tamaitiのプロフィール

@tamaiti tamaiti
ありがとう数17
質問数3
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2014/03/03
  • 妊娠しにくい体質です。精神的にまいっています。

    妊娠を望んでから1年が経ちます。30歳です。 基礎体温をつけて4か月、病院に通い始めて1か月半です。 どうやら黄体ホルモンの分泌がよくないようで、高温が維持できず、 排卵もうまくいっているか、現状の検査ではまだ分からないようです。 何回か病院に行って、先生が変わると言うことも変わり、2週間後に 来てと言われて行ったらすでに排卵が終わっていて何も できなかったり、次に行ったら何をしてくれるのか何も 言ってくれなかったり、不安になって涙が出ても相手にされず かまってる暇はないという感じ。午前に代えて先生が変わったら 少し話を聞いてくれる先生で、救われましたが、病院に対する不安は変わりません。 実家に帰るたびに、まだ赤ちゃんできないのかと無言の圧力を感じ、 祖母は毎回はっきりと言ってきます。旦那の実家でも言われ、その場は 笑って流しますが、一人になったら涙が出ます。 私はいつになったらみんなを笑顔にさせてあげられるの? 孫を抱っこさせてあげられるのかな?できなかったら私の存在って どうなるんだろう。一生負い目感じて生きてくのかな? そう思ったら、辛くて辛くて、生きてる意味も分からなくなるぐらい 落ち込み、涙が止まりません。このストレスが一番体に悪いことも、 自分の被害妄想ということも、不妊で私以上に何年も苦しんでる人が たくさんいることも、分かっています。 分かったうえで、それでも先が見えなくてもがいてしまう私は、 どうすればラクになれるのでしょうか。 毎日毎日、赤ちゃんがほしいと考えています。 健康にいい食事も、適度な運動も、しています。 病院で出た薬はきちんと飲んでいます。 前向きになれる瞬間もありますが、生理がくるたびに 嗚咽が出るくらい泣き、ふさぎこんでしまいます。 教えてください。どうすれば明るく前向きに、いつかできると信じて 元気に生きていくことができますか?どうすればプラス思考で居続け られますか?

  • 少年院とか行きたくないなんとかしろ

    おい だれか俺を助けろ 昨日いろんなじじいが学校に来る日があったんだけどよ 俺授業中に3DSしていたらじじいに3DS取り上げられそうになってぶち切れしてじじいぶん殴ったんよ そしたら校長のくそじじいや教頭のはげとかいろんな奴が謝ってた なぐった奴教育委員間の奴だったらしい かなりまずいって言ってた 学校でもいじめとかはいつも視点だけどよ 殴ったりしたら暴行罪で捕まるとか先生の奴が言ってた 最悪の場合少年院とか行かないといけねーらしいんだ まあ行かなくてもいいとは思うけどよてめーらどうやったら少年院行かなくていいか教えろ しかもさもうすぐ高校の推薦入試なんだけどよ 俺の話し方だとまず面接落ちるとか言われた しかも明日から面接の練習毎日するとかほざくんだよ 面接とかめんどくせーんだけどよどうやったら受かるかてめーら教えろ 先生が今のままだと100パーセント落ちるとかいうんだ だれか助けろ 少年院とか行きたくないしとっとと入試なんか終わられて高校いきてーよ 毎日授業中ゲームしてたしテストも最低点ばっかで受かりそうもねーんだけどどうせ高校何か楽勝で受かるよな

  • だいたいの夫婦の片方は離婚したがってますよね?

    世間の夫婦において、 少なくとも片方は、離婚したがってますよね? 子供がいなければ、半分以上が離婚してますよね?

  • 子供がいない理由を聞く人の心理

    50歳目前、結婚25年目の妻です。 会社に新しく入ってきた人に、どうして子供がいないの?とよく言われます。 出来なかったと答えると、今からでも作れば?と言われます。 こういう発言をする人の心理がどうしても理解出来ません。 子供がいる人に限って、同じ質問をしてきます。 どっちが悪いの? 子宮がないの?女として最低だね。などと言われたこともあります。 全て男性です。 何なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#206690
    • 不妊
    • 回答数8
  • 天使のような女性に振られた僕に一言下さい

    20代後半に差し掛かってからというもの自分の事業にのみ専念し、なんの色恋話もなかった僕の日常に舞い降りた天使のような女性に振られました。 天使はと言いますと週に2回ほど通っていた近所の喫茶店の店員さんです。 笑顔を見ると仕事の疲れも吹き飛び、元気になれました。 読書のために通っていた喫茶店ですが、いつの間にか彼女に会いに行くのが目的となってしまっていました。 あろうことか、僕は連絡先を渡しそれ以上の関係を望んでしまいました。 彼女の反応はNOでした。 相手に迷惑を掛けたくないですし、気を使わせたくもないのでもう姿を見せることはありません。 ですが人を好きになったのも久しぶりだったのですぐに立ち直れそうにもありません。 こんな女々しい僕になにか一言いただけませんか?