• ベストアンサー

歌手デビュー

漠然としてますがなんとなく歌手への憧れはずっと抱いていました。 でも特にオーディションをうけたりしたことはありません。 自分には無理だと思い込んでいたので。 しかし、最近になって来春から社会人になることを考えていたら、歌手への憧れはただの夢ではなく、本当になりたいものだと気付きました。 22歳から歌手をめざすのって、もう手遅れですか? 正直、歌唱力は人並み。 作詞はしてます。 またどんな方法で歌手への道にたどり着くのか。 レコード会社や事務所が行っているオーディションをうけまくるのみですか?

• tpyr
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omobe
回答No.2

そうですネ!オーディションを受けるのが手取早いです 歌手志望なら22でも十分ありますよ! 俳優志望だと10代までのが多いですが・・・ 今、大学生ですか?やる気があるなら就活しながらでも受けてみては如何ですか? 百歩譲って受かったとしても、すぐデビューできる訳でもないし、売れる訳でも無いので・・・ 受けずに諦める事だ・け・は、やめましょう!!! 失礼ですが「歌唱力は人並み」・・・・OKだと思います。 少なくとも日本はロリコン大国ですから歌唱力は関係ない・・・・ただし、最後の最後に勝つのは実力者ですけどネ。 頑張って!

tpyr
質問者

お礼

とても前向きなご回答ありがとうございます^^ もっと早くに動きだせばよかったと後悔はありますが、また数年後に今のことを後悔しないようにやってみます! やらずに諦めるのはだめですよね^^ 頑張ります^^

その他の回答 (1)

• sumimimi
回答No.1

「漠然としてますがなんとなく歌手への憧れは」 この時点でもうアウトです。 死ぬほどなりたい人たちが競うのです。 「オーディションをうけたりしたことは」 それ以前に本格的なレッスンが必要なのがわかりませんか。 「無理だと思い込んで」 100%無理です。致命的に行動力が欠けている。 たとえ我流であってもプロ志望者として高いペースで なんらかの練習を、遅くとも高校生の時からしていなければ おかしい。 「最近になって来春から社会人になることを考えていたら、 歌手への憧れはただの夢ではなく、本当になりたい」 嘘ついてもだめです。 自分をだますことはできても他人をだますことはできません。 本当になりたいなら元々はっきりしています。 働かねばならない現実から逃避してるだけですよ。 「歌唱力は人並み」 例えば野球のプロテストを目指すなら遠投90メートルとか必要であり そのためのトレーニングをするのであって、 草野球で普通のひとがプロを目指すなんてありませんよ。 「作詞はしてます」 作詞と歌唱は別だし作詞についてもしているだけで 優れているとは書けないわけですね。 小学生じゃあるまいし常識がないんですか。 しっかりしてください。

tpyr
質問者

お礼

現実的なご回答ありがとうございます^^ ちゃんと考えます^^