• ベストアンサー

失恋した後の、気分転換って皆さん何かありますか??

お世話になります 30歳過ぎて、片思いの相手に失恋しました ちょっとツライです 今までは時間が解決するさ~♪と、過ごしていましたが いつまでも引きづっているような年齢でもないので 何か改めて気分転換をしたいと思います 皆さんは、こんな時、何をされますか??? *私の場合、お酒は逆効果なのでそれ以外でお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.7

振られた男よりもっといい男を見つけて また恋をする事が一番簡単に忘れれると思うよ^^ 積極的に人前に出ていけばたくさんの出会いがあるさ。 人と出会う事からはじめれば、 そのうち前が開けてくるんじゃないかな。

amaiamaimizu
質問者

お礼

ありがとうございます 当たり前だけど(失礼)、とっても心に沁みました 笑顔で頑張ろうと思います♪

amaiamaimizu
質問者

補足

みなさんに、ポイントを差し上げたいとことですが 一番、ス~ッとしたアドバイスを下さった、3838104に☆ いまでは、かなりリカバリー出来てきました! また毎日が楽しくなりそうな予感です♪

その他の回答 (11)

  • mint27
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.12

習い事を始める、社会人サークルに参加してみる。 社会人サークルは色んな方が参加しているので 気分転換になるし、視野が広まります。

amaiamaimizu
質問者

お礼

ありがとうございます 他の方からも社会人サークルを教えて頂いたのですが、、、 恥ずかしながら、それ自体何なのか分からなくて…。 ちょっと、ネットで調べてみます♪

回答No.11

新しい交流関係を作る!ですかね^^ 私の場合は、泣いても喚いても、旅行行っても、家族や友だちと遊んでも全く効果が無いどころか 彼といた方が楽しい・・・なんて思い出してたので(苦笑)時間も解決せず・・・ でも彼のことを知らない人達と知り合い交流していくことで、自然と忘れて行きましたね で、紹介や出会いもあり、新しい彼氏と知り合うことが出来ました だからジムや習い事、社会人サークルなど、そうゆうのに思い切って入ってみるといいかもしれないです 入会は勇気要りますけどね>< あとは転職やバイトするなど・・笑 未来の旦那様に出会えると思って行動です^^

amaiamaimizu
質問者

お礼

ありがとうございます 私もtyoun-ririさんと同じタイプです。 でも、仕事関係の人ではないので 転職とかはまず、ナイですね(笑) 社会人サークルってなんですかね??? 大学のサークルみたいなので、社会人??? うちの社にはそういうの、残念ながらなくって…。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.10

心理学者のセンセイが書いた本を読んだのですが、それによると女性はわんわん泣いてそのへんにあるものを食いまくったらだいたいスッキリするんだそうです。 一方、男性は失恋ソングを聞いたり旅行に行ったり思い出の地を訪れたり彼女の家の周りをぐるぐる回ったりその行動は多様で、立ち直るにも女性に比べて時間がかかるそうです。 ちなみに私の経験では、一番効果的だったなと感じたのが「他の女を抱く」でした。以来、失恋したら可及的かつすみやかに女を抱くようにしています。

amaiamaimizu
質問者

お礼

そうなんですね

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.9

男です。私の場合ですが。 忘れようとしても、考えてしまうのはどうしょうもないので 映画を見て現実逃避したり、軽く旅行に行って綺麗な景色をみて、旨い物を食す。 好きな音楽を聞きまくる。 『カッコ良くなってやるー』と筋トレや美顔に励む。 ほぼ自己満足な事をします。これって立ち直りの早道だと思いますが。

amaiamaimizu
質問者

お礼

ありがとうございます ちょっと、筋トレは分かりますが 美顔!!!! きゃー☆すてきです。 私も負けていられません(笑) 今夜は早速、とっておきのパックを投入します。 ここで一気に老けたら、大変ですね。 うん!頑張ります!!!

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.8

No.4です。 私も年末年始は南アジアに行きますよ(笑) まずは、時間です。 これは、自分ではどうしようもないことなので、 アドバイスはできませんが。 とりあえず、忙しくする。 週末は、すべて友達との約束を入れたり 習い事を始めたり、学校に通ったりと。 お勧めは、ヨガかな。 いま流行りだし、健康にいいし、スタイルよくなって 次の男子を見つけましょう! 私は、簿記の資格なんかも取りましたよ。 失恋=スキルアップもいいんじゃないかな。 早く素敵な彼氏ができるといいですね。

