私は歌手志望の女の子、どうしたら歌手になれる?

このQ&Aのポイント
  • 心の病気に掛かったとき、死の淵にいた私を様々なアーティスト達の歌が救ってくれました。歌手になると言う夢を見出してから生きる目標が出来、病気をほぼ完治させました。
  • 病気になったため進学せず、フリーターやモデルをしながら歌手への道を模索し続けています。オーディションに参加してもなかなか即戦力として評価されず、お金も制約があります。
  • 容姿は蒼井優さんや大塚愛さんに似ていると言われますが、どうやったら歌手になれるのか道筋がつかめず困っています。未来への希望を持ちながら、履歴書を多く送ることが良いのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めまして、私は歌が大好きで歌手志望の21歳の女の子です。

初めまして、私は歌が大好きで歌手志望の21歳の女の子です。 心の病気に掛かったとき、死の淵にいた私を様々なアーティスト達の歌が救ってくれました。生来歌が好きで歌い続けていましたが、私は歌手になろうとその時決めました。歌手になると言う夢を見出してから生きる目標が出来、辛い治療にも耐え、病気をほぼ完治させました。 高校時に病気になったので進学はせず、フリーターやモデルを体調を見ながらやり、今に至ります。 上手いと言っても…カラオケレベル(´;ω;`)全くの我流。 音楽の専門に行こうか迷っています。 どうやったら歌手になれるのですか?…オーディションなどにも積極的に参加していますが、即戦力を求める事務所側とまだ発展途上の自分では釣り合いません。タレントやモデルから歌手への道、事務所に入って歌手の道??? もう20代なのでキツいです。オーディションも落ちてばっかりで、どうしたらなれるか分かりません。お金もあまり無いですし。 容姿は蒼井優さんや大塚愛さんに似ていると言われます。 履歴書を沢山送った方が良いのでしょうか?今八方ふさがりです。

noname#106757

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171433
noname#171433
回答No.2

アイドル歌手だったら性別にかかわらず遅いとは 思うけど、そうではないのでしょう? (芸能界、トシのごまかしは多いですが) ロック系歌手だったら、25歳迄にデビュー設定 されるのが普通です。ジャズ、シャンソンだったら年 は関係ない。 レコード会社の公式HPによくオーデション部門が ありますよ。大手の芸能プロには当たってみましたか? 芸能界を目指すならば上京しないといけませんが、 有名なライブハウスとかには当たってみましたか? ぶっちゃけたハナシ、芸能界で一番強いのはウンです。 有名なリゾート地でスカウトされたとか、カラオケ・ ハウスでとか。 女性ならば、化粧品のキャンペーンでモデルさんをやっ て芸能界入りとかもアル。 ★芸能界は体力仕事です。体が弱いと務まりません。 (キャンペーン、宣伝とかでも相当キツイといいます) まずは公式HPや、芸能誌を当たってみて下さい。 (広告が載っているコトが多い)

質問者

お礼

はい。アドバイスありがとうございました。やってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

蒼井優ちゃん似、森ガール系ってことでしょうか? しかし、質問するたびに、大学生だったり、音楽の専門学校生だったり、設定変えすぎ。 年齢も違う…… 真面目に回答してれる人も中にはいるんだから、こんなんじゃ誰もかまってくれないよ。 20歳の大学生 http://okwave.jp/qa/q4672563.html 19歳の音楽の専門学校生 http://okwave.jp/qa/q5689609.html

質問者

お礼

すみませんm(o・ω・o)m 良いように設定してました。