• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私とA子さんのドッチが残酷?(2))

私とA子さんのドッチが残酷?(2)

このQ&Aのポイント
  • 中学生の女子がA子さんとの関係について相談。A子さんから一方的に嫌がらせを受けており、LINEでの悪口や犯罪予告までされている。
  • 土曜日には友人の集まりでA子さんに対抗し、彼女の嫌がらせについて友人たちと話し合いが行われた。A子さんは犯罪予告をしても問題ないと言い放ち、私を脅している。
  • 私からA子さんに絡んだことはなく、A子さんが一方的に絡んでくるため、我慢していたが嫌がらせがエスカレートし、反撃せざるを得なくなった。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/803)
回答No.4

 以前のご質問も読んでいました。A子は、男性との経験があるのを自慢する様な人だという事。クッキーに例えてあなたがA子をやりこめて泣かせた事。  あなたとA子は、まるで違う人間、別の世界の人間の様です。本来は関わる必要のない同士。でも、向こうからちょっかい出されたら、何か対応するしかありません。   ☆  ☆  私は年配の人間ですが、中学生の方がセックスの経験ありとか、それを自慢げに話すとか、「輪姦」とか、読むのも辛いご質問でした。暗澹たる気持ちになります。今の中学は、そんな話が飛び交うのが普通なのでしょうか。   ☆  ☆  それはともかく…。A子は、とても低次元の事をしています。軽蔑の対象です。あなたは、それに対して、自分も同じレヴェルで反撃した。「目には目を、歯には歯を」と言いますし、これはこれで良かったと思います。どこかで反発しないと、A子は言葉だけではなく、本当に危険な実力行使をするかもしれません。勢いのついた人間を止めるのは、とても難しいのです。   ☆  ☆  でもそれで、あなたも失ったものがありますね。お友達に「あなたがそんなに残酷な人だとは思わなかった」と言われた。お友達の信頼を少し失ってしまった様です。  お友達の誤解だとしても、また部分的であっても、あなたはA子と同じレヴェルで見られてしまう事になりました。A子のレヴェルに下がってしまった。   ☆  ☆  あなたは、気持ちのしっかりした女の子ですね。だから、犯罪的な言葉にも反撃出来た。ただ、感情的にもなっている様です。  これは仕方ない。むしろ当然ではありますが、あなたまで損をするのはわりに合いません。あなたは悪くない。最初に汚い言葉(耳をふさぎたくなる様な言葉)をあなたに浴びせたのはA子。あなたは反撃せざるを得なかった。その正当性を周りに分かってもらう様に行動するのがいいでしょう。   ☆  ☆  A子の言動は、犯罪的です。それは、中学生の方だけでは対処しきれないレヴェルだという事。だから、大人を巻き込まなければいけません。  先生は、どれぐらいの事実を知っているのでしょうか。「顔をズタズタ」とか、特に「輪姦させる」なんていう言葉は、親を呼び出して厳重注意されるほどのひどさです。もしまだすべてを先生に伝えていないのでしたら、今すぐ伝えましょう。   ☆  ☆  ご両親にも、同じ事を伝えます。そして、  「わたし、学校に行くのが怖い。本当にそんな事があったらと思うと…。」 と言います。ご質問は、A子への対応を気にしておられる様ですが、それ以上に、あなたご自身を守るのが大事です。怖さ、あるでしょう?もし私があなたの親で、こんな事を知ったら、そして学校が対応してくれなさそうだったら、そんな危ない学校には行かせません!家でお勉強しなさいと言います。  A子のご両親は、自分の娘がやっている事を知っているのでしょうか。A子のご家族にも事実が伝わらないといけません。そちらはまず先生(学校)、学校が機敏に動かなければあなたのご両親がしてくれるでしょう。   ☆  ☆  そしてお友達。あなたはA子に対して感情的になっています。攻撃的と言ってもいい。これは仕方なかった。でもそれ「だけ」では、あなたはA子と同じに見られて、お友達まで離れてしまいます。これは悔しいし、納得できないでしょう。お友達に、なるべく冷静に、A子への怒りは抑えて、あなたの気持ちを伝えましょう。  「A子の言葉、怖かったの。このままだと、本当に危ない目に合うかと思って、学校に来るのが怖いの。それで、抵抗しなきゃ、と思って、A子にもキツい事を言い返した。でもそれって、自分もA子と同じ様に醜くなってしまう事だよね。A子は憎い。怖い。そんなA子に反発したのは後悔していないけど、自分まで汚くなってしまうのは嫌。A子の言葉、非常識すぎる。わたし、どうしたら良かったのかな。」  実際に危険な目に合わないため、抵抗せざるを得なかった。自分のやり方もA子に近い程度に汚くなってしまった。そして今後どうしたらいいか悩んでいる。こういった事をお友達に伝えて、誤解を解きましょう。これは、これも汚いと言えば言えますが、あなたが孤立しないため、あなたの味方を作っておくためです。  お友達にも一緒に、対応を考えてもらえればなおいいです。  (万が一、本当にあなたが乱暴されたとして、「あの子(あなた)もA子にキツい事言っていました」、となると、あなたの心象も悪くなってしまいます)   ☆  ☆  A子には、「やめて。何でそんな事を言うの?」とだけ言います。機械的に繰り返せばいい。具体的な事、「高校に行けなくなるよ」などはやめておきましょう。あなたの印象が悪くなるし、A子は必ず何か反撃の手段を考えてきます。A子は、理由はよく分からないけど、あなたを攻撃したくて仕方がないのですから。いたちごっこなのです。それでは、あなたのレヴェルはA子のそれに下がったままになってしまいます。あなたはA子を、醒めた目で軽蔑するだけで十分です。「自分の感情も制御できないで、汚い言葉を言ってしまう、かわいそうな人」とでも思っておきましょう。  そして、これは大人の力を借りて解決するほどの大きな問題だという事をご理解ください。難しいのは分かりますが、どうか冷静になってくださいね。

