• ベストアンサー

失恋した後の、気分転換って皆さん何かありますか??

お世話になります 30歳過ぎて、片思いの相手に失恋しました ちょっとツライです 今までは時間が解決するさ~♪と、過ごしていましたが いつまでも引きづっているような年齢でもないので 何か改めて気分転換をしたいと思います 皆さんは、こんな時、何をされますか??? *私の場合、お酒は逆効果なのでそれ以外でお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3838104
回答No.7

振られた男よりもっといい男を見つけて また恋をする事が一番簡単に忘れれると思うよ^^ 積極的に人前に出ていけばたくさんの出会いがあるさ。 人と出会う事からはじめれば、 そのうち前が開けてくるんじゃないかな。

amaiamaimizu
質問者

お礼

ありがとうございます 当たり前だけど(失礼)、とっても心に沁みました 笑顔で頑張ろうと思います♪

質問者

補足

みなさんに、ポイントを差し上げたいとことですが 一番、ス~ッとしたアドバイスを下さった、3838104に☆ いまでは、かなりリカバリー出来てきました! また毎日が楽しくなりそうな予感です♪

その他の回答 (11)

• mint27
回答No.12

習い事を始める、社会人サークルに参加してみる。 社会人サークルは色んな方が参加しているので 気分転換になるし、視野が広まります。

質問者

お礼

ありがとうございます 他の方からも社会人サークルを教えて頂いたのですが、、、 恥ずかしながら、それ自体何なのか分からなくて…。 ちょっと、ネットで調べてみます♪

回答No.11

新しい交流関係を作る!ですかね^^ 私の場合は、泣いても喚いても、旅行行っても、家族や友だちと遊んでも全く効果が無いどころか 彼といた方が楽しい・・・なんて思い出してたので(苦笑)時間も解決せず・・・ でも彼のことを知らない人達と知り合い交流していくことで、自然と忘れて行きましたね で、紹介や出会いもあり、新しい彼氏と知り合うことが出来ました だからジムや習い事、社会人サークルなど、そうゆうのに思い切って入ってみるといいかもしれないです 入会は勇気要りますけどね>< あとは転職やバイトするなど・・笑 未来の旦那様に出会えると思って行動です^^

質問者

お礼

ありがとうございます 私もtyoun-ririさんと同じタイプです。 でも、仕事関係の人ではないので 転職とかはまず、ナイですね(笑) 社会人サークルってなんですかね??? 大学のサークルみたいなので、社会人??? うちの社にはそういうの、残念ながらなくって…。

• eroero1919
回答No.10

心理学者のセンセイが書いた本を読んだのですが、それによると女性はわんわん泣いてそのへんにあるものを食いまくったらだいたいスッキリするんだそうです。 一方、男性は失恋ソングを聞いたり旅行に行ったり思い出の地を訪れたり彼女の家の周りをぐるぐる回ったりその行動は多様で、立ち直るにも女性に比べて時間がかかるそうです。 ちなみに私の経験では、一番効果的だったなと感じたのが「他の女を抱く」でした。以来、失恋したら可及的かつすみやかに女を抱くようにしています。

質問者

お礼

そうなんですね

• 0128t
回答No.9

男です。私の場合ですが。 忘れようとしても、考えてしまうのはどうしょうもないので 映画を見て現実逃避したり、軽く旅行に行って綺麗な景色をみて、旨い物を食す。 好きな音楽を聞きまくる。 『カッコ良くなってやるー』と筋トレや美顔に励む。 ほぼ自己満足な事をします。これって立ち直りの早道だと思いますが。

質問者

お礼

ありがとうございます ちょっと、筋トレは分かりますが 美顔!!!! きゃー☆すてきです。 私も負けていられません(笑) 今夜は早速、とっておきのパックを投入します。 ここで一気に老けたら、大変ですね。 うん!頑張ります!!!

