• ベストアンサー

エクセルをPDFファイルにするには?

Microsoft2013 excel2013で データを作りました。 ファイルをクリックして、エクスポートをクリックして PDF/XPSドキュメントの作成をクリックして、 pdfファイルを作成したのですが、 エクセルの列が半分、分かれてしまいます。どうしたら良いのでしょうか? つまり表が縦で二分して、次のページにその表の右側がでてくるので、行でのつながりがわからなくなってしまうのです。 よろしくお願いいたします。 パソコンは windows10です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もt_ohtaさん回答の印刷プレビュー設定がよいかと思います。 他にも設定できるので追加の回答です。 PDF/XPSドキュメントの作成で、保存先・保存ファイル名を指定する際にオプションボタンがあると思います。 オプションボタンを押すと、 ページ範囲(すべて、ページ指定) 発行対象(選択した部分、選択したシート、ブック全体) などが指定でき、 印刷設定をするときと同じように設定できますよ。

nonntanntyann
質問者

お礼

ありがとうございました。 細かく教えて頂き、わかりました。

その他の回答 (1)

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5061/13226)
回答No.1

印刷プレビューを見ながら1ページに収まるようページ設定で拡大・縮小の調整をしましょう。

nonntanntyann
質問者

お礼

ありがとうございました。 すぐにお礼を書いたつもりが、書かれていなくて遅くなってしまいました。 早速することが出来ました。

関連するQ&A

  • EXCEL to PDF変換後のファイルサイズ

     EXCELワークシートをPDF化するのに、EXCELの"Export"を使った場合と、"JUST PDF3"の作成機能を使った場合とでPDF化されたファイルのサイズはかなり違うようです。  JUST PDF3で変換した場合に比べて、"ExcelのExportで作成した場合ファイルサイズが数倍大きくなります。  Excelワークシートのセルの内容は文字列ばかりで、ほかに数値、画像等は一切含んでいません。この2通りの方法で出来上がるPDFは罫線などを含め、見かけ上の違いは見当たりません。  なぜこういう結果になるのか、何かヒントをいただけるとありがたいと思います。

  • いきなりPDFプリンターエラー

    いきなりPDF Ver.5 作成でEXcelファイルをPDFに変換すると、5列が4列に欠けてしまいます。 印刷設定をMicrosoft xps Documentに変えて、名前をつけて保存にするとプリントできます。 プリンタードライバーが原因でしょうか? Worddでは問題ないみたいです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • PDFファイルをEXCEL2007に直す方法

    PDFファイルをEXCEL2007に直す方法 よろしくお願いします。 EXCEL2007をPDFファイルに直しました。 それを今度は PDFファイルをEXCEL2007に直す方法はありますか。 PDFファイルをコピー→EXCEL2007に貼り付けでやると 表がうまくいきません。 PDFの中に表があります。 その表を上手くEXCEL2007に写す方法があれば 教えてください。 よろしくお願いします。

  • PDFファイルの作り方について

    PDFファイルの作り方について Open Office orgで作成した文章(絵や写真、計算表などを含む)をPDFファイルにしてサーバーにアップロードしたいのですがPDFファイルはどのようにすれば作れるのでしょうか。『ファイル』に「PDFとしてエクスポート」という項目があるのですが、これをクリックすればよいのでしょうか。なお文章に埋め込まれた絵には特定の部分を説明するために矢印をつけて簡単な語句が記入されていますが、この絵と矢印と語句をひとつの図として文章に埋め込まれています。PDFファイルは初めてなものなのでまったくわかりません。ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • PDFファイルについて伺います。

    ここに書くべき問題ではないかもしれませんが・・・。よろしくお願いします。 Word2000で作成したドキュメントをIntra上で見るようにしたいのですが、 Word2000のWebファイルで保存ですると、ドキュメントの表現力が落ちてしまい困っています。 そこでPDFにしておこうと考えているのですが、PDFにリンクを設定したりできるのでしょうか? つまり、ドキュメントをPDFにして閲覧できるようにし、PDF内の特定の場所をクリックするとジャンプするようにしたいのです。 Adobeのホームページには書かれていなかったような気がします。(私の見方が悪かったのかもしれませんが) どなたかそういうことをしたことがある方いらっしゃいますか? お願いします。

  • ハイパーリンクが埋め込まれているPDFファイル

    LibreOfficeでハイパーリンクの埋め込まれた文書を作りました。これを「PDFとしてエクスポート」でPDFファイルを作成し、これを開いてリンク箇所をクリックすると、当該URLが開きます。 しかしこのPDFファイルをアップロードし、クロームで文書を開いてリンク箇所をクリックしても反応がありません。このような動作は無理なのでしょうか?

  • CubePdfにてPDFを作成すると罫線がでません

    Excel表に60行10列の表「罫線付き」をCube Pdf にてPDFを作りました。 印刷すると罫線がありません。 どこか設定するところがありますか?

  • Excelファイルを保存するとpdfファイルになる

    Windows10proがプリインストールされたPCにOfficePersonal2010を入れました。 ExcelファイルをExcelブックで保存するとpdfファイルとして保存されてしまいます。中身はExcelファイルのままです。(これは最初はpdfではなく画像ソフト?だったと思います。いろいろ操作してるうちにpdfになりました)そのpdfファイルをいきなりクリックして開こうとするとpdfファイルとして開こうとするので開けません。でもExcelを立ち上げてからそのpdfファイルを開くとExcelファイルとして開くことが出来ます。 また、ExcelファイルをExcel97-2003ブックで保存するとExcelファイルとして保存可能です。しかしその場合そのファイルをいきなりクリックして開くとセキュリティソフトが警告を出してきます。 ExcelPersonal2010は入れ直しましたが駄目でした。Excel以外は問題ないと思います。 以前のWindows7では問題なく出来てました。 正常にExcelブックで保存出来るようにしたいのですがどうしたら宜しいでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • PDFファイルで見出し行を固定することは可能?

     EXCEL形式の表からPDFファイルに変化したもので見出し行を固定して表示することはできるでしょうか?  EXCELでは最上部の見出し行を固定することができますが、この表をPDF化したとき、EXCELと同様に見出し行を固定することは可能かどうか伺います。  考えているPDFはかなり大きなサイズなので、見たい場所にジャンプできるようにするために左に「しおり」を作成し、その「しおり」を利用しようと考えています。そのとき見出し行だけは最上部に留めたいわけです。  手持ちのPDF作成ソフトとして現在「いきなりPDF」を持っています。このソフトではできなくても他のソフトで可能なものがあるということならそのソフトを入手することも考えたいと思います。

  • PDFファイルの表をExcelにコピーするには?

    PDFファイルの表をExcelの表にコピーしたいのですが、うまくいきません。 PDF上で「テキスト選択」してExcelに「貼り付け」すると、PDF上で4列だった表がExcel上では1列になってしまいます。Excel上でも4列になるようにコピーしたいのですが、いい方法はありませんか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう