EXEL2010で表を印刷する方法

このQ&Aのポイント
  • ウイルスに感染したパソコンでEXEL2010の表を印刷する方法を教えてください
  • EXEL2010で表を印刷する際、ONE NOTEの画面が現れて印刷できません。どうすれば従来の方法で印刷できるのでしょうか
  • ONE NOTEを経由せずにEXEL2010の表を印刷する方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

exel 2010 ファイルの印刷

パソコンにウイルスが侵入して、OSを全部入れ替えました(Windows7)。EXELで作成した単純な表を印刷しようと印刷をクリックするとONE NOTE の画面が現れ、印刷できません。印刷指示ボタンをクリックすると、1.ONE NOTE2010に送る 2.Fax 3.Microsoft XPS DocumentWriter の3択となりどれをクリックしてもプリンターの印刷はしません。邪魔なONE NOTEを経由せずに従来のように印刷するにはどうしたら良いのでしょう?ONE NOTEはじっくりこれから 勉強します。取り敢えず表の印刷を急ぎたいのです。よろしく御指導下さい。ONE NOTE だけUNINSTALLしようと思いましたがOFFICE 2010でSET になっているので、EXCELも削除されてしまうので、これはやっていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.1

>OSを全部入れ替えました で、お使いのプリンタのドライバーはインストールしてるのでしょうか? またそれをっデフォルトプリンターに指定済みですか? OSを再インストールしてもデバイスドライバー類は自分でインストールする必要があります。 また、メーカー製のPCでリカバリータイプでもプリンタードライバーはあなたの必要なものをインストールする必要があるのは言うまでもありませんね。 >EXELで作成した ExcelのTypoですよね?

y2798384f1
質問者

お礼

あっ、そうでした。プリンタードライバーを再インストールしていませんでした。以前のWindowsのバージョンで外部機器を接続すると、自動的にインターネット上にドライバーを探しに行ってくれたような気がして、またはキャノンのプリンタードライバーはWindowsに当然内包されていると思っていました。昔はOSの入れ替え後は周辺機器のドライバーの再インストールが原則だということを思いだし 顔が赤くなりました。どうも御指導ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#191270
noname#191270
回答No.3

Microsoft XPS DocumentWriter はもともとwindowsにはいっているマイクロソフトのプリンター なので印刷の支持をしても印刷はされません。 Excel等を印刷する場合には、メーカーのプリンターに付加をされているDVDROMデスクからドライバー をインストールして下さい。

y2798384f1
質問者

お礼

御指導ありがとうございます。Windows にはキャノンのプリンタードライバーが入っていると思っていました。以前のバージョン(XPかMeか?)でそんな親切なものがあったような気がします。それでドライバーをINSTALLするという大原則を忘れていました。恥ずかしいです。どうもありがとうございました。

回答No.2

プリンターはケーブルをつないだだけではダメ(USB接続だといいようだけど)ということですね。 インストールディスクをもってればそれを使う。 ないと コントロールパネル→ハードウエア→サウンドデバイスとプリンターとクリックして「プリンターの追加」をやる。 win7がデータで持ってる機種だと選択だけでいいけど、そこにないとすればドライバーをメーカ-サイトからダウンロードしておくとかヤヤコシイことになります。

y2798384f1
質問者

お礼

御指導ありがとうございます。プリンターはキャノンでUSB接続ですけれど、Win7はキャノンのドライバーは持っていないようです。インターネット上からプインタードライバーをダウンロードして、プリントすることが出来ました。基本動作を怠って質問してしまって、ちょっと恥ずかしい気持ちです。どうもありがとうございました。