• ベストアンサー

歌手デビュー

漠然としてますがなんとなく歌手への憧れはずっと抱いていました。 でも特にオーディションをうけたりしたことはありません。 自分には無理だと思い込んでいたので。 しかし、最近になって来春から社会人になることを考えていたら、歌手への憧れはただの夢ではなく、本当になりたいものだと気付きました。 22歳から歌手をめざすのって、もう手遅れですか? 正直、歌唱力は人並み。 作詞はしてます。 またどんな方法で歌手への道にたどり着くのか。 レコード会社や事務所が行っているオーディションをうけまくるのみですか?

  • tpyr
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omobe
  • ベストアンサー率34% (45/131)
回答No.2

そうですネ!オーディションを受けるのが手取早いです 歌手志望なら22でも十分ありますよ! 俳優志望だと10代までのが多いですが・・・ 今、大学生ですか?やる気があるなら就活しながらでも受けてみては如何ですか? 百歩譲って受かったとしても、すぐデビューできる訳でもないし、売れる訳でも無いので・・・ 受けずに諦める事だ・け・は、やめましょう!!! 失礼ですが「歌唱力は人並み」・・・・OKだと思います。 少なくとも日本はロリコン大国ですから歌唱力は関係ない・・・・ただし、最後の最後に勝つのは実力者ですけどネ。 頑張って!

tpyr
質問者

お礼

とても前向きなご回答ありがとうございます^^ もっと早くに動きだせばよかったと後悔はありますが、また数年後に今のことを後悔しないようにやってみます! やらずに諦めるのはだめですよね^^ 頑張ります^^

その他の回答 (1)

  • sumimimi
  • ベストアンサー率15% (48/314)
回答No.1

「漠然としてますがなんとなく歌手への憧れは」 この時点でもうアウトです。 死ぬほどなりたい人たちが競うのです。 「オーディションをうけたりしたことは」 それ以前に本格的なレッスンが必要なのがわかりませんか。 「無理だと思い込んで」 100%無理です。致命的に行動力が欠けている。 たとえ我流であってもプロ志望者として高いペースで なんらかの練習を、遅くとも高校生の時からしていなければ おかしい。 「最近になって来春から社会人になることを考えていたら、 歌手への憧れはただの夢ではなく、本当になりたい」 嘘ついてもだめです。 自分をだますことはできても他人をだますことはできません。 本当になりたいなら元々はっきりしています。 働かねばならない現実から逃避してるだけですよ。 「歌唱力は人並み」 例えば野球のプロテストを目指すなら遠投90メートルとか必要であり そのためのトレーニングをするのであって、 草野球で普通のひとがプロを目指すなんてありませんよ。 「作詞はしてます」 作詞と歌唱は別だし作詞についてもしているだけで 優れているとは書けないわけですね。 小学生じゃあるまいし常識がないんですか。 しっかりしてください。

tpyr
質問者

お礼

現実的なご回答ありがとうございます^^ ちゃんと考えます^^

関連するQ&A

  • 歌手への夢

    現在22歳の女子です。 就職は決まりましたが、歌手への夢が諦めきれません。いつか絶対歌手になって、ちょうど今の時期の年末の歌番組にバンバン出たいと思っています。 しかし、私には秀でた歌唱力も作曲能力もありません。近しい人のツテもありません。個性的な経験もありません。また、ボーカルスクールに通ってもいません。 あらゆるレコード会社に応募し、選考に進んだこともありましたが、デビューには近づけませんでした。 結局、歌手になるためにすべてを捨てることができるとは言えない、自分の行動力の無さが問題なのもわかっています。本当に夢を叶えたいなら、スクールに通ったり、軽音サークルに入ったり、少しでも近道を探すべきなのですが、そこまではしていません。 しかし、やはりなりたくてしょうがありません。歌手を見てると、羨ましくてなりません。歌いたいんです。私だって、人の心を歌で揺さぶりたいですし、揺さぶれるはずです。 ルックスはいわゆる森ガールな小柄で、同性受けはできると思います。オーディションでも雰囲気は褒めていただけます。 そこで今後、私はどうすべきでしょうか?やはりレコード会社に応募や、オーディションを頑張るしかないですよね? 私はスピッツやトミーが大好きなのですが、彼らにデモテープを送って聴いていただくことは可能でしょうか?やはり、失礼すぎるのでやめた方がいいですか?いつかは彼らにプロデュースしていただけたらなぁなんて思っています。 この文面ではすごく考えが甘いように伝わってしまうかもしれませんが、歌手への気持ちは本物です。 レコード会社、歌手界について詳しい方、よろしくお願いします。

