• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:引きますか?)

2回デートした男性からの4回目のデート提案について

このQ&Aのポイント
  • 2回デートした男性が4回目のデートを提案してきましたが、私はまだ好きではないですが、少し興味があります。彼はメールでは冗談を言ったりからかってきますが、会ったときはそうでもありません。4回目のデートでは車で遠出する予定で、私が車酔いしやすいことも伝えましたが、彼は楽しい話をして30分もたせようと言ってきました。
  • 彼からのメールに対して私も冗談を返信しましたが、彼は驚いて返してきました。この反応についてどう思いますか?
  • 彼の提案に対して私はまだ好きではないですが、興味はあります。彼とのメールのやり取りでは冗談やからかいが多いですが、会ったときはそんなことはありません。車での遠出では私が車酔いしやすいことを伝えましたが、彼は楽しい話で30分もたせようと言ってきました。私も冗談を返信しましたが、彼は驚いて返信してきました。この状況についてどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

冗談に乗ってくれて、嬉しいんだと思いますよ。 「打ち解けてきたかな?」って。 素敵なデートになると良いですね。

aroma080
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20078/39797)
回答No.2

むしろ嬉しかったんじゃないの? 温度差がある事は遠まわしに伝えている。 そういう二人にとって、 彼の冗談に対する貴方の冗談「返し」。 それは、 仮にそのやり取りだけであれ、 貴方が同じ温度で、近い温度で彼に向き合ってきてくれたからでしょ? 貴方側から小さな変化を引き出せた♪ 彼には、 むしろポジティブな感覚の方が強いんだと思う。 彼の印象の範囲「内」で言えば、 貴方からは別の返信が来る方が想像しやすい。 30分持たせないとね(笑) ⇒持たなかったらすいません。 その時は予定変更でお願いします。 そういう返事が来る方が貴方の印象としては「自然」なんだよ。 だからこそ、 貴方が僕の「ノリ」に応じてくれた事。 それは引くどころか嬉しいイレギュラーなのかもしれない。 貴方も考え過ぎない事。 相手は深い意味では語っていないよ? 貴方の返信自体を、 彼のからかい(軽いノリ)のやり取りに含ませて返してきただけ。 貴方が真面目な印象なのは既に分かっている。 温度差を気にして既にそれを伝え済みの貴方。 私には私のマイペースがある。 それを分かった上で対応して欲しいと望んでいる貴方。 貴方は、 色々に意味で心よりも頭が先に動きやすい人なんだよ。 それは彼も分かっている。 彼は、 どちらかと言えば心の方が先に動いていく。 その心の動きに合わせるように予定を組もうとする。 だからこそ、 3回目を待たずに4回目の計画が先行するんだよ。 気持ちはそこまで行っている。 でも、 現実の二人の足元に「見合う」心を働かせているか? その部分が少しアンバランスなんだよ。 頭先行系の貴方と、心先行系の彼との交流。 貴方はどう思う? 考え過ぎても酔ってしまうよ? 貴方も楽しんでこないと。 自然と冗談が言える位の貴方も楽しんでみるんだよ。 もっと心を柔らかくして彼と向き合ってみてどうか? それも含めて、 貴方なりに彼を感じていけばいいんだからね☆

aroma080
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛において強引とは???

    一回目デート自分から誘いました 日時を決めようと思いましたが、相手が「何時でも良いしいつでも良い」との事だったので私が決めて行くところも決めて3時間のみ会いました。 その後2日後くらいにまた誘っていいか聞いたら良いよと言われました。 自分は会いたいけど行きたいところが特になく、相手もなく、3日程時間をあけて再確認したがお互い結局浮かばず、、でも相手的には「ぼちぼちブラブラして決めてもいいんじゃない?」とのことでした。なので私もその意見に乗りました。 提案内容的にも時間に余裕が合った方がいいかなと思って時間を作って、3日ほど日程を提案したのですが、相手の返事は「基本いつでもいいよ」とのことでした。 どうしたらいいかわからず、とりあえず「わかった」とだけ返事してまだ日程は決めてません。 そこで友達に相談したら、やり方が強引じゃないか?と言われました。グイグイ過ぎて引いてそうって言われたのですが…そうなんでしょうか。 一回目のデートは3月中旬でした。 二回目のデートの日程は3月末と4月中旬の3日間のうちのどれか、です。 全部会いたいとは私はいってません。この3日間が今のところ時間作れますが貴方はどうですかスタンスでしたが……これは強引なのですか? 電話もかけないし、メールも用事がある時とたまにどうでもいい連絡もしますが、ひと月に3、4回のメールですし、その時のやりとりも2、3回の往復で終わらせます。 私にはどこが強引なのかわからないです。 相手がいつでもいいしか言わないから私が主導権握るのは仕方ないのでは…(相手は恋愛感情かは知らないけど好意は感じます) 教えてください。

