天使のような女性に振られた僕に一言下さい

このQ&Aのポイント
  • 20代後半に差し掛かってからというもの自分の事業にのみ専念し、なんの色恋話もなかった僕の日常に舞い降りた天使のような女性に振られました。
  • 笑顔を見ると仕事の疲れも吹き飛び、元気になれた近所の喫茶店の店員さんでしたが、連絡先を渡しても彼女からはNOの反応が返ってきてしまいました。
  • 相手に迷惑を掛けたくないし、気を使わせたくもないので二度と姿を見せることはありませんが、人を好きになったのも久しぶりだったので立ち直るのが難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

天使のような女性に振られた僕に一言下さい

20代後半に差し掛かってからというもの自分の事業にのみ専念し、なんの色恋話もなかった僕の日常に舞い降りた天使のような女性に振られました。 天使はと言いますと週に2回ほど通っていた近所の喫茶店の店員さんです。 笑顔を見ると仕事の疲れも吹き飛び、元気になれました。 読書のために通っていた喫茶店ですが、いつの間にか彼女に会いに行くのが目的となってしまっていました。 あろうことか、僕は連絡先を渡しそれ以上の関係を望んでしまいました。 彼女の反応はNOでした。 相手に迷惑を掛けたくないですし、気を使わせたくもないのでもう姿を見せることはありません。 ですが人を好きになったのも久しぶりだったのですぐに立ち直れそうにもありません。 こんな女々しい僕になにか一言いただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.9

良い夢を見させて戴いたと感謝しましょう。 未だ未だ巡りあいが、この先にきっとあるでしょう。 それに備えるために、もう一段階ステップアップしましょう。 心身共にスキルアップとブラシアップを忘れずに頑張りましょう。 女性に憧れるのでは無く、女性から 憧れられるような男性になりましょう。 容姿も知識も言葉遣いも心遣い優しい紳士になれるように。。。

singekinotanaka
質問者

お礼

なんと…本当に素晴らしいアドバイスをありがとうございます。 きっと人生経験が豊富な方なのでしょう。 いい夢を見たことに感謝し、僕は自己鍛錬に専念いたします。

その他の回答 (19)

  • tamaiti
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.24

天使のような女性に会った、と言えるなんて、素敵な恋だったのですね。 そのまま彼女を見ていることもできたでしょう。 でも私は行動に移したあなたは男らしいと感じます。 結果は残念でしたが、そんな出会いを大切な思い出として頑張ることはできませんか? 久しぶりに恋をしたことができて良かったと前向きになれる日が来たときに、次の運命の彼女が出てくるかもです^^ 今は今の悲しみに浸って、あなたが元気になることを祈っています^^

singekinotanaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に笑顔の素敵な女の子で、久しぶりに恋をできただけでも良かったと思います。 悲しみを乗り越えるのは時間がかかりそうですが、この恋を自分の成長につなげていきます。 ありがとうございました。

回答No.22

 一言ですか よくあることだよ。 別に女々しくなんかないよ。 又、気にいった女性が現れたら 同じようで良いんじゃない。 相手にきちんと、告げることが できるんだから。 立派だと思うよ。

singekinotanaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。いろいろと頭の中で思い描きすぎましたが、うまくいかないことの方が多いですよね。 自分の気持ちに正直に行動することは忘れずに生きていこうと思います。

noname#217538
noname#217538
回答No.21

こんにちわ。 天使も状況次第で気が変るかも。列に並んでいると思ってください。しつこく追いかける必要は無いですが、今まで通り、お客として通っていれば良いんですよ。もちろんちょっとの間行かないのも面白い。相手が気を使うとかそういう問題ではなく、あなたはお店のお客さんです。ただ今まではそれだけだったわけです。どういう人なのか、人物像も分からない。生活も分からない、そういう人に平気でついていく女性じゃなかったと逆に分かったじゃないですか。あなたが注目したからと言って相手があなたに注目していたとは限りません。むしろダイスを投げたこれからが勝負じゃないのかなあ。第一印象の書類選考で落ちたとしても、人はそれだけじゃありません。天使もいろいろ見るかもしれませんよ。 通っているうちに相手の状況が変るかもしれない。変らないかもしれない。人は毎日同じではありません。もう少しだけ平然と通い礼儀をもって笑顔で接してみては。あなたも何かが見えてくるかもしれません。断らなければいけない事情がある人もいるでしょう。(既婚、デファクト、その他) 元気出してください。

singekinotanaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら、転勤し、お店が遠くなることもあって連絡先を渡しました。 なのでお店に行くことはもうないだろうと思います。 問題は全て自分にあると捉え、容姿、雰囲気、振る舞い、社会的地位など自分の欠点を見つめていこうと思いました。 元気出して頑張ります。 ありがとうございました。

  • 123sheee
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.20

きっと素敵な女性なんでしょうね! 嬉しいお返事がもらえなかったのは残念ですが、行動を起こせたことに意味があるのではないでしょうか。 行動できず後悔する人も世の中に沢山いる中、あなたはとても頑張ったと思いますよ! きっとこの先いいことありますよ! ポジティブに過ごしてください*\(^o^)/*

singekinotanaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に天使のような女性でした。 残念でしたが、行動できたことは本当に良かったと思っています。 これからもとにかくアタックすることだけは忘れないようにします!

回答No.19

私も、そんな感じで天使に出会ったことがあります。 なぜか月一デートができるようになり、 告白し、いい返事はもらえませんでした。 その後、友達以上恋人未満の感じの交際でしたが、 彼女曰く、今の関係で満足してるそうです。 天使だと思ってたのですが、実は小悪魔で、 振り回されています。 笑顔だけは素敵で、それが見たくて、 頑張ってました。 メールだって、彼女のしたい時しか来ません。 返信も24時間以内にくれば奇跡ですが、 中身はスルーされてたりします。 かなり搾り取られましたので、 そろそろ用無しにされそうな感じです。 正直、辛いです。

singekinotanaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 世の中にはそんな女性もいるんですね… 勉強になりました。

回答No.18

大丈夫! 女なんいくらでもいるから。 それだけ大胆なアプローチする勇気があればすぐできるよ。 またいいなと思った女性が現れたら同じようにアタックすればよい。 そのうちできるよ。

singekinotanaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とてもポジティブな意見で前向きになれました。

noname#243276
noname#243276
回答No.17

 「蜘蛛の糸」に出てくる「カンダタ」。  意味不明でゴメンね。

singekinotanaka
質問者

お礼

よくわかりませんでした。 芥川龍之介だと河童が好きです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10477/32948)
回答No.14

天使にゃ彼氏がいたんじゃないんですかね。 もしいなかったとしたら?そりゃ、天使だって相手を選ぶ権利がありますよ。あのね、そう簡単にカブトムシとかクワガタムシってとれないんですよ。セミやカナブンも捕まえられないやつに、クワガタは捕まえられないのだ。

singekinotanaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

noname#191307
noname#191307
回答No.13

前の質問で回答したものです。 そうでしたか、ダメでしたか。 もうすぐ転勤ですし、こういう結果でしたけど はっきりしただけ良かったのですよ。 そりゃすぐには忘れられませんよ。 何ヶ月もかかるでしょう。 久しぶりに人を好きになった状態ですよね。 こんな時は体がというか恋愛体質になっているのです。 だから女性を引き寄せる時期でもあるのです。 次の場所で近くにまたよさげな喫茶店があったら 行ってみて下さい。いいことあるかもしれません。 とりあえず友達でもいいではありませんか。 転勤先にも可愛い人いるかもしれませんし。 恋が出来るという事を思い出させてもらっただけでも あなたにとってプラスになったはずです。 とりあえず、お疲れ様でした。

singekinotanaka
質問者

お礼

こんばんは。 前回もご回答くださりありがとうございました。 忘れるのには時間がかかると思いますが、渡せただけ良かったとします…。 渡せずに終わっていたらそれこそ後悔に苛まれたことと思います。 少しはすっきりできて本当に良かったです。 新しい場所で、自分を高めていきます。 何度も元気を与えてくださりありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.12

