• ベストアンサー

彼女とのメールについて

僕は今17で将来専門学校に通うためにバイトをしています。 幼いときに両親をなくしたので専門学校費は自分でためなければいけません。 今やってるバイトは早朝の2時から8時までとハードです。 夜の9時ごろには睡眠をとらないと睡眠不足でぶっ倒れてしまいます。 こんな僕も最近彼女ができました。やはり愛を伝えるためには遅くまでメールをしてあげることが大切でしょうか? こんな僕から彼女の心が離れてしまうと思うと怖いです。 彼女と遅くまで相手して上げて睡眠不足でぶっ倒れるか メールをせずに仕事に専念するかどちらがいいでしょう?? わかりにくい質問ですみません!! 回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • psbc0099
  • ベストアンサー率64% (36/56)
回答No.1

こんにちは。 将来のため、大変かと思いますが 頑張ってくださいね。 さて、彼女とのメールですが 高校生くらいだとやはりメールをしたがる子が 多いように思います。 あなたの事情を話した上で、バイトの休憩時間中に送るとか 早朝の仕事前に送ってもいいなら、早い時間に送れば それで十分だと思います。 こまめに送れないでしょうから 帰宅途中や通勤途中の移動中に 長めのメールをあらかじめ作っておいて 休み時間になったらそれをパパッと送る・・・など。 出来る範囲でいいのでメールをやりとりすれば 良いと思います。 できれば、たまにメールなどで 忙しくてなかなかメールしたりできないけど 大事におもっているし好きだということを 言葉ではっきり伝えてあげてくださいね。 彼女もわかっているけど 不安になったりすると思いますので。 仕事も恋愛も、両立させて お体を大事にしてくださいね。応援しています。

kazyoung
質問者

お礼

ありがとうございます!! なんてなんて優しい方なのでしょうか!! わかりました言葉の一つ一つを大切に彼女を大事にしたいと思います! すごくよい回答本当にありがとうございました!!!!

その他の回答 (3)

  • sweetpig
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.4

こんばんわ~~~。 ぶっ倒れるorメールをせずに仕事に専念って極端な気がします。 ぶっ倒れる前に寝る前に1通か2通、ラブメールを送ってあげればいいのでは?私の彼は深夜まで仕事をしてるので、かなり疲れているはずなのに、仕事が終わったら電話かメールをくれます。メールは1通ですが^^;けれど彼の愛が伝わるので文句はありません。 なので、不安であれば、そのことをキチンと彼女さんと話し合うことをおすすめします。

kazyoung
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですね話し合います!! 今の現状をまだ知ってもらってません。 やさしい子なのできっとわかってくれると思います。 がんばります!!  ありがとうございました!!!

  • mildc
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.3

メールは量ではないと思いますよ! 彼女にちゃんと今の事情を説明し、あなたが出来る範囲で精一杯メールをすればそれで十分だと思います。 もし彼女がそれに不満を持ったとしたら、その子はkazyoungさんのことを考えられない自分勝手な子なので、この先は続かないと思います。 付き合うってのはお互いがお互いのことを思いあってこそ成り立つものだと思うので!だからその恋は止めたほうがいいと思います。 厳しいことを言ってすいません! でもきっと彼女はあなたのことを考えてくれると思います☆

kazyoung
質問者

お礼

ありがとうございます! 僕が馬鹿でした、彼女はそんなことで嫌いになるような子ではありませんでした。 やさしい子なのできっとわかってくれる。 信じます!! ありがとうございました!!!

  • Jacksid
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

20代男性です。 専門学校に通うためにバイトをされているとは…。 頭が下がります。 さて、質問者さんのその現状を彼女さんはご存知なのでしょうか? 自分とメールをするために、仕事を捨てる。 自分とメールをするために、睡眠不足で倒れる。 僕は、恋人にそこまでしてメールをしてほしいとは思わないのですが…。 また、恋人とのメールの頻度も人それぞれだと思いますので、 一度、そのあたりを彼女さんとお話しされてみてはいかがでしょうか。 何かの参考になれば幸いです。

kazyoung
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼女は今の僕の現状を知りません、、、 今度はなそうとおもいます やさしい子なのでゆるしてくれますっっ。 参考になりました!! なにせ僕今まで仕事、仕事で恋愛経験が少ないもので、、、 ありがとうございました!!!!!

