妊娠力低下の不安と不妊治療の悩み

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望21歳で子作り1週目での化学流産により精神的なダメージを受けています。
  • 現在はクロミッドを服用し排卵を促していますが、排卵検査薬の結果や基礎体温から妊娠の可能性は低いと感じています。
  • これからの治療に不安を感じ、妊娠できないのではないかと絶望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠希望21歳です。 子作り1週期目で自然妊娠後化

妊娠希望21歳です。 子作り1週期目で自然妊娠後化学流産 その次の週はかなりのショックで精神ぼろぼろになってしまい、不正出血が止まらず無排卵でリセット リセット後クロミッドを今週期初めて服用。 卵胞チェックで今日明日に排卵といわれましたが 今朝の排卵検査薬はほぼ見えないくらい薄い線で 基礎体温も低温期のまま。 まだ3カ月目ですが、21歳なのにこんなにも妊娠できないなら、この先どんな治療に変えても 一生妊娠することができないのじゃないかと 苦しくて仕方ないです。 今朝もその排卵検査薬をみてショックと絶望で 旦那さんに大号泣してしまいます。 もう先が真っ黒な気持ちにしかなれません。 どうしたらいいですか? 高プロのカバサールも化学流産後飲んでいます。

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.1

母体である貴女が神経質になり過ぎるのは良くないですよ。まだ3か月なのですから、 自分の体調を整えていく時期だと思えばいいのです。母体の体調が悪い時に妊娠すると 赤ちゃんにも影響を及ぼしますから、この暑さを乗り越えた時期にゆっくり妊娠できたら 良いなと思うようにすることです。 私たちも結婚して直ぐに子作りに励みましたが妊娠したのは1年半後でしたよ。 今は暑くて体調を維持しにくい時期なのですから焦らずゆっくり旦那さんと愛し合って 下さいね。子供を妊娠したらゆっくり愛し合う時間は少なくなりますからね。