amaiamaimizu
質問者

お礼

ありがとうございます いま語学の勉強をし始めたので、それ頑張ろうかな…

  • lavino72
  • ベストアンサー率23% (74/317)
回答No.6

男です。 私も30過ぎてからフラれました。 結婚する予定だったのですが、式場やその他諸々キャンセルするハメに。。。 私の場合、誰かを誘っては毎日のように飲み歩いていました。 (自分は飲めないので、お酒は飲まなかったですが) ただ、何かをしていてもそれを終えたタイミングや家に帰ったら1人にだったりとなって、フラれた相手の事を考えてしまう時間というのがどうしても出来てしまいます。 そういう時は忘れようとせず、あえて考えるようにしていました。 夜なかなか眠れないので、ずっと本当に眠くなるまで起きていました。 無理やり気持ちを抑え込んでも気持ちは苦しいだけなので、自然の流れに身を任せるしかないんですよね。 質問者様自身の文にもあるので理解されていると思いますが、結局は時間が解決するしかないのです。 文面から読み取ると今まで何人かの方とお付き合いしてきたと見受けられました。 きっとまた良い人と出会えると思います。 答えにならず申し訳ありませんでしたが、前向きに生きていればきっと良い事があると思います。

amaiamaimizu
質問者

お礼

ありがとうございます ご自分の体験談も踏まえてのアドバイス、畏れ入ります 失恋して日が浅いせいもあり、かなり参っています 仕事をしていても、家で大好きなDVDを見ていても 思い出しては「くぅぅぅぅ(>_<)」っていう感じです

  • v-spec
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.5

26歳 男です 僕も趣味をするのが一番だと思います。 趣味をやっている間は本当にいろいろな事を忘れられるので いいと思います。 僕はボウリングを趣味にしてます。 健康にもいいとされています 参考になれば幸いです。

amaiamaimizu
質問者

お礼

ありがとうございます ボーリングですか? 珍しい(?)趣味ですね 恥ずかしいのですが、ボーリングをしたことがないので 今度行ってみたいです。 一人でもOKなのかしら???

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.4

私は、できるだけ長期で旅にでます。 1人旅って、ゆっくり本を読めたり、 同じ1人旅の人と一緒に食事をしたり、観光したり 友達ができたり、 してかなり気分転換になります。 私は、アジア方面ばかりで地球の○き方などに 載っている宿に泊ることが多いので、旅先では 必ず日本人の人と一緒に食事をする機会があります。 変わった人と出会う事もありますが、 異国で知らない人といろんなお話をするのは、 新しい事を発見したり、刺激を受けたりと とても気分転換になります。 国内だと、石垣の離島なんかも1人旅の人が多く 宿も相部屋で格安のところもあります。 石垣なら、波照間島がのんびりできて楽しかったです。

amaiamaimizu
質問者

お礼

ありがとうございます 失恋する前に、年末年始は南アジアで一人旅♪と思って予約していました。 ちょうど「失恋旅行」になってしまいました。。。どよよ~~~ん。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

まぁ 趣味に没頭する。。。かな。 もしくは 今までやろうと思っていたけど 出来なかった(しなかった)事に、 チャレンジしてみるとか・・・

amaiamaimizu
質問者

お礼

ありがとうございます 何かにチャレンジ、良いですね♪

回答No.2

35歳の男子です 謹んで質問にお答えします どこぞの健康で楽しい男子と「H」する事が一番です 犬が死んだときも次の犬を飼う事が一番の癒しになるそうです。 僕でよければ終日空いておりますが・・・ いかがですかな、えっへん!!

amaiamaimizu
質問者

お礼

その彼とは、そんな関係にはなっていませんから(笑) ありがとうございます

関連するQ&A

  • みんなの気分転換は?

    自分は先のことに対して、考えてもしょうがないことなのに不安になることがあります。 そこで、そんな不安をずっと抱え込むわけにもいかないので、何か気分転換などして、払拭したいのですが?みなさん、どのようなことをして気分転換してますか? ちなみに、自分はお酒は飲んだら、眠くなるか頭が痛くなるのであまり飲みません。あと、甘いものなどお菓子を食べてもスッキリとはしないんです。できれば、これ以外でお願いします。

  • 失恋した時、どうやって気分転換していますか?

    先日彼と別れました。 数日経った今、悲しみがこみ上げてきて何をする気も起きません。 皆さんは失恋した時どうやって気分転換したり、立ち直っていますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 失恋、その後。

    23歳女性です。 去年の6月に失恋して以来、片思いの相手とは連絡をとらずに今に至ります。 途中、他に気になる人ができたこともあり、吹っ切れた!!と思ったのですが、8ヶ月経った今でも尚、彼を思い出し、好きという感情で胸が一杯になる事もしばしばです。 失恋した時には、時間が解決してくれる。という言葉をよく聞きますが、皆様は『時間が解決する』以外では、どのようにして失恋を吹っ切ったり、紛らわしたり、前に進んだりされていますか?

  • 気分転換は?

    私には趣味と言えるものが特にないというのもあり、この気分転換に大変困っています。。  オンとオフのきりかえをうまくしたいのですが、自分の思いつく気分転換があまりありません。お酒が好きなのでそこにはしっちゃうのですが、あまり健康によくないといいますか。。みなさんの気分転換は何をされているか簡単なものでも結構ですので教えてください。  いろんなご意見をいただけるとうれしいです。宜しくお願いします。

  • 気分転換になりますか?

