• ベストアンサー

忙しいときに彼女にどういてほしいですか?

特に男性の意見を聞きたいです。 私の彼は変則勤務で休憩や仮眠もあまりとれません。 休みの日は半日くらい身体を休めないと疲れがとれません。 私は返事ができないと負担にならないように、メールや電話を控えてます。 休みにのんびりしてほしくて積極的にデートに誘うこともしません。 久しぶりに会っても仲良く過ごしますが、もっと彼と関わって、距離を縮めたいです。 仕事に専念できるような環境をつくったり、元気になれるような支えになりたいです。 男性の皆さんは、自分が激務のとき、彼女にどういてほしいですか? ご意見聞かせてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuu_you_
  • ベストアンサー率30% (23/76)
回答No.3

No.2です。まだOpen中だったので来ました。 そうですね。彼に負担をかけたくないのであれば、食事とかお茶したいとか 提案されたらどうでしょう。どこかに遊びに行くと疲れてしまうかもしれませんし、映画館では彼が寝てしまうかもしれません。 私も忙しいときは食事だけで2,3時間だけのデートや明けの日は公園の横に車を止めて休息して、その後、少しだけあったりしました。 テニスで知り合いましたが、仕事のこともあり一緒にテニスはしませんでしたね。 最初は、彼の息抜きや気分転換を則すようにスローペースなデートもいいと思いますが、時間が取れるときは童心に帰れるような遊園地とかディズニーランドとかもいいかもしれません。 最初は息抜きとか気分転換という形から入って、その内、彼の心が癒される時間になるといいですね。 頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yuu_you_
  • ベストアンサー率30% (23/76)
回答No.2

私も激務(急な呼出あり、泊まり勤務や夜勤あり)の時に女性と付き合ったことがありましたので、その時の経験でアドバイスを。 激務であっても彼女と会えば心癒されます。貴女は彼の体力を休めようとメールや電話を控えているようですが、彼の心は安まっているのでしょうか? 電話やメールは積極的ではないにしろ、彼の空いている時間にすべきです。 そして、余裕のある時間にデートして距離を縮めた方がよいでしょう。 若い時は睡眠時間が少なくても休めるものです。 今のままでは、彼の生活の中で、1.仕事、2.睡眠、3.他の時間、4.貴女との時間になっていると思います。少なくとも貴女との時間の順位をもっと上げるように努力すべきです。 貴女が彼の仕事や生活を送る際の心の支えになるように、もっと彼と積極的に会う努力をした方がいいですし、彼をそのように行動させるように誘うべきです。 私は徹夜明けのデートの際、さすがに長い時間はきつかったので、3,4時間程度のデートでしたが、彼女と会えて満足でした。 会えなくても連絡は取った方がよいと思います。内容は判らなくても悩みや愚痴を聞いてあげて心の支えになるのがよいと思いますが、如何でしょうか。

noname#58222
質問者

お礼

ありがとうございました。 きっと同じようなお仕事なんだと感じました。 なるべくじゃまをしたくない、と思いますが、確かに後から聞くと、意外と飲みに行ったりしてることもあり。 寂しく感じることが多いです。 気はひけますが、本音は会いたいです。 どんな誘い方をしたら負担になりませんか? よかったら参考までに教えてください。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.1

彼の家に出向き、彼には「そのまま休んでいて・・・」と優しく臥せさせて、手料理、膝枕・・・(^^; で、彼の仕事の事の愚痴や、いろいろな悩みを本当に優しく訊いてあげる・・・貴女の、「海より深く、大海より広い」母性本能で。ある意味母親代わりみたいなものですが、男性にもそれは必要ではないかと思いますよ。元は、母親から生まれたのですから・・・まあ、甘えさせてあげましょうね。 貴女は退屈かもしれませんが、彼の為です! とにかく、貴女からは、彼を外には出させないように・・・彼が望むなら、彼の言うとおりに。手を繋いで、彼のなすままに従いましょう。 大人でも、男は子供です・・・それだけ、母親の愛情はかけがえのないものですよ。 といっても、参考になるか判りませんが・・・

noname#58222
質問者

お礼

ありがとうございました。 私がそうしたいと思うことに近く、すごく理解できました。 マッサージをしたり、お味噌汁をつくったり、癒したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やはり遊び目的?

