• 締切済み

筆王2006のパスワードについて

筆王2006のパスワード設定は、CDやCD-RWに焼くと無効になってしまうのでしょうか? CDやCD-RWにパスワード設定した住所録をバックアップではなく、 保存先フォルダから直接焼きました。 そして、CDから直接データを開くとパスワードを聞かれることなく開いてしまいます。 データ保存の際にはパスワードを付けられないという事でしょうか? だとするなら、このパスワード設定は無意味ってことですよね。 私のやり方が悪いのでしょうか? パスワード付で保存できる方法を教え下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

筆王のバックアップ機能を利用すれば良いだけかと思いますが。

kyonmimi2006
質問者

お礼

assault852さん、遅くなってすみません。 私は、複数の住所録を作っているため、 マイドキュメント>筆王>住所録 というフォルダの中に 複数のフォルダを作り(『A住所録』や『B住所録』) さらにその中に筆王の各住所録ファイルを作っています。 バックアップ機能だと住所録ファイルを上記のようにしてある私の場合、かなり面倒なんです。 CD-Rにバックアップする機能を使うと、バックアップしたい住所録を選ぶ画面にサンプル住所録しか出てこないんです。 オプション設定で、その他タブの標準フォルダを『A住所録』等の各住所録フォルダにいちいち変更しなくてはなりません。 なので、マイコンピュータで直接全てが一まとまりになっているマイドキュメントの筆王フォルダ全てを焼いたのです。 やはりそれでは無理という事ですね。 これでは、もし盗難にあった場合、無意味なパスワードですね。 どうもありがとうございました。