私ならこの程度では諦めないです。こんなことでめげていたら、人生生きていけません。 この間は無理を言いました。感情の赴くまま貴女に迷惑になるようなことをしてしま、ごめんなさい。 普通の客として、これからも伺いますから、気にされないで下さい。と言うようなことを言って、通いながら再度チャンスを伺います。また、住所・家族構成などの情報入手も併せてやります。 当然ストーカー的な動きは厳禁です。

singekinotanaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それも考えましたが、相手に迷惑がかかりそうで、これ以上は動かないことにしました。 連絡先を渡すだけでもかなり勇気を出しましたので…

関連するQ&A

  • 好きだった女性に連絡先を渡したのですが

    1週間以上たったけれども、連絡なしです。 相手はというと、行きつけの喫茶店の店員さんでして、そこそこ仲良くなっていたつもりでした。 この度、仕事の都合で引っ越すことになり、もうお店も遠くなると思って思い切って連絡先を渡しました。 仕事一筋で生きてきて、色恋話のなかった僕の前に現れた天使のような女性で、僕は正直忘れられるかどうかも危ういです。 僕はこの先いったいどうすればいいでしょうか…?

  • 「お疲れ様」の次にメールする一言をお願いします。

    遠距離恋愛で、3か月前から付き合いはじめた彼がいます。 彼と毎日メールのやり取りをしています。 彼の仕事が終わると「終わったよー」「これから帰りだよ」などのメールがきます。 私はいつも「お疲れ様です(笑顔の絵文字)」と返信するんですが 最近、「味気ないかなぁ~」と思い、 「今日は寒かったよね、お風呂で温まってね」とか「ゆっくり疲れをとって休んでね」や 「気を付けて帰ってね」など、深夜遅く残業している彼に一言でも伝えたくて 入れるようになりました。 今のところ、このパターンしか浮かばず、初めての遠距離で会ったり電話したりができない 恋愛なので、せめて「メール」だけでも癒されてくれたら・・・と思ってます。 男性が仕事で疲れてるときに、もらうと嬉しい一言はありますが? 少し前までは、私の日常などもメールしていたのですが、 ちょっと今は余裕がないみたいなので、私の話は控えてます。 できるだけ、レパートリーが欲しいので たくさん教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 気になりはじめました。

    はじめまして。 いきつけの喫茶店があります。そのお店には週3くらい同じような時間にいっています。 そこで、少しづつ会話しているうちに店員さんを気になりはじめました。 天気の話やら、軽い日常的な話をしかけて下さいます。私、女。相手、男性です。 年上の方です。 接客だとはわかった上で、笑顔が素敵で、ちょっとした会話も楽しいです。 だけど、店員さんを見ていたら、なんだか天気の話や色んな話をしている姿を他にあんまり見かけません。 もちろん、笑顔で他のお客さんにも対応しています。 だけど、ふと気になりました。喫茶店の店員さんは、接客で天気やら体調やら、ちょっとした軽い迷いって話しかけてくるもんなんでしょうか? ものすごく店が混んで忙しい時以外は、なぜだか色々話しかけたり聞いて下さいます。 これはなんでなんでしょうか? 接客トークでこんなに話すものなんですか? そして、私は気になりはじめましたがアクション起こした方が良いのでしょうか?その人がたまたまおやすみの日に店に行くと寂しい自分がいます。