    彼とは一か月程前に、お見合いパーティで知り合いました。 これまで二回食事をしました。 たわいもない内容ですが、毎日数通のメール交換をしています。 彼からは「好きになった」ということや 「また早く会いたい」等と言われているので、私への好意は感じています。 会った時の彼の言動やメールでのやり取りから 女性慣れしていない、不器用さを感じました。もちろん優しさも。 彼は一人暮らしで、激務です(ガテン系) 早朝から夜遅くまで仕事をしているうえ、ここ二週間休みがありません。 やっと今日休めるとのことで、会う約束をしていたのですが・・・ 昨日彼から「さすがに疲れが溜まっているから、できれば明日は 家で一緒にゆっくりしたいんだけど、ダメかな?」と言われ 「まだ正式に付き合ってない状況でそれはできない」と断りました。 「○○ちゃんの言う通り。とんでもない事を言ってごめんね。 明日は疲れをとることに専念するよ」と・・・ 疲れがとれたら、夕方から少し会うとかもできるのに。 本当に私と会いたいと思っていたら・・・ やっぱり、ヤリたいだけだったってことですよね? 今後の彼とのことに疑問を持ちました。 ご意見・アドバイスお願いします。

  • 疲れている時に言われて嬉しい言葉は?

    以前、電話で話す自信がないと彼に言われた事を相談した者です。 その節はアドバイスありがとうございました。 あれからおもいきって彼の家に電話をし、ずれていた歯車を戻す事が出来ました。 相変わらず激務らしく、非常に疲れているみたいです(声の感じから)。 そこで、少しでも彼を元気づけさせたい(疲れを吹き飛ばしたい?)と思うのですが、これといって思いつく言葉がありません。 こんな言葉をかけてるよ!っていう女性の方、こんな言葉を言われて元気になったという男性の方、ぜひ参考にさせてください。 お願いします。

  • 彼が激務になり…半年会えてません。

    以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3959392.html で質問させて頂きました。 相変わらず彼は仕事と勉強で忙しいようです。 彼の邪魔をしたくない、ただでさえ辛い状況なのに、 私まで彼を困らせたくない、という一心で明るいメールを たまに(月2くらい)で送っています。 先日、メールを送ると、思いがけずすぐに電話がかかってきました。 久しぶりに聞く声は元気そうで(本人は青白い顔して立ってるよ(笑)といってましたが)、電話は明るく二人とも笑って会話できました。 彼はしきりに「迷惑かけてて本当に申し訳ない。どうにかしなくちゃね。」 と言っていました。 私も、「無理しないで、会いたいけど、落ち着いたらでいいよ。私は私で楽しくやってるから大丈夫!」 とかなり強がって言いました^^; それが5月の末ですが、 今までまたなんの連絡もないです。予想はしてたのですが… 彼の「どうにかしよう!」が別れ話だったら…と凹んでしまいます。 いっそ自分の気持ちを彼に伝えたほうがいいのでしょうか。 甘えられてるのでしょうか・・・。 彼を信じていたからここまで待てたのも事実です。 私は彼の心の支えになれているのでしょうか。。 恋人の環境の変化から突然長期間会えなくなった事がある方、 また激務で彼女と会えない男性の方などいましたら、 アドバイスよろしくお願いします><