    現在、鬱病で無気力無関心の20歳♂です。 mixiで昨日、自殺未遂をしたと書いたところ去年所属していたサークルの先輩から心配されて、気分転換に(サークル)みんなで遊びに行かない? と誘われました。 欝で何事にも無気力無関心な時にみんなで遊びに行くのは気分転換になると思いますか? それとも逆効果でしょうか? もちろん、人それぞれだと思いますが鬱で無気力無関心の時にみんなで遊びに行くのは本当に気分転換になるのかと思いまして・・・。 言語障害(重度の言葉のどもり)もあって不安で・・・。

  • 気軽にできる気分転換、教えて下さい♪

    お世話になります! 今日みたいに天気が悪かったり、悪い事がつづいている時など、気持ちがどーんよりする事があります。 よく「気分転換をするとよい!」と聞きます。 皆さんの、「手軽にできる気分転換」の方法を教えてください♪ 笑っちゃうようなもの、下らないものでもなーんでも結構です。 よろしくお願いします^-^

  • 気分転換について

    私はこれまで、趣味は多い方だと思ってきました。読書、プロレス観戦、歴史、音楽、映画、パチンコなどです。しかし、このところストレス性の神経痛・筋肉痛などにより、それらが気分転換になりきっていない状態が続いています。唯一、パチンコが所謂その場その場の興奮というか気分の高揚に時折役立つ程度で、負けが込んでくると逆効果になってしまいます。ある事情で収入が減り、金銭的にも余裕がなく、このサイトを利用されている皆さんに、広く、どうやって気分転換を日頃なさっているのか、お教え願いたくお願い申し上げます。

  • お金のかからない気分転換

    嫌なことがあって何も手がつかないようなときの気分転換、皆さんどうしてますか。 その「嫌なこと」を解決するのが一番ですが、時間がかかる場合や解決してもいい結果にならないと分かっている場合、気持ちの切り替えをしたいですよね。 過去質問を調べると、散歩やドライブに行く、友人に会う、買い物、など見つかりましたが、今全然お金はないし脚が悪くて出かけられません。友人も遠方で会えないし、電話代も節約しなければならない状況です。 家の中で、お金をなるべくかけないで出来る気分転換の方法がありましたら教えてください。 気分が煮詰まったとか、単調さを感じるレベルのときの気分転換ではなくて、もうちょっと落ち込んでしまったときの良い方法をお願いします! (病的レベルではないので精神科に行くとかはなしで、自分だけでなく今後この質問を参考にされる方のためにアンケートとしましたので、よろしくお願いします)

  • 失恋しました 皆さんの癒し方をおしえてください

    べたな質問ですいません 最近職場に好きな人ができ、告白しようと決めたんですが、 告白前にその人に「同じ職場の○○君が好きだから、手伝って欲しい」と言われました すごい戸惑ってしまいましたが、その子は相手のことが好きで好きで仕方ない様子だったので、 自分はあきらめて手伝う事にしました (私もその子も相手もかなり身近な小さな同じ職場です) 結局うまくいったのですが、自分が思っていた以上に毎日が辛く、あまり食べれず体重が激減し、睡眠も1~2時間くらいで寝られず、仕事も辛くかなり無理しています 今まで彼女と別れたり、失恋も何回も経験していますが、元々前向きな性格ですし今まではすぐ前を向いて行けたんで、 今回も大丈夫と思っていたんですが、日がたっても辛くて辛くてたまりません (仕事場では無理やり笑顔をつくり仲良くやっています) 仕事も二人と一緒なので辛く、仕事で小さなミスも最近出してしまっています 先輩や友達に話を聞いてもらったり、気分転換に出かけたりしていますがすごいつらいです 時間が解決してくれることもわかってはいますが・・・ 仕事は辞められません 皆さんはどのくらい失恋を引きずりましたか? 気休めでも良いので何か失恋に効く事があれば教えて下さい、よろしくお願いします

  • 気分転換ができない

    こんにちは。春から大学に復学します。 私は、気分転換がとても下手です。 勉強の合間の休み時間を楽しめず、 ずっと不安定な状態できました。 テレビばかりずっと観ていて、 観ていない時、自分が得られるお役立ち情報があったらどうしようと思って、テレビから離れられません。 テレビ以外で外に出ても気が晴れず、 「こうしている間に、テレビで何か良い情報を見逃したらどうしよう。近々試験がある。どうしよう」 などと、思ってしまいます。勉強中も 集中しなければならないのに 「暗記ができなかったらどうしよう・・」という マイナス思考で集中できません。 いつも不安なことばかりで、気分を転換させようにも できないし、何かを集中すると、怖くなってしまうんです。どうにかして、気分転換を図りながら、 大学生活に挑みたいと思っています。 皆様に何か提案がありましたら、 アドバイスください。 よろしくお願いします。