merufa
質問者

お礼

>私は年配の人間ですが、・・・ >・・・そんな話が飛び交うのが普通なのでしょうか。  普通なのか?と言われましても、知識としてはあっても、そんな言葉を使うのは一部の人だけです。 たとえば、A子さんのような・・・ > それはともかく…。 >その正当性を周りに分かってもらう様に行動するのがいいでしょう。  周りも「悪いのはA子さんで、貴方は悪くない。」とは言ってくれています。 ただ「そういう所もあったんだ」っていう意外な一面として「残酷」と言う言葉を使ったそうです。 > 先生は、どれぐらいの事実を知っているのでしょうか。・・・ >・・・学校が機敏に動かなければあなたのご両親がしてくれるでしょう。  先生も、両方の親も全くしらないでしょうね。私もあまり公にはしたくありませんし・・・ 私は、A子さんが私を怖がらせようとハッタリで言っているだけで、本気で言っているとは思えないんです。  正直に言いますと、公にして、親や学校にバレて、大げさな事になるのが怖いんです。 > そしてお友達・・・ >・・・お友達にも一緒に、対応を考えてもらえればなおいいです。  友人達も、理解はしてくれているようです。 ただ、反撃としては、「やりすぎじゃないの?」って、思われる時もあるみたいですが。  信用はまだ無くしてはいないみたいです。 逆に、A子さんに反撃するようになってからは、友人から「助けて。」って頼りにされる事が増えました。 > そして、これは大人の力を借りて解決するほどの大きな問題だという事をご理解ください。 >難しいのは分かりますが、どうか冷静になってくださいね。  感情的になるのは反省します。できるだけ治すように改善します。 大人の力を借りるのは・・・やはり、今はまだ、抵抗がありますね。 親身な回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • merimotti
  • ベストアンサー率33% (92/275)
回答No.3