  • 彼氏と別れるべきかどうか悩んでます

    私は仕事が激務で、休みも2週間に半日程です。週の半分は会社に泊まり込みだし、帰宅もだいたい0時をまわります。でも仕事は嫌いじゃないし、土日潰れることもそこまで苦ではありません。ただストレスがない訳ではありません。イライラもするし、仕事のことで悩んで気づけば1時間くらい放心してることもあります。彼氏はそれが心配なようで、「まだ会社にいるの?」「今日も泊まり?」「俺の家こないの?」とよくメールが来ます。「まだ会社だよ。週末は仕事だよ。」と返すと「そっか、頑張って」と言ってくれますが、全然納得できないみたいです。 私は仕事が好きです。でも疲れも半端ないです。半日程度の休みを、彼氏にばかり使いたくもないし、一人になりたいとも思います。 でも彼氏は私が一人で家に帰ってしまったりすると「なんで?なんで俺に会いたくないの?」と言います。すごく追いつめられます。ハッキリ言ってイチャイチャするのも億劫です。エッチは月に一度するかしないかです。もはやしなくてもいいです、今は。 別れた方がいいのかなってよく思います。この前彼氏に「仕事やめちゃいなよ!」って笑って言われましたが、正直傷つきました。仕事を否定されることがとても辛いです。私も笑っていましたが、内心悔しかったです。簡単に言ってくれるなと。 彼氏は優しく、理解のある人です。仕事で予定がドタキャンになっても「しょうがないよね」と言ってくれますが、とても残念そうだし、がっかりされるのも嫌です。 今は恋人が必要ないのだと割りきって、ご縁がなかったと別れるべきでしょうか? 多忙な恋人を持つ人のご意見を聞きたいです。

  • 働く妊娠さんについて

    働く妊娠さん。元気なときはバリバリ働くが、突然の痛みや受診での休み。いつ休むか分からない妊娠さん。 ぶっちゃけ、痛みなく元気がよい日は働きに出てきて、無理なときは休むなど妊娠さんのペースで仕事に出てきてもいいよ★という方。 ぶっちゃけ、いつ休むか分からないし、痛んだときに軽く休憩取られながら仕事するのも気を付かうから産休入る前に休んでほしいという方。 どちらの意見が多いでしょうか?? やっぱり、働く妊娠さんは疎ましく思いますか??(;_;) どうですか

  • 距離を置いてる彼氏から連絡か

    閲覧ありがとうございます。 現在3ヶ月付き合っている彼(30)私(21)です。今5月に入って3ヶ月目を迎えてから些細な喧嘩が多くなってしまい、彼から時間が欲しいと言われました。 時間を置く=別れだと思いましたが、冷静になって自分を見つめ直したかったため、受け入れました。そのあと3日したあとに、彼からLINEがきました。 彼 お疲れ様!今日は休み? 私 お疲れ様です、今日は出勤です 何かあったらすぐ行けますよ?ゆっくり体休ませてくださいね。 彼 ごめんね!体は大丈夫だから 私 そうなんですね、大丈夫なら安心しました というやりとりで終わり、私からは一切連絡をせず今日また彼からLINEがきました 彼 お疲れ様!今日は出勤? 私 お疲れ様です、今日は休みです。何かありましたか? 彼 元気かな思って! 私 体は元気かな、外は暑すぎてばててるけどね っという内容で終わりました。彼は何を考えてLINEをしてるかよくわからなくなってしまい、第三者様にご意見を貰いたく、質問させていただきました。このままもんもんと考え込みそうで。 私はまたやり直したいと思い、自分の悪かったところなど見つめ直してます。彼を大切にしたいためです。このLINEで、会ってまた話がしたいや会いたいなど言ってはだめでしょうか。やはり待ち続けるしかないでしょうか。距離を置いて一週間です。

  • 激務を経験したことのある男性の方に質問です

    友だち(男の子、社会人2年目)が悩んでいるので、男性の方の意見がほしいです。 彼は激務で、彼女の存在自体が疎ましいと思ってしまうみたいです。 彼女と過ごす時間を確保することが難しく、彼女もそれに我慢ができず、彼女の気持ちを分かってはいても、どうしても自分の「疲れを取る」ことに時間をさきたくなるみたいです。 彼女のことは結婚を考えるほど想っていたらしいのですが、どうしても今の激務の自分には重いらしいのです。 彼女に別れを告げて仕事に集中するか、頑張って付き合うかで悩んでいます。 そこで、男性の方に質問ですが 1、激務のときに彼女の存在を疎ましく感じたことはあるか 2、自分に余裕ができたら恋愛する余裕も生まれるか 3、激務のときに彼女が重く別れたが、後になって後悔し、復縁できたことはあるか に回答頂ければと思います。 私は、自分が付き合っていた彼と同じような状況で別れてしまったので、彼に彼女の気持ちを汲み取ってあげて欲しいとは思っています。 だけど、私は別れてから彼に依存し負担をかけていたことが「相手を思いやる心がなかった」からだと気づき、自分の気持ちだけじゃなくて相手を想う心がどういうものかを学びました。だから一回、彼と彼女も別れてもいいかとは思っています。 状況が似ているだけにうまくアドバイスができないので、このような経験をした男性の方にお尋ねしたいです。よろしくお願いします。

