• ベストアンサー

忙しいときに彼女にどういてほしいですか?

特に男性の意見を聞きたいです。 私の彼は変則勤務で休憩や仮眠もあまりとれません。 休みの日は半日くらい身体を休めないと疲れがとれません。 私は返事ができないと負担にならないように、メールや電話を控えてます。 休みにのんびりしてほしくて積極的にデートに誘うこともしません。 久しぶりに会っても仲良く過ごしますが、もっと彼と関わって、距離を縮めたいです。 仕事に専念できるような環境をつくったり、元気になれるような支えになりたいです。 男性の皆さんは、自分が激務のとき、彼女にどういてほしいですか? ご意見聞かせてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu_you_
回答No.3

No.2です。まだOpen中だったので来ました。 そうですね。彼に負担をかけたくないのであれば、食事とかお茶したいとか 提案されたらどうでしょう。どこかに遊びに行くと疲れてしまうかもしれませんし、映画館では彼が寝てしまうかもしれません。 私も忙しいときは食事だけで2,3時間だけのデートや明けの日は公園の横に車を止めて休息して、その後、少しだけあったりしました。 テニスで知り合いましたが、仕事のこともあり一緒にテニスはしませんでしたね。 最初は、彼の息抜きや気分転換を則すようにスローペースなデートもいいと思いますが、時間が取れるときは童心に帰れるような遊園地とかディズニーランドとかもいいかもしれません。 最初は息抜きとか気分転換という形から入って、その内、彼の心が癒される時間になるといいですね。 頑張って下さい。

その他の回答 (2)

• yuu_you_
回答No.2

私も激務(急な呼出あり、泊まり勤務や夜勤あり)の時に女性と付き合ったことがありましたので、その時の経験でアドバイスを。 激務であっても彼女と会えば心癒されます。貴女は彼の体力を休めようとメールや電話を控えているようですが、彼の心は安まっているのでしょうか? 電話やメールは積極的ではないにしろ、彼の空いている時間にすべきです。 そして、余裕のある時間にデートして距離を縮めた方がよいでしょう。 若い時は睡眠時間が少なくても休めるものです。 今のままでは、彼の生活の中で、1.仕事、2.睡眠、3.他の時間、4.貴女との時間になっていると思います。少なくとも貴女との時間の順位をもっと上げるように努力すべきです。 貴女が彼の仕事や生活を送る際の心の支えになるように、もっと彼と積極的に会う努力をした方がいいですし、彼をそのように行動させるように誘うべきです。 私は徹夜明けのデートの際、さすがに長い時間はきつかったので、3,4時間程度のデートでしたが、彼女と会えて満足でした。 会えなくても連絡は取った方がよいと思います。内容は判らなくても悩みや愚痴を聞いてあげて心の支えになるのがよいと思いますが、如何でしょうか。

noname#58222
質問者

お礼

ありがとうございました。 きっと同じようなお仕事なんだと感じました。 なるべくじゃまをしたくない、と思いますが、確かに後から聞くと、意外と飲みに行ったりしてることもあり。 寂しく感じることが多いです。 気はひけますが、本音は会いたいです。 どんな誘い方をしたら負担になりませんか? よかったら参考までに教えてください。 よろしくお願いします。

• k-ren
回答No.1

彼の家に出向き、彼には「そのまま休んでいて・・・」と優しく臥せさせて、手料理、膝枕・・・(^^; で、彼の仕事の事の愚痴や、いろいろな悩みを本当に優しく訊いてあげる・・・貴女の、「海より深く、大海より広い」母性本能で。ある意味母親代わりみたいなものですが、男性にもそれは必要ではないかと思いますよ。元は、母親から生まれたのですから・・・まあ、甘えさせてあげましょうね。 貴女は退屈かもしれませんが、彼の為です! とにかく、貴女からは、彼を外には出させないように・・・彼が望むなら、彼の言うとおりに。手を繋いで、彼のなすままに従いましょう。 大人でも、男は子供です・・・それだけ、母親の愛情はかけがえのないものですよ。 といっても、参考になるか判りませんが・・・

noname#58222
質問者

お礼

ありがとうございました。 私がそうしたいと思うことに近く、すごく理解できました。 マッサージをしたり、お味噌汁をつくったり、癒したいと思います。 ありがとうございました。