  • 歌手デビューについて

    私の会社に、元大手レコード会社の社員だった方がいます。新人育成や、素人のコンテストなどを担当していた方です。 今もそのレコード会社時代の友人とつながりがあるそうです。 そこでふと思ったのですが…。 ここから先は私の甘い考えからくるものなので、ご指摘はありがたくお受けしますが、もし罵倒など過剰な回答をしてしまう可能性がある方は、ご遠慮願います。 私は昔から歌手になりたくてバンドやソロでオーディションを受けたりしてきました。 しかしやはり厳しい世界で、夢半ばで諦め、新卒で就職しました。 そこで、その社員さんと出会ったのです。 歌手になりたかったことなど話したりしてすごく親しくなりました。 ここでみなさんに質問です。 今後私は、その方のツテでレコード会社に入れる可能性はありますでしょうか? もっと深い仲になれたら、軽くお願いしてみようかと思っています。 タレントのデビューのきっかけで父親の友人に芸能関係者がいて…などの軽いツテがある方が多いので、もしかしたら…と淡い期待を抱いてしまっています。 回答お願いします!

  • 歌手になりたいのですが・・・

    僕は、歌手を目指している高校生です。 歌唱力とかはあまり問題はないのですが、顔にとても自信がありません。 ほかの人からもブサイクやらきもいやら言われる始末で、このままではとてもやばいです。 そこで質問なのですが、整形をするとき費用は事務所もちなのでしょうか? それと、オーディションを受けるときにやっぱり不利になるのでしょうか? いろんなアドバイスを聞きたいので、たくさん意見を出してください! よろしくおねがいします

  • 歌手になるにあたって

    将来歌手になりたいです! そこでなのですが、もし、オーディション(レコード会社や芸能事務所)などに合格したら絶対に養成所みたいなところに入らないといけないのでしょうか? 養成所などに入らずにそのままCDデビューに直結する場合などはあるのでしょうか?

  • 声優・アニソン歌手になるには

    閲覧ありがとうございます。御相談です。 現在23歳♀、再就職活動中の者です。 2年半勤めていた会社をうつ病で辞め、現在回復方向に向かっているので就活をしている最中です。 しかし、私には学生時代から声優・アニソン歌手になるという夢を持っています。 本来であれば高校を卒業後、そういった専門学校や養成所に入りたかったのですが、 金銭的問題で行く事が叶わず、両親にも相談できず、普通に就職の道を選びました。 仕事しながらもやはり、尊敬する声優さんや歌手の方に元気をもらい、憧れを抱いていて、 一握りしかなれない業界だとは分かっていながらも諦めきれずにいました。 今日、カウンセリングの先生と今後の道について話す機会があり、やはり私はこの道を選びたいと思いました。 しかし、オーディションサイトなどを検索してみると年齢制限が22歳までのところが多く、 養成所に通うには諸々の金銭も必要ですし、また今の声優業界は10代からなって当たり前みたいな劣等感に駆られ、 どうすればいいのか迷っています。 今現在オーディションを募集しているところもありません。 直接レコード会社にデモテープなどを送るにもどのように作ればいいのかさえわかりません。 色々調べても無知な私にアドバイスを下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • もう会社員ですがやはり歌手になりたくて…

    こんにちは。 私は今、会社員で安定した生活をしています。 25歳ですが、歌手になりたいと思ってます。 10代の時に何回かオーディションを受けた際は、たいてい最終審査まで進んだのですが、怖気づいてパスしていました。しかし、決心が固まった20代になると書類審査通過も難しいようになりました。 歌唱力・ルックス(自分でいうのもなんですが…汗)には自身あるものの、作詞作曲は未経験です。 質問なのですが、 (1)現時点ではまだ仕事を辞めるリスクは負えません。この状況でオーディションに合格するにはどうすればよいでしょうか。当然履歴では社会人であるということを隠した方がよいのでしょうか。 (2)この年齢で合格するには、オリジナル作品で応募しないと可能性は薄いのでしょうか。 (3)作曲ってどの程度の完成度で応募すればよいのでしょうか。…編曲はしていないにせよ、アカペラのみ等でも通用するのでしょうか。 「会社も辞めれないような薄い覚悟で…」というような批判が多いと思いますが、どうか冷静な回答をお願いします。