  • 天使のような女性に振られた僕に一言下さい

    20代後半に差し掛かってからというもの自分の事業にのみ専念し、なんの色恋話もなかった僕の日常に舞い降りた天使のような女性に振られました。 天使はと言いますと週に2回ほど通っていた近所の喫茶店の店員さんです。 笑顔を見ると仕事の疲れも吹き飛び、元気になれました。 読書のために通っていた喫茶店ですが、いつの間にか彼女に会いに行くのが目的となってしまっていました。 あろうことか、僕は連絡先を渡しそれ以上の関係を望んでしまいました。 彼女の反応はNOでした。 相手に迷惑を掛けたくないですし、気を使わせたくもないのでもう姿を見せることはありません。 ですが人を好きになったのも久しぶりだったのですぐに立ち直れそうにもありません。 こんな女々しい僕になにか一言いただけませんか?

  • 彼氏を信じていいのか

    付き合って2年近くなる彼氏の気持ちがわかりません。私アラサーで彼はアラフォーです。 私は初めての彼氏で、彼は付き合いたてのころはすぐにでも結婚したそうでした。 なので、身体の関係も付き合ってすぐにしました。 最初の数ヶ月はよく会ったりもしてましたが、段々頻度が減り、ここ1年くらいは彼が元々の3交代の激務プラスで休みもほぼない状態になり、数ヶ月会わないとか会っても数時間が常態化して、私の感覚もマヒしてきてます。片道2時間くらいかかるので、手軽に会いに行ける距離でもありません。 そんな中で久しぶりにちゃんとしたデートを1日できることになり、私が彼の家の近くに前泊しました。 ただ、一緒には疲れてるから無理と断られました。結構的に、前の日の晩御飯は一緒に食べようと来てくれましたが、泊まらずに一旦帰りました。 会うと何も変わらず、いたって普通です。 何かあると聞いても、何も考えてないから何も考えなくていいと言われます。 本当に信じていいのか不安になります。 皆さんの意見を聞きたいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • この状況、身を引くべき?

    彼と別れるか悩んでいます。現状は以下の通りです。 ・つきあって5ヶ月。お互いバツイチ、彼には元奥様側に子供がいます。 ・1ヶ月程前に私の誤解が原因でケンカをし、その時は「今まで通りにやっていこいう」という結論をだしましたが その日以降会ってはいません。 ・彼は激務で朝早く帰宅は深夜、休日出勤もあります。出張も強行スケジュールです。 ・最近、メールは1日1往復位。私から「お疲れ様」と送り、彼から返信。返信がない時も2回程ありましたが・・・ 彼が激務で疲れきっているので、質問メール等はしていません。 メール内容も以前のようなラブラブは全くなく「疲れた、自分の時間が全然とれない」というような愚痴が多いです。 ・先日久しぶりに電話で話しをしました。彼から積極的に、いろんな話しをしてくれました。ケンカをする前の優しく明るい彼に戻っていました。わだかまりが消えていないと思い、電話を躊躇していた事を伝えたら「なんで~?メールだとすぐ終わっちゃうし、感情伝わりずらいよね」と言っていました。この電話で少し安心したのですが・・・ ・先日子供と会ったさいに、私の存在をちらつかす(ハッキリではなく)ような事を子供に言ったようです。それは素直にうれしかったです。 彼が多忙でたまの休みくらいは、一人でゆっくりしたいだろうと思いこの1ヶ月「会いたい」とは言っていません。 彼からも「会おう」という話しはしてくれません。 メールも私がするから返信してくるようで、以前のように彼から積極的にくることはなくなりました。 毎日いろんな気持ちになることが今、とても辛いです。 彼からのメールを待ったり、もう会えないのではと思ったり、彼はもう冷めてるんだと思ったり・・・ 自分から身を引いてしまえば、この辛さはなくなりますよね。 この現状の中、私はどうすることが一番なのでしょうか? アドバイスをお願いします。