• ベストアンサー

エクセルをPDFファイルにするには?

Microsoft2013 excel2013で データを作りました。 ファイルをクリックして、エクスポートをクリックして PDF/XPSドキュメントの作成をクリックして、 pdfファイルを作成したのですが、 エクセルの列が半分、分かれてしまいます。どうしたら良いのでしょうか? つまり表が縦で二分して、次のページにその表の右側がでてくるので、行でのつながりがわからなくなってしまうのです。 よろしくお願いいたします。 パソコンは windows10です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もt_ohtaさん回答の印刷プレビュー設定がよいかと思います。 他にも設定できるので追加の回答です。 PDF/XPSドキュメントの作成で、保存先・保存ファイル名を指定する際にオプションボタンがあると思います。 オプションボタンを押すと、 ページ範囲(すべて、ページ指定) 発行対象(選択した部分、選択したシート、ブック全体) などが指定でき、 印刷設定をするときと同じように設定できますよ。

nonntanntyann
質問者

お礼

ありがとうございました。 細かく教えて頂き、わかりました。

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1

印刷プレビューを見ながら1ページに収まるようページ設定で拡大・縮小の調整をしましょう。

nonntanntyann
質問者

お礼

ありがとうございました。 すぐにお礼を書いたつもりが、書かれていなくて遅くなってしまいました。 早速することが出来ました。