを保存する際、パスワードを、かけることは可能ですか? できるとしたら、その方法を、教えてください。

• ohyoi
  • お礼率83% (97/116)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChebPAPA
回答No.1

単純にパスワードロックを掛けてファイルを保存すれば良 いのでは? 「暗号」「フリーソフト」をキーワードにしてgoogleなど で検索すると沢山出てきますので気に入ったソフトを使っ てみてはどうでしょうか。参考までに「mah」を下記にて 紹介します。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se100049.html?g ちなみにライティングソフトのB'sGold7ではCD-R/RW でシンプルセキュリティでパスワード設定ができます。 http://www.bha.co.jp/products/gold7_features.html#03

ohyoi
質問者

お礼

公私ともにちょっと忙しかったもので、遅くなり、申し訳ありません。 大変参考になりました。 ありがとうございました。