  • 意味がわかんない~(>_<)

    皆様、こんにちは。 以前も、気になっている彼の事で相談させていただいたのですが、またその彼の事で相談です。 彼は38歳独身、私は、21歳です。 今度、彼と遠出する事になっているのですが・・・ ここで、問題が発生しました。 私は、少し寒くなってからでもいいかな?と思っていましたので、まだ遠出の件を彼に持ち出してはなかったのですが・・・ 彼と、前々から親友含めての食事会をする予定でしたがどうしても延期しないといけない状況になったので、彼にメールをしました。 すると、彼から その件では、楽しみにしていたのに残念です。と言われました。 それと、思いもしない事を言われたのです。 それは、「遠出に行くのは、先になりそうですかね?そろそろかな・・・なんて思ってたのに。」と言われました。 これは、以前にも相談させていただいた時にも言いましたが・・・ 彼は、自分から提案してきたりしないんです。 なのに、そろそろって・・・??と私は思いました。自分の意見はなかなか言わないのですが、私がそういう話を持ち出すと、自分の気持ちをいきなり言って来るんです。 彼も、早く行きたかったのかな?と思いましたので、それは嬉しかったのですが・・・ そして、日程は私の都合がありましたので、それを彼に伝えました。 そしたら、全てお任せします。と言われました。 そして、しばらくして予算も休みの日程もあるので、聞きました。 そしたら、予算は任せますよ!あまり、高すぎるのはこまりますが・・・ と言われました。 彼は、なんで10歳以上下の私に、全て任せるのでしょうか??? それから、たくさん調べて、彼に候補を伝えました。 すると、なかなかいい所ですね。と言ってくれたのですが。 金額的には、14000~19500だと伝えました。 そしたらまた、基本は任せますよ!と言われました。 じゃらんとかだともっと安くなるかもですね^^と言われました。 って、事は・・・まだ安い方がいいの?と思いましたが、彼は私に任せると言ったし。 意味がわかんなくなりました。 自分も探してくれればいいのに、頑張って探して下さいね?期待してますよ^^ とか言ってきます。 いろいろひたすら探していますが・・・ たくさんありすぎて困っています(>_<) 彼は、とても内気な方で、今ではだいぶ心を開いてくれていますが・・・ おそらく、女性経験が全くないのではないのかな・・・と思います。 なぜなら、何回も、彼氏がいるのか遠まわしに聞いてきたり、最近では、癒して下さい。と毎回メールするたびに言ってきます。これは、彼自身も、くどいですね・・・と言ってはいましたが。笑 もう少し、リードしてもらいらいのですが。まだ、厳しそうです。 彼は、前から私に気があるんじゃないかな?と思う事を言ってきていました。 でも、それならもっと積極的になってくれるよなぁ。とか考えてしまいます。 彼の事が、良くわかりません。 やっぱり、今回は私が全部決めてあげるべきでしょうか? 自分自身、優柔不断なので・・・とっても大変です; よかったら、良いアドバイスをいただけたらと思います。 なんか、まとまりのない質問になってしまって、すみません(>_<) 宜しくお願い致します。

  • 応答の無い女性に対し、引くべきか、続けても大丈夫か

    長文ですいません。 9月下旬に知り合った女性と今まで2度デートを重ねました。3回目のデートの約束もしていたのですが(丁度1週間前です)、デート前日まで彼女からのOKの返事が来ず、仕方なしに催促メールを送ったところ「仕事が忙しいので」を理由に中止になりました。仕事が忙しい事は以前から彼女も言っていました。デート自体は2回目のデート中に話し、日程に関しては彼女から先週提案されました。中止のメールに「仕事頑張ってね」と返信し、その後は彼女からの連絡は一切ありません。 彼女が自然消滅を狙っているのかどうか、自分にはどうしても判断できません。今までもデートを1,2度した女性から自然消滅と言うかシカトをされた事はあります。残念な事ですが、自分にも思い当たるフシはあったので(退屈そうにしていた。2人に温度差があった、等)、そのままコチラから追撃する事も無く、諦めていたのですが、今回に関しては、デート中に彼女から「次はアレをしよう」とか「○○に行きたいね」などとデートの提案をしてくる。2回目のデートでは彼女から腕を組んでくる、とても良いムードになりハグ→彼女の頭にキスをする。ムードがあったとは言え、キスは行き過ぎだったか?とデート後に心配になりましたが、そのあと彼女から「デート楽しかったよ。ありがとう」メールを送ってくれ、前述した様に先週彼女から「○日で大丈夫?」と提案してくれました。ありえないとは言えませんが、彼女から日程を提案してOKをした2日後に突然自然消滅開始・・はどうしても考えられないです。と言うか、本音としては、考えたくありません。2回だけのデートで腕を組む、頭にキスをする等と短期間で関係が進み過ぎたので彼女が怖くなったのだろうか、など頭がグルグル回ってしまいます。 たった1週間で、しかも仕事が忙しいと彼女が言っているわけで、必要以上に焦るのもどうかと思うのですが、実際デートキャンセル後に僕からメール→返信無し。5日置いた今週半ばにコチラから電話→応答無し→メッセージを残す→バックコール無し、です。今までの付き合いでも基本的には僕から常に連絡を入れ、彼女が返事をする形で、多忙が原因でメールをスルーされた事はありました。けど、キチンと読んでいる様で「あのメールは和んだよ」とか「あの写真は面白かった」とかデート中にフォローしてくれましたし「返信をしないでゴメンね」と言ってくれた事もありました。ただ、丸1週間彼女からのフォローが無いというのは初めてです。 思い切って丸1ヶ月ぐらい完全放置した方が良いのでしょうか。それとも、返信が無いのを覚悟で、軽めの短メールを週1ぐらいのペースで送っても負担にならないでしょうか。 ありがちな相談だとは思いますが、アドバイスお願いします。

