• ベストアンサー

オリーブオイルにカビ!?

avotanの回答

• ベストアンサー
  • avotan
回答No.2

生えますよ、カビ。 でも、聞いた感じのものならカビではなさそうです。 封が空いていたものなら、やめたほうが無難でしょう。不飽和脂肪酸で癌の原因になります。 もったいないですが、たかだか数百円のもので迷うなら一思いに処分したほうがいいかも。 瓶ごと10秒くらいレンジにかけ、匂って見て変な匂いがしなければ保存方法にもよりますが使用できるかもしれません。

agemaki
質問者

お礼

不飽和脂肪酸でガン・・・! こ、怖いんですね。 そーですね、たかだか数百円をけちって病気になったら大変ですよね。 ご回答ありがとうございました。