関連するQ&A

  • バイトを辞めたい。 親を説得する方法。

    私は美術系の高校3年です。 今年で卒業なので展示会や卒業制作に力を入れていて、バイトを辞めて学業に専念したいと思っています。 今までは学校よりも遊びに夢中だったこともいあり、両親にはこの学校に行かせた意味があったのかと思われていました。 今年になりインドへ勉強しに行ったのがきっかけで美術の道へ進む事を決めて、学校に真面目に行って放課後も残って作品製作をしています。 でも今までだらだらと過ごしてきたので急に学業に専念すると言っても信用してもらえませんでした。 しかも私立なので学費も高く、作品の費用もかかるし、夏には2ヶ月の留学に行きます。 海外の大学へ進学したいので、今までもこれからも両親にはお金の面でお世話になっているのでバイトを辞めさせてもらえません。 8時頃まで学校にいて、そのままバイトとなると睡眠時間も無くなります。 どのように両親を説得すれば信頼してもらえるでしょうか?

  • メール

    少し前にメールを始めた人がいるんですが、 しつこすぎて困っています。 バイトだと言っているのに、 バイト終わって携帯を開けば毎日十件くらい来ています。 しかも内容は被害妄想ばっかりで バイトの時間は伝えてあるのに何通も何通も・・。 帰り道で待ち伏せされたりしてうんざりです。 数日前性的な事を馬鹿にされ、 バイトで睡眠不足だったり勉強しなきゃだったりで イライラしていたのもあり、怒ってしまいました。 それ以降メールを返していないのですが、 もうずーっとメールが来ています。 メールしたくないなら言ってって、 メールしたくないから何日もメール返してないじゃん。 うじうじぐちぐちメールのエンドレスで、 受信料も無駄だし辞めて欲しいですが 言ったら言ったで同じ学校で 仲良くも無いし帰りの時間も違うのに 帰り道で待ち伏せてるし、 ストーカー気質で何するか分からないし怖いんです;; 自分のアドレスからだけじゃなく、 共通の友達まで使ってメールしてくるし・・ どうしたらいいでしょうか・・アドバイスお願いします><

  • 上手な貯金の仕方

    こんにちは。今私は専門学校生の19歳です。そろそろ将来のために貯金をしようと思って頑張っているのですが、学校が忙しいため中々バイトに専念できません。それでも全く収入ゼロという訳ではないので貯金はできるのですが、やっぱり欲しいものとかだいぶ我慢することになって、将来のためとはいえ、ストレスがたまります。でも早くたくさん貯めたいし...そこで、いつかテレビでファイナンシャルプランナーの方が「我慢をする貯金は間違っている、長続きしない」といっていたのを思い出しました!うまく貯金をしていきたい私としては賢い貯金のノウハウや詳しいことを知りたいです。そのようなサイト、またはアドバイスを教えていただけますか? 

  • 早朝や深夜のアルバイトについて。

    現在、20代の女性です。 新卒で入社した会社を2年半で辞め、今はフリーターをしています。 元々、とある職種につきたかったのですが、高校・大学は普通の文系の学校を出たため技術力がなく、就活時に断念しました。 しかし、フリーターとして不安定に働いている今、「もう一度勉強し直して挑戦したい」という思いが強くなりました。 求人を探したり、面接を受けましたが、やはり未経験で知識もない今の状況ではそもそも会社が相手にしてくれませんでした…。 そこで、深夜か早朝のバイトを探しそこで働きつつ、昼間は専門学校に通おうか考えております。 今まで昼間のフルタイムで働いた経験しかなく、深夜や早朝のバイトが生活リズムに合わせられるかどうかも未知数です。 深夜バイトや早朝バイトをされながら昼間も活動されている方にご質問なのですが、 1.睡眠時間は平均どのくらいですか? 2.バイトはどれくらいの頻度で入り、1回の勤務時間はどれくらいですか? 3.体力的にキツいとは思いますが、なにか体調面で気を付けていることはありますか? また、併せてアドバイスなども頂けますと大変うれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 睡眠がうまくできず、疲れがたまります

    ここ一ヶ月半くらいずっと寝つきが悪いです。 思い当たる原因(ストレスなど)は自覚がなく、とりあえず睡眠薬を処方してもらいましたが、1個飲むと翌日一日中体がだるく、半分に割ると眠れません。 薬は調整中で、通算3度ほど変えています。 実際に眠れる時間も多くはないです。 バイトが終わって自宅に着くのが0時過ぎで、それからお風呂に入ったりお弁当を洗ったりバイトの服を洗濯などその他いろいろしていると寝れるのは1~2時が平均です。 その癖がついたのか、バイトが休みの日も遅くまで眠れません。 日常は学校が忙しく、夜は遅くまでバイトなので自分の時間が取れないのが不満ではありますが、金銭的な事情や社会人としてしっかり生きていくための経験を今のうちに積みたいため、バイトは辞めたくないのでこの生活でどうにかリズムを作るのが理想です。 バイトは最低4時間勤務なので、学校から帰ると19時以降しか出勤できないため19~23時のシフトです。 今の段階では私が未熟すぎるため体調管理ができず、疲れがたまって体調不良で学校をお休みしてしまうことが1日か2日ありました。 学校とバイトを両立することだけは徹底しようと思っていたので、とても情けなく感じています。 どんなに疲れてもどんなに眠くても眠れないのです。 薬ではだるくなります。 うまく睡眠をとるコツはありますか?