A子さんが悪いのは誰の目から見ても明らかでしょう。犯罪です。自分の身を守る為の反撃は必要です。ただ、逆恨みされて危ない事に巻き込まれてしまっては、結果的に「正しい対応」ではなかった事になってしまうので、防犯グッズなどは常備してくださいね。 ここまで執拗にあなたに嫉妬して絡むA子さんは、あなたとは関係のない所で、心に辛い何かを抱えているのでしょうね。幸せな人は他人に親切にすることができます。A子さんがそうできないのは、元々あなたとは関係なく、幸せを感じられない状況だから。A子さんの犯罪予告をやめるように言った時のA子さんのお友達の言葉は、A子さんを心配するものではありませんよね。A子さんの心がここまですさんでいるのに、自分に迷惑がかからないか心配しているだけ。自分で撒いた種とはいえ、A子さんは周囲にも恵まれていないのです。A子さん自身の事を心配してくれて、A子さんの事を誰よりも大切に思ってくれる人がそばにいてくれれば、あなたが反撃してやりこめるよりも効果的に、A子さんのあなたに対する態度は軟化するかもしれないのに。 あなたは自分に自信があり、容姿に恵まれ、機転もきく。きちんと自分を大切にできるのですから、家庭環境も悪くないのだろうと思います。ひきかえA子さんは、自分の価値を感じられない環境にいるのではないでしょうか。 先の質問で、クッキーの例えを出されていましたね。あなたは、平たく言うと、「私は男性から選ばれる可能性が高い。A子さんは男性から選ばれない可能性が高い。」という意味でその例えを言ったということですよね。質問文から想像されるA子さんは、周囲から大切にされていない人です。そんな人に、「あなたの価値は私より低い」とあえて突きつけたその言葉は、やはり残酷であると思います。(実際には、「男性経験込みで何人かと付き合ったことがある人と経験なしの人では経験なしの人のほうが価値がある」という考え方をする人はごく一部で、大人であればあるほどそんな部分で結婚するかどうかの判断はしないと思いますが。「全く同じ魅力の人間二人を比べる」という前提自体もあり得ない事ですし。) A子さんがあなたに対して吐く暴言は、「あなたの価値をおとしめ、引きずりおろしてやりたい(=あなたのほうが自分より価値が上だと暗に認めている)」。あなたがA子さんに言った言葉・とる態度は、一貫して「あなたには価値がない、興味も無い」です。それを考えると、やはり残酷さ・冷酷さではあなたが上回っているのではないかと思います。 しかし、どちらが悪いかと聞かれれば、あなたは全然悪くない、A子さんが悪い。ともかく、身辺に十分お気をつけください。

merufa
質問者

お礼

>防犯グッズなどは常備してくださいね。  一応、身に付けさせてもらっています。 >A子さんの犯罪予告をやめるように言った時のA子さんのお友達の言葉は、A子さんを心配するものではありませんよね。 >A子さんの心がここまですさんでいるのに、自分に迷惑がかからないか心配しているだけ。  私はLINEをしていないので、LINEの事はまったく解らないのですが 私も彼女たちが、どうしてそんなに心配しているのか疑問なのです。 >自分で撒いた種とはいえ、A子さんは周囲にも恵まれていないのです。A子さん自身の事を心配してくれて、 >A子さんの事を誰よりも大切に思ってくれる人がそばにいてくれれば、あなたが反撃してやりこめるよりも効果的に、 >A子さんのあなたに対する態度は軟化するかもしれないのに。 >ひきかえA子さんは、自分の価値を感じられない環境にいるのではないでしょうか。  そういう発想は思いつきませんでした。A子さんにも同情するべきだったのですね、反省します。 >先の質問で、クッキーの例えを出されていましたね。・・・ >・・・やはり残酷であると思います。  私が取った行動の意図はおっしゃる通りです。私は残酷でしたか。 >(実際には・・・ >・・・あり得ない事ですし。)  すみません。逃げと思われるかもしれませんが、大人の人の価値観は、まだ私には解りません。 >A子さんがあなたに対して・・・ >・・・やはり残酷さ・冷酷さではあなたが上回っているのではないかと思います。  ・・・解りました。 >しかし、どちらが悪いかと聞かれれば、あなたは全然悪くない、A子さんが悪い。ともかく、身辺に十分お気をつけください。  ハイ。十分気を付けさせていただきます。 回答、ありがとうございました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.2

