• 締切済み

私の妊娠を望んでいない(かも)

一ヶ月前に姉が9ヶ月で死産しました。 まだまだ外出もままならない状態で精神科に通っているようです。(一人では無理なので母か旦那さんの送り迎えで) 私(結婚して一年)は子どもが欲しく年始から基礎体温をはかり、婦人科に通っています。 たのうほう性卵巣と言われて、今のところ排卵したのは3月末の一度だけです。 クロミッドを服用してタイミングをはかろうとしていたときに、姉が死産しました。 それから妊活は控えていました。(とは言っても結局排卵してませんが…) 婦人科の先生からは、次はクロミッドを飲んでみましょうと言われています。 姉のことはもちろん心配ですし、気になります。 両親も初孫だったので、落ち込んでいます。母は特に… 私は3日前から不正出血(無排卵月経?)が続いていて、不正出血しているから明日病院行こうかなと母に言ったところ、母から「もう少し様子を見てから、3ヶ月後くらいに病院に行けば?すぐに欲しいわけじゃないでしょう」と言われました。 母には以前から子どもが欲しいと相談していたので、排卵が少ないことも知っています。 きっと遠回しにまだ子ども作らないでということだと思います。姉の気持ちを考えての発言だと… 姉のことは本当に残念で悲しかったです。とても可愛い赤ちゃんで、眠ってるようで、なんで目を開けないんだろう?と私も涙が止まりませんでした。 だけど…(私自身は)少し落ち着いた今、赤ちゃんが欲しいと思ってしまいます。 旦那とは年が離れているので、旦那の年齢を考えると早く欲しいなと考えてしまうのです。 ですが、もし私が妊娠することができてもきっと私の家族は喜ばないと思います。(すぐにできるとは思っていませんが、もしすぐにできた場合です…) もしそうなら赤ちゃんがかわいそうと思います。姉のことも、お互いどう接したらいいかわからなくなると思います。 やはり、クロミッドは飲まずに自然排卵を待つべきでしょうか? でも自然排卵っていつだろう?と不安になり、いつが排卵かも予測がつかないのでタイミングもとれません。 自然に身を任せるのが一番かなと思いますが、私の場合は自然に身を任せたらいつになるのだろうと思うのです。 旦那も子供がかなり欲しいようです。 でも姉と母の気持ちを考えると……… 今日、無排卵月経?4日目です。クロミッドって生理5日目から服用するんですよね?それで明日婦人科に行こうかなと思いました。迷ってます。 無排卵月経では関係ないのかもしれませんが… ちなみに前回生理は4/12です。(今年一度だけ) 文章めちゃくちゃで何が聞きたいのかわからないかもしれませんが、なにかアドバイスいただけたら幸いです。 お願いします。

• 妊娠

みんなの回答

noname#194628
noname#194628
回答No.1

こんにちは。 わたしは、子供無理だから、 参考になるか分かりませんが、 他人の境遇を受け入れなければならない時って、必ず学ぶものがあると思います。 ただ、誰かに遠慮して幸せになるのを遅らせるって、うまく言えないけど、わたしは、相手に失礼な気がするんですね。 つまり器が小さいって言ってしまっているようなものだと思うんです。 わたしは、子供が無理だから、 子供出来た!とか知らされなかったら、やっぱり寂しいです。 それに、わたしは姉の子と暮らしていますが、子供たちは、勇気をくれるんですよ。 お姉さんに、質問者さんのお子さんが、また頑張ろうって思わせてくれるかも知れません。 子供って、そういう奇跡を与えてくれます。 必要なものは、いつも宇宙が授けて下さる。それが真理だと、多くの偉人が言い残しています。 大丈夫です。 人は、思っているより、 案外図太いですよ。