• ベストアンサー

やはり遊び目的?

彼とは一か月程前に、お見合いパーティで知り合いました。 これまで二回食事をしました。 たわいもない内容ですが、毎日数通のメール交換をしています。 彼からは「好きになった」ということや 「また早く会いたい」等と言われているので、私への好意は感じています。 会った時の彼の言動やメールでのやり取りから 女性慣れしていない、不器用さを感じました。もちろん優しさも。 彼は一人暮らしで、激務です(ガテン系) 早朝から夜遅くまで仕事をしているうえ、ここ二週間休みがありません。 やっと今日休めるとのことで、会う約束をしていたのですが・・・ 昨日彼から「さすがに疲れが溜まっているから、できれば明日は 家で一緒にゆっくりしたいんだけど、ダメかな?」と言われ 「まだ正式に付き合ってない状況でそれはできない」と断りました。 「○○ちゃんの言う通り。とんでもない事を言ってごめんね。 明日は疲れをとることに専念するよ」と・・・ 疲れがとれたら、夕方から少し会うとかもできるのに。 本当に私と会いたいと思っていたら・・・ やっぱり、ヤリたいだけだったってことですよね? 今後の彼とのことに疑問を持ちました。 ご意見・アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.5

こんにちは。 >メールを再度確認したら「家で」ということは書いてありませんでした。 これでダイブ意味合い違ってしまいましたね(笑) あなたのお返事も少しトンチンカンだった? まあでも、 >「○○ちゃんの言う通り。とんでもない事を言ってごめんね。 明日は疲れをとることに専念するよ」 と返してくるということは当たらずとも遠からずだったんでしょう。 ただね、男はヤリたいもんです。できればあなたはそこは織り込み済みでうまくコントロールしてやってほしいと思うんですが。 ちなみに私が今の奥さんを口説くときに最初に言った言葉は「やらしてほしい」ですよ。奥さん大笑いしてました。そんなこと言われたのはじめてだって。でも私はもちろんやりたいだけではありませんでした。奥さんのことがすごく好みのタイプでしたからお付き合いしたかったのです。 あなたの場合、メールでなのかもしれませんが好意があることは伝えてくれているわけですよね。彼のその言葉が信用ならないと思っておられるのなら別ですが、あなた自身も彼のことを受け入れつつある段階であるのなら、「私のことが好きなんだから私とエッチしたいのは当然よね」くらいに捉えてやったらいかがかと。 >「明日は疲れをとることに専念するよ」 これはね、あなたに無下に断られたからちょっとだけ拗ねてみたんですよ。可愛いもんじゃないですか。 ようはあなたの受け止め方一つで事態は全然違ってくるんです。あなたが彼とお付き合いしてもいいと内心思っておられるのなら、前向きに捉えて彼をうまくコントロールしていけば、あなたが納得できる形でお付き合いが始まると思います。

noname#93872
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 あの後も彼から謝罪のメールあり やはり「家で」テレビでも観ながらのんびりしたかったということがわかりました。 回答者さんからアドバイスを読み「なるほど」と思いました。 私も彼から「理想の人」と言われました。 拗ねてみたのではないか、というご意見にもなんだか 「ホッ」とした思いです。 彼との今後は前向きに捉えながら、良い方向にもっていければと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

彼は仕事が激務で久しぶりの休みで、本当に家でゆっくりしたいと 思っている可能性の方が高いです。 家に呼ぶ=ヤルではないと思いますよ。 まあそういうタイプもいるのは確かだけど.... もう少しお互いが相手の状況を考えるべきではないですか?

noname#93872
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼から「今回の事で気を悪くさせてしまって、本当にごめん」というフォローのメールがありました。 その事でメールのやり取りをしたのですが 彼は本当に私とのんびり過ごしたかっただけだったようです。 そういう事に対して、私が過敏になり過ぎていたのかもしれません。 私に嫌われてしまったのではないか?と思っていた彼の 対応は誠実でしたし。 回答者さんのおっしゃる通り、相手の状況を考えるべきだったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NER6999
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.3

>女性慣れしていない、不器用さを感じました。 女慣れしていないことと、やりたいだけの行動の有無は別ですからね。 やりたいというのも、 ・好きだから早く身体の関係まで持ちたい ・身体だけいただきたい という場合がありますので、前者なら、好きという事実は変わりません。 まあ、「一緒にいたい」ニュアンスがどうかは不明ですが、 >「○○ちゃんの言う通り。とんでもない事を言ってごめんね。 と返事が来たのなら、状況によっては身体の関係になりそうな一緒の状態だったのでしょう。 「茶店でくっちゃべっていよう」って意味だったらそんな返事はしませんからね。 「え?さすがにそこまでは言っていないよ。茶店で一緒にゆっくりしてくれればうれしい」みたいな返事になるはずです。 まあ、焦っているのは事実でしょうね。

noname#93872
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます う~ん、どちらなのでしょう・・・ 私も彼は焦っているのかな?という感じはします。 少し様子を見るしかないのでしょうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • machisey
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.2