  • 接点がなくなってしまった気になる人とのメール

    専門学校生、男です。気になる人がいます。 その人は2つ年上の女子大学生(その時彼氏なし)で、短期のバイトで同じでした。 バイトは短期であったため僕はもうやってません。 その人とはバイトが同じときはよく話しました。将来就きたい仕事のなど バイト上がりが同じ日は、車でその人のアパートまで送っていきました。(お互いアパートが近所なので) その時は、とても喜んでくれて「またドライブに連れってって」とも言われました。でも社交辞令かもしれません・・・ そしてバイト最終日にアドレスを教えてもらいました。ケー番も教えてくれたので、たぶん嫌々ではないと思います。 初日に3往復ぐらいはメールしましたがそれからは全く連絡を取っていません。 一か月ぶりに、その人にメールしたいと思いますが、送り始めの内容を悩んでしまって毎日遅れずにいます。 自分的には素直に「また連絡したくなったのでメールしてみました!」という出だしで送ろうと思っています。 乱文になりましたが質問内容は(1)どのようなメールの送り始めの文面がよいか。(2)女性がもらってうれしいメールとNGなメールについて教えてください 結構悩んでいたのでアドバイスお願いします!

  • 彼の息子さんのことで

    お付き合いをしている彼の息子さんのことです。 今年20歳になる男の子(人)です。 高校卒業後、専門学校へ通っていましたが、本気でやりたい仕事が見つかったからと4月から別の業種の専門学校に通っています。 彼は、最初の学校を辞める時もかなり反対し、一生懸命に説得していました。 それでも無断欠席を続け、親の反対を押し切り、強引に辞めてしまいました。 息子は、精神的に弱く長続きがしない。就職してもすぐに辞めてしまうのではないか。平気で嘘をつくから信用出来ないと言います。 彼は、この時も鬱気味になり、睡眠不足の日々が続きました。 息子さんは、将来の仕事についての情熱や、その為に今の学校に行きたいことを訴え、彼は、今度だけは、今度こそはと思い、信用し応援することにしました。 1ヶ月程過ぎ、生活リズムも落ち着き、体調も戻りつつ、睡眠不足も解消されてきたところ、また、息子さんが学校に行っていないことが分りました。 問いただしても、息子さんは黙っているだけのようです。 彼は、仕事のストレスで鬱になる時もありますが、息子が自立するまではと、頑張ってきました。彼が可愛そうに思います。 彼は、息子が普通に学校を卒業して、普通に就職して、普通に家庭を持ってくれることだけを望んでいます。 私は、息子さんと面識はありませんが、スポーツが得意で体格の良い元気な男の子のようです。 今、彼は、息子さんの将来を悲観して、鬱気味です。夜、眠れないようです。このままでは、また、薬に頼る生活になるかもしれません。 彼は、どのように考えれば、眠れるようになるでしょうか?楽になれるでしょうか?

  • メール(特に女性の方)

    19歳の専門学校に通っている男です。 最近、バイト先に好きな子ができました。 バイト中は2人きりなので暇な時は楽しくお喋りをしています。 そして今日、アドレスを紙に書いて渡しました。 渡す時は「これ、おれのアドレスなので登録しておいてください」といって渡したのですが、登録しておいてくださいだけだったら女性の方はメール送りませんか? また、"ただのバイトの人"と思っていたらアドレスを渡されてもメールしませんか? 回答のほうをお願いいたします。

  • バイト やめ方

    今早朝(6-9時)の品出しのバイトをしている高校2年です。 今年から受験生なのでやめたいと思っています。4月いっぱいでやめたいと思っていて明日店長とシフトが一緒なので言おうと思います。 理由は、学業に専念したいのと通信制なのですが勉強のために学校に通おうと思っていて時間が合わなくなるという理由です。 元々人数が少ないバイト先なのですが、私が辞めることで人数が更に減るので店長には申し訳ないと思っています。そこで、言い出すタイミングと言い方やなるべく円満に辞めれるようにしたいので教えていただけると嬉しいです。お願いします。

  • カネスエの早朝バイト

    カネスエの朝5時から始まる早朝バイトについてなのですが、私は週に2.3回のお昼から学校がある通信制なので土日や夕方のアルバイトが厳しく、学校のない日に早朝バイトをしたいのですが早朝バイトにいる年齢層と早朝バイトの業務内容を教えて欲しいです。