• hanajenny
回答No.8

No.4です。 私も年末年始は南アジアに行きますよ(笑) まずは、時間です。 これは、自分ではどうしようもないことなので、 アドバイスはできませんが。 とりあえず、忙しくする。 週末は、すべて友達との約束を入れたり 習い事を始めたり、学校に通ったりと。 お勧めは、ヨガかな。 いま流行りだし、健康にいいし、スタイルよくなって 次の男子を見つけましょう! 私は、簿記の資格なんかも取りましたよ。 失恋=スキルアップもいいんじゃないかな。 早く素敵な彼氏ができるといいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます いま語学の勉強をし始めたので、それ頑張ろうかな…

• lavino72
回答No.6

男です。 私も30過ぎてからフラれました。 結婚する予定だったのですが、式場やその他諸々キャンセルするハメに。。。 私の場合、誰かを誘っては毎日のように飲み歩いていました。 (自分は飲めないので、お酒は飲まなかったですが) ただ、何かをしていてもそれを終えたタイミングや家に帰ったら1人にだったりとなって、フラれた相手の事を考えてしまう時間というのがどうしても出来てしまいます。 そういう時は忘れようとせず、あえて考えるようにしていました。 夜なかなか眠れないので、ずっと本当に眠くなるまで起きていました。 無理やり気持ちを抑え込んでも気持ちは苦しいだけなので、自然の流れに身を任せるしかないんですよね。 質問者様自身の文にもあるので理解されていると思いますが、結局は時間が解決するしかないのです。 文面から読み取ると今まで何人かの方とお付き合いしてきたと見受けられました。 きっとまた良い人と出会えると思います。 答えにならず申し訳ありませんでしたが、前向きに生きていればきっと良い事があると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます ご自分の体験談も踏まえてのアドバイス、畏れ入ります 失恋して日が浅いせいもあり、かなり参っています 仕事をしていても、家で大好きなDVDを見ていても 思い出しては「くぅぅぅぅ(>_<)」っていう感じです

• v-spec
回答No.5

26歳 男です 僕も趣味をするのが一番だと思います。 趣味をやっている間は本当にいろいろな事を忘れられるので いいと思います。 僕はボウリングを趣味にしてます。 健康にもいいとされています 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます ボーリングですか? 珍しい(?)趣味ですね 恥ずかしいのですが、ボーリングをしたことがないので 今度行ってみたいです。 一人でもOKなのかしら???

• hanajenny
回答No.4

私は、できるだけ長期で旅にでます。 1人旅って、ゆっくり本を読めたり、 同じ1人旅の人と一緒に食事をしたり、観光したり 友達ができたり、 してかなり気分転換になります。 私は、アジア方面ばかりで地球の○き方などに 載っている宿に泊ることが多いので、旅先では 必ず日本人の人と一緒に食事をする機会があります。 変わった人と出会う事もありますが、 異国で知らない人といろんなお話をするのは、 新しい事を発見したり、刺激を受けたりと とても気分転換になります。 国内だと、石垣の離島なんかも1人旅の人が多く 宿も相部屋で格安のところもあります。 石垣なら、波照間島がのんびりできて楽しかったです。

質問者

お礼

ありがとうございます 失恋する前に、年末年始は南アジアで一人旅♪と思って予約していました。 ちょうど「失恋旅行」になってしまいました。。。どよよ~~~ん。

• ta_kuchan
回答No.3

まぁ 趣味に没頭する。。。かな。 もしくは 今までやろうと思っていたけど 出来なかった(しなかった)事に、 チャレンジしてみるとか・・・

質問者

お礼

ありがとうございます 何かにチャレンジ、良いですね♪

回答No.2

35歳の男子です 謹んで質問にお答えします どこぞの健康で楽しい男子と「H」する事が一番です 犬が死んだときも次の犬を飼う事が一番の癒しになるそうです。 僕でよければ終日空いておりますが・・・ いかがですかな、えっへん!!

質問者

お礼

その彼とは、そんな関係にはなっていませんから(笑) ありがとうございます