文章から判断するしかないですけど、そんな酷い人に感じません。 本当に会いたいと思っていたって、翌日の仕事もある訳だし休みたい時ってありますよね。 彼は家に呼んでヤリたいってより、家でデートしたかったんじゃないでしょうか。 一緒にテレビ見たり、ご飯作ってもらったり。 自分だったら、ただやりたいだけなら家に呼ばないです。 家知られるのが嫌だし、ラブホで充分だし。

noname#93872
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 メールを再度確認したら「家で」ということは書いてありませんでした。 なので、何処でゆっくりしたかったのかはわかりません。 もしかしたらラブホで・・・かもしれません。 でも、おっしゃる通り、酷い人ではないと思うのです。 純粋にまったりデートがしたかったのかな。 今後の彼の出方を見るしかないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

なんともいえませんが 好きなら自宅に誘うのではなく自分が出かけてくると思います 通ったけれど深草少将でした あいては 夜をこめて 鶏の空音は 図るとも と言ったかどうか 。・゜・(ノД`)

noname#93872
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この件だけで、判断するのは難しいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お見合いパーティーで知り合いになった方がいまして…

    お見合いパーティーで知り合いになった方がいまして… 三回目のデートをします。彼はシャイで照れ屋であまり話を振らないと話してくれません。 初めて会った時に名前を間違えられ… メールで名前を間違えられ… 二回目のデートではお見合いパーティー行ってきたら?とか俺は年だから… 二回目のデートで帰りぎわにデートしようってなって今度、デートします。 正直、好意なのか、探られてるのか?よくわかりません。 軽い子だと思われてもいるみたいで… 好きでもない子にお見合いパーティー行ってきたら?はひどくないですか?

  • この人の目的は・・・(長文です)

    私の中には恋愛感情というものがないのか、 「人間愛」以外の愛情というものを他人におぼえたことがありません。 過去に付き合った人は何人かいますが、 相手に告白されて、生理的嫌悪感もなかったためで 一度デートしてさよなら、というパターンがほとんど。 そんな私が先日、友達に半ば強引に お見合いパーティーに誘われて行きました。 人前では笑顔でいることが多いのですが (普段から内心ではかなり冷めています) 短時間で多くの男性と息つく間もなく笑顔で話すことに かなり精神的に疲れていました。 最後のカップリング時、私は誰も書かずに出したので 誰ともカップルにはならなかったのですが パーティーが終わって帰る時に一人の男性から声をかけられました。 31歳、公務員、顔も悪くなく、明るい感じの人です。 カップルにもなっていない私に声をかけてくるなんて かなり積極的な人だと推測されます。 顔も、性格も、職業も悪くなく、積極的な人間が 30歳を過ぎて独身ということに対して 個人的に信憑性が低いと感じています。 お見合いパーティーには、「遊ぶ」ことが目的で 経歴(既婚者であること等)を偽って来る人も少なくないと聞きました。 友達はカップルになった人とデートしたら、 襲われかけたそうです。 お見合いパーティーの帰り、駅まで送ってくれたのですが その後「オールしない?」としつこく言ってきました。 何度も何度も断っているのに。 最終的にはオールせずに帰りましたが、 携帯のメアドを交換させられました。 そして、二週間後に出かける約束をしたのですが 前日になっても連絡がなかったので諦めたのかと思い 友達と遊ぶ約束をしました。 その後・・・約束の前日の23時頃になって 「明日どうする?」というメールがきました。 この人の目的は何だと思いますか? また、経歴は信用できるものだと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • お見合いパーティー後の連絡

    こんにちは。私は20代女です 先日お見合いパーティーに行きました。 そのお見合いパーティーではたくさんの人と知り合いましたが、 年齢が近くて一人感じが良い人がいて、相手も好意的だったし 話もいい感じにもりあがったのでメールを出してみました。 「話していて楽しかったのでまたお話したいなと思ってメールしました。 よろしくお願いします☆」 って昨夜出したのですがまだ返事がありません。 すぐ返事がないってことは脈なしでしょうか。 女性からこういうメールがきても、あまりかかわりたくなかったら 無視しますか? できたら男性のみなさん、アドバイスお願いします。

  • お見合いパーティーで

    こんばんは。知人にすすめられてお見合いパーティーに出席したら、 数名の男性に好意をもっていただきました。 かえってからすぐ、お誘いメールがきたのですが、 やっぱりこういうメールはすぐに返事するべきでしょうか? それとも次の日でもOKですか?? 回答お待ちしています。

  • メールができない時

    メールをもらっても、仕事や何かの理由ですぐに返信が出来ない時ってどうしますか? 私は相手によるのですが・・・ 昨晩、気になっている人に、たわいもないメールをしたところ 夜中12時過ぎに「遅くにごめん、また明日メールしま~す」 と返信がありました。 これって、良い方にとらえていいんでしょうか?