  • O型女性に翻弄される自分をコントロールする方法はないでしょうか。

    最近、ある女性について悩んでいます。 その女性は仕事の休憩時間として利用している喫茶店の店員さん なのですが、動きはいつもキビキビしていて 対応はハキハキ、接客はよくできる上に媚は売らないタイプで、 ちょっかいをかけるとサラッと流すことが出来る よく出来た店員さんです。笑顔もとても良く、見ていて気持ちの いい店員さんだっただけに気に入ってはいたのですが、 特に特別な感情はありせんでした。 それが、この3ヶ月で、僕の心は大きく乱れてしまいました。 相手の会話に呑まれてしまうのです。 自分は伝えたいことがあるのに、翻弄されて何もできません。 自分を取り戻したいのですが、自分が崩れてしまって仕事にも手が付きません。 キッカケは自分でもよくわかっていなかったのですが、たまたま お店が暇そうな時があって(そのお店は普段は多忙です。)、 その店員さんと話したことがキッカケだと思います。滅多に喋った ことがないのに、彼女は自分の悩み事を笑顔で喋りだしたのを覚えてます。 仕事のよく出来る店員さんなので、話しをするようになって からはお店に来るように促してくれていたのですが、(1度、 他店を利用していたのがバレて、お店で突っ込まれたことも あったな~。)頻繁にお店を通うようになってから彼女が空 元気で頑張っていることに気がついてしまいました。 彼女は空元気で頑張る上に、発言までが空元気で、頑張ろうと していることがヒシヒシと伝わってくるんです。 気がつくと、彼女が発する言葉1つ1つに対して、自分が呑まれて しまうようになってました。励ましたいのは自分なのに、 逆に相手に勇気や元気付けられるようになってしまいました。 あまりに気になってしまうので、ひょっとすると僕は彼女に惚れて しまったのではないかと思って、自分はそうならないようにするべく 3週間ほどお店に行かないようにしていたのですが、お店に久々に 行ってみると彼女は屈託のない笑顔で「何で来てくれなかったんです か?」と問い質してくるんです。これは、常連さんに対する気遣い として言ってくれているとわかりつつも、「あんたの笑顔に惚れて しまいそうだから」なんて間違っても突っ込めないので、 取り繕ってました。いや、いつもの僕ならばそういう風に突っ込める タイプなんです。その時に 「これは僕じゃない、ありえない!」って思ったんですね。 僕は役者ではないのですが、キャラを作りこめるタイプです。相手に 対して緊張していても、相手が望むキャラクター像をつくり出す事で 自分の会話に相手を引き込むことができます。 それが、まったくもって通用しないんです。(これは初めてです…。) もう皆さん、お気づきでしょうが、彼女は古典的なO型です。 先日、聞いてみたところ自他共に認めるO型でした。 発言に対して「何で?どうして?」とストレートにジャブを繰り出し、 素敵な笑顔に、まっすぐな瞳と、強烈なアッパーを撃ってきます。 とてもわかりやすいこのO型の女性に、翻弄されない自分を取り戻すには どうすればいいか、どなたか教えていただけないでしょうか。 たまたまゆっくり話す機会があったのに、そのときは「こんな自分がいたのか!」 と思うような変キャラになってしまって、もう大変なんです…。

  • 一目惚れをしたのですが、話すきっかけが分かりません。

    私は22歳の会社員(男)です。 先日、偶然立ち寄った喫茶店で店員の女の子に一目惚れをしました。 失敗しながらも一生懸命頑張っている姿・明るく元気な姿・笑顔に惹かれていき、だんだん彼女を意識するようになりました。 私は1年半彼女がいません。なので、そろそろ彼女が欲しいです。 しかし一目惚れは初めてなので、どう接していいのかわかりません。普段は女性とも気軽に会話が出来るのですが、 今回は緊張してしまい会話どころか、まともに注文することすら出来ません。(異常ですね・・・汗) こんな気持ちは生まれて初めてです。 この状態では進展が無いので、彼女とまずは世間話から始めたいと思うのですが(できればメールもしたいです!!) どのようにしてきっかけを作れば良いでしょうか? 22の男が中学生みたいな気持ちになってしまいお恥ずかしいですが、話すタイミング・話す内容・アドレスを渡すタイミングなどについて、 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • ウエイトレスに話しかけたい・・・