  • 初めまして、私は歌が大好きで歌手志望の21歳の女の子です。

    初めまして、私は歌が大好きで歌手志望の21歳の女の子です。 心の病気に掛かったとき、死の淵にいた私を様々なアーティスト達の歌が救ってくれました。生来歌が好きで歌い続けていましたが、私は歌手になろうとその時決めました。歌手になると言う夢を見出してから生きる目標が出来、辛い治療にも耐え、病気をほぼ完治させました。 高校時に病気になったので進学はせず、フリーターやモデルを体調を見ながらやり、今に至ります。 上手いと言っても…カラオケレベル(´;ω;`)全くの我流。 音楽の専門に行こうか迷っています。 どうやったら歌手になれるのですか?…オーディションなどにも積極的に参加していますが、即戦力を求める事務所側とまだ発展途上の自分では釣り合いません。タレントやモデルから歌手への道、事務所に入って歌手の道??? もう20代なのでキツいです。オーディションも落ちてばっかりで、どうしたらなれるか分かりません。お金もあまり無いですし。 容姿は蒼井優さんや大塚愛さんに似ていると言われます。 履歴書を沢山送った方が良いのでしょうか?今八方ふさがりです。

  • 12歳で四国住みで歌手になりたいんですが

    私は12歳で四国に住んでいます。もうすぐ中学生です。この年になるといろいろと夢がころころ変わってしまいます。今は作家か歌手になてみたいと思っています。でも、私が住んでいるのは四国だからあまりオーディションを開いている四国にある事務所がありません。どこか四国に事務所をもつオーディションはあるんでしょうか?ちなみによく歌う歌はスピッツや小田和正などです。けっこう古いですけど・・・。 四国に事務所があるところでいいオーディションを開催しているところはありませんか? 知っている方がいっらしゃいましたら教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 歌手になるには

    わたしの夢は歌手になることです。 友達の間とかでも上手いっていわれる方で中1のときから独学でネットや動画などでボイトレをしていて、ギターで弾き語りとかもやっています。 でも歌手になりたいってこの前お母さんに相談したら最初は反対していましたが、オーディションとか受けてみたら?って言われました。 わたしはリトグリとかMACOさんの曲が好きです。 リトルグリーモンスターは中3のメンバーもいて年齢の近い人が多いのですごく憧れています。 高校に入学したらボイトレもちゃんと習いたいと思っています。 そこで質問なんですが (1)どこの事務所のオーディションがいいと思いますか? (2)リトルグリーモンスターみたいな歌手になるにはどうしたらいいですか? (3)もし仮にオーディションに受かったとしたらお金ってすごくかかりますかね? 回答よろしくおねがいします! 中傷はやめてください

  • 韓国で歌手になる

    私は現在22歳の新社会人です。10代より歌手になりたいとの夢を見てそれに対し、オーディション参加であったり、デモテープ郵送、ボイトレ、作曲、などと今まで多少の努力をしています。また仕事とは別に今現在報酬としてはわずかなお金ですが、バーで歌手として歌わせて頂いています。しかしそれで生活などできませんし、社会に一旦出て社会というものを知ってから、夢の事を改めて考えようと思い就職しました。 日本では歌手と言えばアイドル、容姿重視、キャラクター、知名度などが重視され主な購買層が若年層である、純粋に歌手として歌唱力が評価されるということが無いとは言えないが、かなり少ないと今までの知識、経験から考えています。 しかしお隣の韓国では歌手は純粋に歌唱力が評価されるとよく聞きます。そこで今のところは軽い考えですが、韓国で歌手を目指すのはどうかと考えるようになりました。 そこで韓国の音楽事情など詳しい方、またその関連の日本語サイトなどありましたら是非教えて頂きたいです。それと私は英語ででしたらコミニュケーションできますが韓国語はからっきしですので韓国国内での英語の有効性なども教えていただければうれしいです。 冒頭で多少の努力と書いたのは、今現在自分自身できる限りの努力はしていますが、全身全霊、死に物狂いで歌手という目標に対して努力しているとは言い難いからです。 そして社会に出たてで社会についてまだまだ理解の足りない今現在、韓国で歌手になるということは遠い現実に思えてなりません、しかしそれでもこういう考えを持てた事を自分で喜んでいますし、これこそ自分自身納得できる努力だと思います。金銭的な面などで実現するにしてもまだまだ先の話だと思います。でもまったくありえない話ではありませんし、実現の為これから色々調べるつもりです。 是非皆さんの意見、情報を聞かせて頂きたいです。

専門家に質問してみよう