  • どうして彼はメールを返してくれないのでしょうか

    どうして彼はメールを返してくれないのでしょうか こんにちわ。 今、私には好きな人がいます 彼と私は5歳離れていて、私は19歳です。 彼とはバイトで知り合って向こうに一目惚れされました。 この前デートに行ったときに彼は、 私が何を考えているのかわからない 俺は本当に好きやけど、片想いは辛いから嫌だ だから今好きになってしまうのが複雑な気持ちだ それに、5歳もしたに転がされるのはキツい(笑) とお酒が入った時に語られました 帰りにはハグをされて、その時に『あーほんまにおまえの事好きやわ』と言われてチューされました 帰り際は『俺は好きやけど、正直お前はどう思ってるん?』と何回も聞かれましたが、初めてのデートだしまだわからないと言いました。 その度に『うわあ、傷ついたわあ(笑)』と言われましたが 彼は本気だと信じてました。 ところが、デートが終わって彼からメールを送ってくれたにも関わらずメールが帰ってこないのです 最初『また会おう。お前の気持ちが知りたい。俺はわかった』と言った内容でした 私はまだわからないからまた会いたい、是非会ってくれますかと送ったら帰ってこないのです 今まではすぐメールを返してくれました その次の日に、日にちを決めるため○日が空いていること、さらに冗談っぽくキスした責任とってくださいと新たに送ると、『その日あおっか?責任はとるいうてるやろ!』と来ました で、どこで会いますかと送るとまた無視です(笑) いま2日がたちました。 これは一体何故なのでしょうか。 決して遊び人なわけではありません ただ、私が何回もの告白を拒んだことや、最初キスを拒んだ事などでスネてるんでしょうか? 省略しましたが、実際デート後のメールでも『でも、色々拒まれたしなあ(笑)』と来ました 決して向こうの気持ちが一回目のデートで離れてしまったわけではないと思うのです じゃなきゃ最初にああいったメールを送ってくれないと思うからです メールがこなくて、こんなに不安になったことはありません 是非何故なのか、皆さんの推測をお聞かせください また、次のデートは18日なのですが、また私からメールを送った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • 女性の意見が聞きたいです

    幼馴染が好きになり、デート誘って3~4ヶ月に一回夜景とか見に行くのですが、好きとか、付き合ってと遠回しに言ったら、 何言ってるの?冗談はやめてよ?と茶化されて相手にしてくれません・・・本気で言ったら考えて上げるとも言われました。しかし次の日、メールしたら私なんかじゃなくてもっとかわいい子誘いなよって入ってきました。そこで僕は俺、お前と行きたいんだけどって送ったのですが、返信はありませんでした・・・これって女性から見てどうですかね?諦めたほうがいいですか?

  • わがままですか?