  • お見合いパーティー

    一週間前にお見合いパーティーでカップル(パーティーでの形上)なりました… パーティー後カップルになった相手方の女性をご飯に誘ったですが…「明日仕事なので…」と断られ、連絡先だけ交換し、別れました。 ただ今月はお互い忙しく、食事は無理みたいだから、来月行こうみたいなメールのやりとりをすぐにしました。 数日後、パーティーで3分(パーティーでは3分までがルールで全員とお喋りし、全員と会話後、異性同士の希望が通ればカップル)しか話してないから、来月までとりあいずメールを1日一通送ろうと思い、「お疲れさまです。お互い仕事疲れますね。ではおやすみなさい」みたいメールを3通送りましたが、返信がなかったので、「今日は日曜日、休日って何して過ごしているんですか?」「趣味とか何ですか?僕は音楽が好きですね」みたいなメールを送りましたが、何日も返信がありません。もうこれって脈なしと思いますか?

  • お見合いパーティーでの遊び人の男性

    お見合いパーティーでカップリングになった方に一回目の食事をした後ホテルに誘われ簡単に好きと言ったり、身体の相性を確かめないと、と言ってました。自慰的行為の話も… 女性慣れしている方なのでナンパ目的の参加だったのかと落ち込みました。 その後、毎日メールをくれたり私に気があるようなアピールをするのでホテルに行くまでにどれ位の時間をかけるのか観察しようと思いました。 二回目の食事の後も何もしないからホテルに行こうと誘われましたが、もちろん行きませんでした。 会わない時はメールだけのやりとりで、自慰的行為の質問があり、私はショックで素っ気ない返信をしました。もう連絡を取らなくても良いとも思いましたが、あちらからもパタリとメールが来なくなりました。 以前は、知り合って間もなく身体の関係になった男性もいましたが、そんな失礼な質問をしてきた方はいませんでした。 ヤリ捨て、セフレを探し歩いている人は、そのような感覚が麻痺してるんでしょうか? そんな男性でも、毎日あったメールがないと寂しくなってしまう、自分が情けないです。

  • 彼女とのメールについて

    僕は今17で将来専門学校に通うためにバイトをしています。 幼いときに両親をなくしたので専門学校費は自分でためなければいけません。 今やってるバイトは早朝の2時から8時までとハードです。 夜の9時ごろには睡眠をとらないと睡眠不足でぶっ倒れてしまいます。 こんな僕も最近彼女ができました。やはり愛を伝えるためには遅くまでメールをしてあげることが大切でしょうか? こんな僕から彼女の心が離れてしまうと思うと怖いです。 彼女と遅くまで相手して上げて睡眠不足でぶっ倒れるか メールをせずに仕事に専念するかどちらがいいでしょう?? わかりにくい質問ですみません!! 回答よろしくお願いします!!

  • 不器用な男性との付き合い方

    不器用で真面目、あまり女性慣れしていない男性との付き合い方で相談します。 カップリングパーティで知り合って1ヶ月弱、会ったのは2回。 メールは週に3~4回程度。 私に好意を持っていてくれていることは、感じているのですが 「会いましょう」と誘うのは私の方からで メールも私が出して、それに返信してくるということが多いです。 このような男性との付き合いでは、女性が積極的に行動した方がいいのでしょうか? 自分の方ばかりが誘ったり、メールしたりというのはどうなのでしょう?

  • 忙しいときに彼女にどういてほしいですか?

    特に男性の意見を聞きたいです。 私の彼は変則勤務で休憩や仮眠もあまりとれません。 休みの日は半日くらい身体を休めないと疲れがとれません。 私は返事ができないと負担にならないように、メールや電話を控えてます。 休みにのんびりしてほしくて積極的にデートに誘うこともしません。 久しぶりに会っても仲良く過ごしますが、もっと彼と関わって、距離を縮めたいです。 仕事に専念できるような環境をつくったり、元気になれるような支えになりたいです。 男性の皆さんは、自分が激務のとき、彼女にどういてほしいですか? ご意見聞かせてください、よろしくお願いします。

TR8630a WINDOWS11 無線ラン
このQ&Aのポイント
  • TR8630aとWindows 11の無線ラン接続に問題が発生しています
  • Windows 11ではネットワーク設定アシスタントが見つからないため、無線ランへの接続ができません
  • CDを使用してソフトをインストールしましたが、接続できない問題が続いています
回答を見る