• 締切済み

妊娠しにくい体質です。精神的にまいっています。

tamaitiの回答

• tamaiti
回答No.2

私は妊娠を望んで3年経ちます(笑)しかも病院に行って見てもらっててもです。 本当に生理が来るたびに辛いし、基礎体温にも一喜一憂してしまいます。 周りはどんどん妊娠していくのに・・・。本当に落ち込みます。 お気持ち、良くわかります。 私の気持ちのコントロールとしては、赤ちゃんは必ず来る、と思うことと、 一番良いときに来てくれるのだ、と思うことでしょうか。 おばあちゃんにも良く言われますが、さりげなく話を変えます。 おばあちゃん達世代は、子供ができて当然の時代だし、実際すぐできたのでしょう。 正直羨ましいです。 でも言っている方は深く思っていないこともあります。 言われた方は傷つくのですが・・・。 まだ1年。私は3年です。もう落ち込むのがライフスタイルの一環になっている気がします(笑) きっと可愛いお子さんが来てくれます^^ 病院に行き始めたばかり!全然大丈夫!! お互い頑張りましょう!