• ベストアンサー

引っ越しって失恋に効果ありますか?

私は今一人暮らしで、たまに別れた彼が家に来てたのですが 失恋して毎日彼の事を思い出してしまい悲しいです。 私の家にはあまり来なかったので、そんなにこの家には思いではないのですが 引っ越すだけで気分転換と言うか失恋に効果あるのでしょうか? でも今の地区は通勤に便利なので、特に引っ越さなくちゃいけない理由はないのですが 引っ越すことで少しでも失恋の辛い感情が軽減されるのであれば引っ越したいです。 あと、今の場所は元彼が近くに住んでるので、元彼のいないところへ引っ越したい気持ちもあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

引越しして環境が変われば少しは気分も晴れると思います。 でも、失恋の事実は消し去る事はできないので 引越しでお金がかかったからこれから仕事のためのスキルを磨く! とか、引越ししない場合は、自由な時間ができたから趣味などで自分磨きに時間をかける! など、自分に自信がつくような環境に焦点をあててはいかがでしょうか。

YDSUIDPP
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.4

それはあなたの気持ちの問題ですね。 失恋の痛手から逃れるために引っ越すというマイナーな気持ちではなく、心機一転頑張ろう!と前向きになれるかどうかです。

YDSUIDPP
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.2

人間って環境に弱い動物です。 劣悪な環境で育てば、心も劣悪になってしまいます。 ご自分を取り巻く環境が変われば意識も変わります。 是非この際ですから、転居をお勧めします。 お相手との思いでも嫌な事ばかり想い出していれば、 想い出すのも嫌になって来ます。 時間の経過と共に次第に心も和むことでしょう。 そして新しい趣味でも始められては如何でしょうか? 手芸も良し、料理も良し、スポーツも芸術・芸能も 様々な事にチャレンジしてみるのも良いかも知れません。

YDSUIDPP
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • pt852a
  • ベストアンサー率21% (44/201)
回答No.1

気分転換にはなるとは思います。でももし失恋が吹っ切れた時に、なんであんな事で引っ越してきたんだろう...前のとこって便利だったし、無駄にお金遣ったわ...って後悔しないなら。

YDSUIDPP
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋してどうすればいいかわかりません・・・

    20歳、男です、 昨日、付き合って2ヶ月になる大好きだった彼女に振られました・・・ 音信不通になっていた元彼から急に連絡があり、気持ちが傾いてしまったそうです。 彼女の家は複雑な家庭で、色々問題を抱えています。彼女自身も大変な思いをしています。 でも、彼女自身の大変な思いを知っているのは俺だけなんです。今まで家族にも話したことがないと言っていたので・・・ だからこそ、俺がずっと守ってあげたかったし、支えになりたかった。 気持ちが傾いてしまった事は仕方がないと思います。でも、今まで経験した失恋と重みが違いすぎて・・・ ただ、今月の初めくらいから、彼女の俺への思いが微妙になっているのではと思いました。それに自分自身のことでも色々ありました。そのせいか、ずっと体調も良くなくて、食欲不振・吐き気・朝と夜の気分の落ち込み・・・何をしても楽しくなくて・・・気力が出ないんです・・・すごく苦しいです。 バカみたいな話かもしれません。でも俺は真剣に彼女の事を愛しました。今でも愛しています。でも俺の思いが届く事はないのは分かっています・・・もうダメになりそうで・・・

  • 失恋から気持ちを切り替える方法を教えてください

    失恋から気持ちがなかなか切り替わりません。 朝起きた時に、彼女の事を思い出し鬱になります。 また会社近くで彼女とよくデートをしていました。 彼女とは別れてしまったのですが、会社に通勤する際に必ず待ち合わせた駅を使い、デートした道を通らなければなりません。 通れば通るほど彼女のことを思い出して辛いです。 休日は友達もいないので家に篭りがちに。 1人暮らしなので誰とも話さず気持ちは悪化します。 なかなか新しい出会いもなく、未来に希望が持てません。 失恋から気持ちを入れ替えるにはどうすることがベストでしょうか?

  • 大失恋を癒していい女になりたいです。教えてください

    大失恋を癒す方法について教えてください どちゃくそ愛した人に他好きされて 振られました。結婚を考えての6年でした。 1ヶ月以内の出来事なので同棲もまだ解除できてません。 朝帰りする彼見てるのが辛すぎるので気分転換に何かしたいです。 (家は絶賛探し中) ・国内ひとり旅 ・国内女ふたり旅 ・男友達と旅 ・映画見まくる ・海外旅行 女友達と どれが効果ありますかね? また皆さんはどんな方法で失恋を解消してきましたか? 彼が新しい女と上手くいってるのがずるくて 悔しいです!いい女になって後悔させたーーい

  • 失恋した後の、気分転換って皆さん何かありますか??