    なじみの喫茶店があります。 小さい喫茶店なので,店長も店員も顔なじみで, 注文時にいつも一言二言は喋っています。 (先に注文してお金を払い,片付けも自分でするセルフサービス式) お気に入りのウエイトレスが,あいたテーブルを掃除しに来るので,話しかけるチャンスなのですが, いつも笑顔を交わすだけで終わってしまいます。 情けない話ですが,今日も会釈で終わりました。 先日,注文時に「笑顔がステキですね」って言うと喜んでくれました。 片付ける時に,カウンターから出てきて,挨拶してくれたくらいです。 社交辞令かもしれませんが,悪い印象はないと思います。 本題に戻りますが,何を話しかければいいのか・・・ 意識すると,余計話ができなくなってしまいます。 何かいい話題があったら,教えてください。

  • 連絡先を知る方法を教えてください・・・

     3ヶ月前まで、約2ヶ月間ある喫茶店に通い詰めていました。 そこのアルバイトの女の子を意識するようになりました。 彼女に自然と視線を送っていたので、彼女も意識するようになりました。(会話は一度もなかったのですけど) 仕事の都合で、喫茶店に行けなくなってしまいました。 そして行けなくなってから気付いたのです。 彼女を好きになっていたことに。 それから3ヶ月。 久しぶりに喫茶店に行ってみると彼女の姿はなかったのです。 唯一、彼女の名前だけしか知りません。 どうしても彼女の連絡先が知りたい。 1.お店の店員さんに近づいて聞き出す 2.電話でなんらかの方法で聞き出す 1の場合チェーン店なので、個人情報を聞き出すのは個人経営より難しそうに思えます。 ちなみに探偵を雇うお金はありません。 どなたかいい方法を知っていたら教えてください。 もし、2の電話だったら具体的に教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 忙しいときに彼女にどういてほしいですか?

    特に男性の意見を聞きたいです。 私の彼は変則勤務で休憩や仮眠もあまりとれません。 休みの日は半日くらい身体を休めないと疲れがとれません。 私は返事ができないと負担にならないように、メールや電話を控えてます。 休みにのんびりしてほしくて積極的にデートに誘うこともしません。 久しぶりに会っても仲良く過ごしますが、もっと彼と関わって、距離を縮めたいです。 仕事に専念できるような環境をつくったり、元気になれるような支えになりたいです。 男性の皆さんは、自分が激務のとき、彼女にどういてほしいですか? ご意見聞かせてください、よろしくお願いします。

  • みなさんにとって、彼女・彼氏の存在ってどうですか?

    最近、自分にとって彼女はどういう存在なんだろうと思い始めました。 彼女の姿を見るだけで、元気が出たり、それとは逆に、深く落ち込んだりしたり.....。 そこでなのですが、みなさんにとって、彼女・彼氏ってどういう存在ですか? あと、先日1週間ぶりに外国出張から帰ってきたのですが、そのとき、照れているというか、嬉しそうな表情でちらちらっと見たり、「今日帰って来られたんですか?お疲れ様です」とか言われました。やっぱし、そういうものなんですかね?みなさんだったら、どうですか?久しぶりに会うと照れたりしますか? 実は、出張に行く前に「飛行機が落ちたらもう会えない」みたいなメールを送っていました。

  • どう思いますか?

    自分の年収や外見で寄ってくる女性はいます。 しかし、自分に借金があることや、 家賃を滞納してる話をだせば、普通は離れていきます。 でもある女性は、そんな姿を見せても変わらぬ態度で接してきました。 その女性は自分のことを好きだと言ってましたが 「友達感覚じゃないの?」と聞くと「分からない」と言ってました。 「あなたに彼女ができるまでだけど、寂しいときはいつでも連絡してね」とか言ったり 「私はあなたが好き」と言ったり。 自分は女性をかわいいとは思いましたが本気になれず、結局離れました。離れるとき、女性はかなり悲しんでました。 それからしばらく経ったある日、久しぶりにメールしてみました。 女性は笑顔で返事を返してきましたが 自分の状況に全く興味を示しませんでした。 元気かと聞けば元気だと答えるが、こっちの事には触れず。 この女性は、やはり友達感覚で自分を見てたのでしょうか? それとも、好きだったけど冷めたのでしょうか?