• ベストアンサー

やはり遊び目的?

彼とは一か月程前に、お見合いパーティで知り合いました。 これまで二回食事をしました。 たわいもない内容ですが、毎日数通のメール交換をしています。 彼からは「好きになった」ということや 「また早く会いたい」等と言われているので、私への好意は感じています。 会った時の彼の言動やメールでのやり取りから 女性慣れしていない、不器用さを感じました。もちろん優しさも。 彼は一人暮らしで、激務です(ガテン系) 早朝から夜遅くまで仕事をしているうえ、ここ二週間休みがありません。 やっと今日休めるとのことで、会う約束をしていたのですが・・・ 昨日彼から「さすがに疲れが溜まっているから、できれば明日は 家で一緒にゆっくりしたいんだけど、ダメかな?」と言われ 「まだ正式に付き合ってない状況でそれはできない」と断りました。 「○○ちゃんの言う通り。とんでもない事を言ってごめんね。 明日は疲れをとることに専念するよ」と・・・ 疲れがとれたら、夕方から少し会うとかもできるのに。 本当に私と会いたいと思っていたら・・・ やっぱり、ヤリたいだけだったってことですよね? 今後の彼とのことに疑問を持ちました。 ご意見・アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NoJo
回答No.5

こんにちは。 >メールを再度確認したら「家で」ということは書いてありませんでした。 これでダイブ意味合い違ってしまいましたね(笑) あなたのお返事も少しトンチンカンだった? まあでも、 >「○○ちゃんの言う通り。とんでもない事を言ってごめんね。 明日は疲れをとることに専念するよ」 と返してくるということは当たらずとも遠からずだったんでしょう。 ただね、男はヤリたいもんです。できればあなたはそこは織り込み済みでうまくコントロールしてやってほしいと思うんですが。 ちなみに私が今の奥さんを口説くときに最初に言った言葉は「やらしてほしい」ですよ。奥さん大笑いしてました。そんなこと言われたのはじめてだって。でも私はもちろんやりたいだけではありませんでした。奥さんのことがすごく好みのタイプでしたからお付き合いしたかったのです。 あなたの場合、メールでなのかもしれませんが好意があることは伝えてくれているわけですよね。彼のその言葉が信用ならないと思っておられるのなら別ですが、あなた自身も彼のことを受け入れつつある段階であるのなら、「私のことが好きなんだから私とエッチしたいのは当然よね」くらいに捉えてやったらいかがかと。 >「明日は疲れをとることに専念するよ」 これはね、あなたに無下に断られたからちょっとだけ拗ねてみたんですよ。可愛いもんじゃないですか。 ようはあなたの受け止め方一つで事態は全然違ってくるんです。あなたが彼とお付き合いしてもいいと内心思っておられるのなら、前向きに捉えて彼をうまくコントロールしていけば、あなたが納得できる形でお付き合いが始まると思います。

noname#93872
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 あの後も彼から謝罪のメールあり やはり「家で」テレビでも観ながらのんびりしたかったということがわかりました。 回答者さんからアドバイスを読み「なるほど」と思いました。 私も彼から「理想の人」と言われました。 拗ねてみたのではないか、というご意見にもなんだか 「ホッ」とした思いです。 彼との今後は前向きに捉えながら、良い方向にもっていければと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

彼は仕事が激務で久しぶりの休みで、本当に家でゆっくりしたいと 思っている可能性の方が高いです。 家に呼ぶ=ヤルではないと思いますよ。 まあそういうタイプもいるのは確かだけど.... もう少しお互いが相手の状況を考えるべきではないですか?

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼から「今回の事で気を悪くさせてしまって、本当にごめん」というフォローのメールがありました。 その事でメールのやり取りをしたのですが 彼は本当に私とのんびり過ごしたかっただけだったようです。 そういう事に対して、私が過敏になり過ぎていたのかもしれません。 私に嫌われてしまったのではないか?と思っていた彼の 対応は誠実でしたし。 回答者さんのおっしゃる通り、相手の状況を考えるべきだったと思います。

• NER6999
回答No.3

>女性慣れしていない、不器用さを感じました。 女慣れしていないことと、やりたいだけの行動の有無は別ですからね。 やりたいというのも、 ・好きだから早く身体の関係まで持ちたい ・身体だけいただきたい という場合がありますので、前者なら、好きという事実は変わりません。 まあ、「一緒にいたい」ニュアンスがどうかは不明ですが、 >「○○ちゃんの言う通り。とんでもない事を言ってごめんね。 と返事が来たのなら、状況によっては身体の関係になりそうな一緒の状態だったのでしょう。 「茶店でくっちゃべっていよう」って意味だったらそんな返事はしませんからね。 「え?さすがにそこまでは言っていないよ。茶店で一緒にゆっくりしてくれればうれしい」みたいな返事になるはずです。 まあ、焦っているのは事実でしょうね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます う~ん、どちらなのでしょう・・・ 私も彼は焦っているのかな?という感じはします。 少し様子を見るしかないのでしょうか・・・

• machisey
回答No.2

文章から判断するしかないですけど、そんな酷い人に感じません。 本当に会いたいと思っていたって、翌日の仕事もある訳だし休みたい時ってありますよね。 彼は家に呼んでヤリたいってより、家でデートしたかったんじゃないでしょうか。 一緒にテレビ見たり、ご飯作ってもらったり。 自分だったら、ただやりたいだけなら家に呼ばないです。 家知られるのが嫌だし、ラブホで充分だし。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 メールを再度確認したら「家で」ということは書いてありませんでした。 なので、何処でゆっくりしたかったのかはわかりません。 もしかしたらラブホで・・・かもしれません。 でも、おっしゃる通り、酷い人ではないと思うのです。 純粋にまったりデートがしたかったのかな。 今後の彼の出方を見るしかないでしょうか。

• debukuro
回答No.1

なんともいえませんが 好きなら自宅に誘うのではなく自分が出かけてくると思います 通ったけれど深草少将でした あいては 夜をこめて 鶏の空音は 図るとも と言ったかどうか 。・゜・(ノД`)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この件だけで、判断するのは難しいですよね。