    ある年上男性と2回目のデートで映画の約束をしてます。(1回目も2回目も私から誘ってます。メールとかはしてくるのに、誘ってこないのを待つのが疲れたので、誘いました。ち なみに、私はまだ好きではなく、どんな人が知りたいという程度です。草食系男子か興味がないのかは分かりません。) お互い好きな映画があり、その映画の続編を観に行こうと会う日程までは決まったとこで、彼から他の映画も気になると言われました。私はその映画は知りませんし、続編を凄く楽しみにしており、久しぶりだったので友達からDVD借りて復習までしていたのに、がっかりです。せっかく、お互いが楽しめる映画で決まっていたのに、何故変更しようとするのでしょうか?それとも、私と観る気がないから、会う1週間前になってから、そんな事を提案してくるのでしょうか?他に観たいなら、別に行けばいいのに。 私のわがままですか?私が合わせるべきですか?映画を提案したのは私ですし、あまりリードしてくれないのに、こういう時だけ今更観たい映画提案してくるなんて。

  • 混乱しています

    はじめまして。 最近、私には気になる男性がいるのですが、その彼の事がよくわからないのです。 彼は、独身の38歳です。 なぜ、混乱しているのかと言いますと・・・ 彼は、自分の気持ちをあまり言わないんです。 何を思っているのかも、わかりません。 なぜなら、彼は良く私に冗談ばかり言ってきます。 なので、それが本当に彼が言っている事でも、また冗談なのかな・・・と思ってしまいます。 そして、最近では遠出に行く予定を立てていました。 まだ、日取りまでは決めていません。 こないだ、彼と親友と彼の誕生日を兼ねて今度、食事を予定していましたが、それを延期にしないと いけない、事情ができたので、その連絡を彼にしました。 以前、彼はまだ先の事ですからはっきりとは、分かりません。と言っていました。 でも、そのメールの返事には、楽しみにしていたのに、残念です。と来たのです。 そして、遠出するのも先になりそうですかね。そろそろかな・・・なんて思っていたのに。 と来ました。 その、言葉にビックリでした。 いつも、彼は冗談ばかり言ってるからそれもまた、冗談なのかな?とも思いました。 それと、そろそろと思っているなら、なんでいつがいいのかとか彼の方から言ってこないんだろう。 と思いました。 これは、私の考え過ぎでしょうか? なんにも、彼の方からの提案もないし、意見もないんです。 それが、不思議で・・・ 彼から、よく私に気があるのかな?と思わせるような事は言われる事もありましたが・・・ 未だ彼の気持がよくわかりません(>_<) 遠出する前に、遊びにも行きたいのですが。 行きたい所も私が決めないといけないし。いろいろ考えてしまいます。 そう考えていると、彼に会いたくてもなかなか会えないんです。 こういう時、どうしたら一番いいですか? 本当に今、分からなくて迷っています。 よかったら、教えて下さい。 長々となり、すみません。

  • 3回目遠出デートokだが日々の連絡はない女性

    街コンで出会った女性と街コン後2回2人でデートに行きました。 2回目中に3回目のデートを取り付け、次回は1日かけての遠出のデートをする予定です。ただお互いの予定があわず次回会うのは3週間後になってしまいました。 個人的には3週間空いて気分が落ちてしまうのが嫌なので、そこまでLINEは得意ではないのですが、日々連絡を取りたいなと思っています。ただ女性の方はあまりLINEを続ける気がないようで、また日にち近くなったら予定決めよ〜みたいな感じでLINEでの会話が終わってしまいました。(結果として今はLINEとかしてません) 今までの会話でかなりマイペースなことは分かっていますし、3回目のデートが時間空くとなった時に冗談で「忘れられそうだな笑」みたいなこと言った時には「ここまで来てもう忘れることないでしょ笑」みたいな会話はしました。 ただマイペースな女性でも好意あればそれなりに連絡は取っておきたいと思うのでは?と思ってしまうのですがどうなんでしょうか? そんなに深く考えず3回目の遠出デートの約束できてるんだから自信持って行くべきでしょうか?(というかそうするしかないとは思ってはいるのですが) マイペースで自分の趣味だったり時間が大事と思ってる女性の方の意見貰えたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 女性に質問

    アプローチしてくれていると思っていた男からのメールで、もし「オレは○○ちゃんの事を狙ってるから!って、冗談、笑。 このメールの後にデートに誘われたら「何この男」って思いますか? もちろん、自分は彼女を狙ってますが…

  • 家に来て欲しいっぽいLINEの返信

    付き合って1ヶ月の彼氏。 外でのデートしかしたことがなく、キスやハグそれ以上のこともまだです。 LINEで話の流れの途中で「一緒に帰りたかった」「今度連れて帰ろうかな~(笑)」と来ました。 ①それって家に泊まりに来て欲しいって遠回しに言ってるってことでしょうか? ②口頭でもデートの帰りに1度「連れて帰りたいな~」と言っていましたが(その時はどう考えても一緒に帰るのは無理な状況でしたので冗談と思い愛想笑いして流しました)、冗談な感じなのか真面目に言ってるのかどっちなんでしょうか? ③「今度連れて帰ろうかな~(笑)」になんて返信すればよいでしょうか? 家に来て欲しいって意味でしたら私としては次回のデートでとかは無理ですが、1ヶ月後とかだったら構わないと思っています。