本気で歌が上手くなりたい!

このQ&Aのポイント
  • 私は本気で歌が上手くなりたいです。物心がつく前から歌が好きで、科学者になりたいという夢もありますが、歌が私の癒しです。
  • 毎日歌を歌っているけど、自分だけでは上手いのか分からないです。ニコニコ動画の歌い手になりたくない、本気で上達したいと思っています。
  • 歌の専門学校には行けないし、一人でやっていても上手くなっているのか不安です。どうすればいいか分かりませんが、有名にならなくても上手くなりたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

本気で歌が上手くなりたいです!

物心がつく前から歌は大好きでした。 普通なら歌手になりたい、と思うところかもしれませんが、 私には科学者になりたいという夢があります。 そのために専門学校にもはいりましたし勉強も頑張ってます。 歌が私の癒しなんです。 毎日歌を歌っています。(カラオケです) でも自分だけだと本当に上手いのかどうかわかりません。 ニコニコ動画の歌い手なんていうのにもなりたくないです。 私は本気なんです。上手くなってたくさんの人にも歌う楽しさを知ってほしい。 いまさら歌の専門学校にはいけませんし(金銭問題もある)一人でやっていても上手くなっているかいまいちわからない。 どうしたらいいんでしょう?考えてもわかりません。 有名にならなくてもいいです、上手くなりたい。 歌は楽しいものですが技術の面も極めたいんです。 必要な情報があればいってください。

noname#194440
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q8501492.html    歌と詩と声 ~ 歌は詩につれ、詩は声につれる ~    変声期を過ぎて、個性的な声質に恵まれること。  楽譜を読んで、ただちに歌える技術をもつこと。  歌詞を理解し、ただしく伝える知性があること。   …… 歌声喫茶でスカウトされた《出発の歌》の上條 恒彦は、魅力的 な声質に恵まれ、むりやり楽譜を勉強させられた。 http://d.hatena.ne.jp/adlib/20051207 楽譜を読む人々   …… 嫌いな人には鼻持ちならず、ファンにはたまらない歌手と名曲。 http://q.hatena.ne.jp/1253686279#c159540 (20090924 10:42:58)  焦・保・捩 ~ じらす、もたせる、よじらせる ~   …… ワタシ天童よしみだけど、外見と歌声のギャップって何さ!? http://q.hatena.ne.jp/1337756940#a1148720(20120523 19:00:35)  幻の対決 ~ 軽メン、幅ネラ、太み、細み ~   …… 譜可解 ~ 歌は語れ、詩は歌え ~ http://q.hatena.ne.jp/1344673995#a1161673(20120812 12:23:05)  文中八策 ~ 聴き覚え、諳んじて語り、折々に記す ~   …… 練習時間を短くして、脳内イメージを高めます。 http://q.hatena.ne.jp/1349683384#a1171655(20121008 18:10:57)  ムリ・ムダ・ムラ ~ さらば、スポ根 ~  

質問者

お礼

>変声期を過ぎて、個性的な声質に恵まれること。 楽譜を読んで、ただちに歌える技術をもつこと。 歌詞を理解し、ただしく伝える知性があること。 この言葉にとても惹かれました。 なんだか目指すべきものがわかった気がします。