    お世話になります 30歳過ぎて、片思いの相手に失恋しました ちょっとツライです 今までは時間が解決するさ~♪と、過ごしていましたが いつまでも引きづっているような年齢でもないので 何か改めて気分転換をしたいと思います 皆さんは、こんな時、何をされますか??? *私の場合、お酒は逆効果なのでそれ以外でお願いします

  • 失恋した時、どうやって気分転換していますか?

    先日彼と別れました。 数日経った今、悲しみがこみ上げてきて何をする気も起きません。 皆さんは失恋した時どうやって気分転換したり、立ち直っていますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 失恋して衰弱した親友を助けたい

    最近、親友が2年付き合った彼に振られ失恋しました 理由は「他に好きな人ができたから」だそうで、どうやら浮気?のようです・・・ そんなんで失恋したものですから、親友は深く傷付き、元々メンヘラだというのもあり自殺未遂して今は病院です・・・ 彼女は完全に衰弱しています 今までの笑顔や元気はどこかへ行ってしまったようで、感情のない人形のようです・・・ 親友はニコ生で生主をしていて、放送はもちろん休止中です 生主仲間さんや彼女のニコ生の身内の方々は、すごく心配していて親友を助けてくれようとしています 私もそんな親友を助けたいのです 無闇に励ましたりしてはいけないと思い、入院している親友にまずはスカイプでお友達とお話するように言ってみたり、退院したら気分転換にカラオケに行こうと言ってみたりしているのですが・・・ 効果がないようで・・・ どうしたら彼女を元気にすることができるかなって、すごく困っています 私は、笑顔を失くした親友に笑顔を取り戻してあげたいんです 閉ざした心を開いて欲しいんです 私はどうしてあげたらいいですか?>< 教えてください・・・

  • 失恋後の気持ち

    私は3ヵ月ほど前に彼氏と別れました。 向こうに他に好きな人ができたので振られてしまったのです。 凄くショックでしたが、時間が経ち、友達と遊んだり模様替えをしたりと 気分転換もして、振られた直後よりは落ち着いてきました。 ですが、自分でもビックリするくらい気持ちがころころ変わります。 もう大丈夫だ!と前向きになれても、次の日にはうってかわって、 「忘れられない」とメソメソしたりしています。 「楽しい思い出をありがとう」と元彼に感謝できたかと思えば 次の瞬間には腹が立ったりしています。 とにかく気持ちの浮き沈みが激しいです。 別れた日からずっとこんな調子でなんだかんだで頭から離れません。 どれが自分の本当の気持ちなのかもわかりません。 失恋後は誰でもみんなこんな感じになるのでしょうか? バカな質問してすみません。 初めての失恋なのでよくわからず、相談させていただきました。

  • 失恋あとのイメチェン

    大学3年の女です。 3日前に彼氏に振られてます。振られた理由は、彼が大変な研究室に配属され、私に構えなくなったから(冷めた?)だと思います。 明日、美容室を予約していたのですが、最近暑くなってきたし、ずっとロングだったので、気分転換にでも、短めのミディアムボブとかにしようかなと考えています。 元カレとは、学部が同じで、食堂などでまれに同じ空間に出くわすことが結構あるのですが、振ったばかりの元カノが髪を結構短く切ったのを見たら、どう思いますか?? 確かに、失恋したことで髪を短くしたい願望が大きくなりましたが、、、 男性の方もまた女性の方も回答大歓迎です。

  • 泣ける失恋ソング

    13ヶ月付き合った彼と別れました。今まで両想いソングしか聞いてこなかったので失恋ソング聞きたい気分です。 みなさんが知ってる泣ける失恋ソング教えて下さい。 初めて彼氏と別れてこんな辛い気持ちになりました。 勇気をもらえるような曲教えて下さい。少しでも前に進みたいです

  • 初めての恋愛、失恋

    最近1年半以上付き合った人と別れました。 私にとって、初めて付き合った人でありとても大好きでした。 初めての失恋でもあり、どうすればよいのかいまいちわかりません。 彼氏を作る気は今はありません…もう少し彼氏のことを好きでいたいんです。 気分転換に男の人がいる環境に出たりはしたいなあとは思っています。(彼氏がいるときはそういうことには興味なかった) 私は、失恋から逃げないで立ち向かい、 辛いけど成長のためにも失恋期間を過ごそうかなあと思っています。 そこで彼氏への気持ちが薄まったら次の恋愛に進みたいと思っています。 今は誰とあっても彼氏と比べるだけで、誰も得をしません。 別れてすぐ他の男の人と付き合う人がいますが、私はそういうことをしたくないです。 思い出として大切にしていきたいんです。 みなさんは、失恋したらどうしていますか? 次の恋愛にいった話など聞きたいです。