言うべきことは言った方が良いし、反撃するときはする。 あまり追い詰めるとあいつは怖いと思われるくらいでちょうど良いですよ。 そういった意味では友人の反応を見る限りは成功です。 どちらが残酷も何も、犯罪予告までされたら警察沙汰でもおかしくないし、むしろ優しい対応です。 社会人なら脅迫で捕まってますよ。 ただ、あまりAを追い詰めて切れちゃうと何するか分かりませんから気を付けてくださいね。

merufa
質問者

お礼

>そういった意味では友人の反応を見る限りは成功です。    ありがとうございます。 >どちらが残酷も何も、犯罪予告までされたら警察沙汰でもおかしくないし、むしろ優しい対応です。 >社会人なら脅迫で捕まってますよ。  私としても、あまり大げさな事にはしたくないので。それに、私はLINEをしないので、LINEの事は良く解らないのですが 友人たちの言う「私たちにまで迷惑がかかる。」っていうのが不思議なんですよね。  犯罪予告をしたA子さんだけではなく、どうして、友人たちも気にしなければいけないのか? 本当に彼女たちにも迷惑がかかるのでしたら、私も直の事、大げさにはしたくありません。 >ただ、あまりAを追い詰めて切れちゃうと何するか分かりませんから気を付けてくださいね。  私からA子さんに近づく事はありません。このまま、絡むのを止めてくれれば良いのですが・・・ 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

どっちもどっち。 友人も言ってるじゃないですか 「A子さんの前では本当に性格が変わるね。」って 前の質問の回答にもあるけど レベル自分で下げちゃってるね。

merufa
質問者

お礼

 レベルを下げてると言われましても、私はA子さんに対して、どういう態度を取れば良かったのでしょうか? ずっと、嫌がらせをされて泣いていれば良かったのでしょうか? 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私とA子さんのドッチが残酷?

    14歳の中学二年生の女子です。 私とA子さんの仲は悪いです。 最初はA子さんから一方的に絡んでくるだけだったのですが、絡まれ続けるうちに私もA子さんの事が嫌いになりました。 私の家は厳しく、私の携帯はいまだにガラケーなのでLINEとかに参加できないからか、A子さんはLINEで私の悪口ばかり書きます。 「優等生、ウザい。」「すぐにお嬢様ぶる。」くらいならともかく 「顔をナイフでズタズタに切り裂きたい。」「拉致されて輪姦されちゃえばいい」とか酷い事を書きます。 あまりにも酷いので「このままだと、私まで貴方の悪口を言うのに参加してる事にされそうだから。」と言って、友達が教えてくれました。 今日はB子さんの家でGTだったのですが、なぜか違うグループのA子さんも(私に嫌味を言いに)参加しに来ました。 A子さんはすでに自分が経験しているからって、「ねぇ、みんなは何歳までに初体験したい?」って聞いてきました。 私は「結婚するまでは処女でいたい。」って答えると 「ハァ?アンタはいつの時代の人?今時、結婚するまで処女ってありえない。」って、ののしるから 「10年後でも同じ事が言える?結婚する年頃になって、結婚する時の事を考えた事はある? 結婚は一人ではできないのよ。相手にも選ぶ権利があるのよ。」って、言い返したら 「なにそれ?アンタ自分の方が可愛いと思ってバカにしてる? (なにかあるとすぐに顔の話をしだすのも私がA子さんが苦手の理由の一つです。)」って言うので 私はクッキーを二枚用意して 「こっちのクッキーがA子さん。こっちのクッキーが私。」と、説明して、A子さんのクッキーをみんなでリレーして一周して戻って来た後。 A子さんのクッキーを、私のクッキーの隣に並べて 「貴方なら、どっちのクッキーを食べる?」って聞いたら A子さんは泣きだして、そのまま帰って行きました。 その後、友達から「今のは流石にヒイた。残酷すぎ」と言われました。 私のした事はそんなに残酷だったのでしょうか? 私の事を「拉致されて輪姦されてしまえば良い」なんて言うA子さんとドッチが残酷なのでしょうか?

  • LINEの発言についてお聞きします

     14歳の女子です。  私の携帯はガラケーなのでLINEはやっていませんのでLINEをやっている人にお聞きします。  2年の3学期に、クラスメートの女子とトラブルになりました。 その相手の子(仮にA子さんとします。)はLINEをやっていて、そこで私の悪口を沢山言っていたそうです。 「このままでは、私まで貴方の悪口を言うのに参加してる事になっちゃうから。」と言って 私とA子さんの共通の友達が教えてくれました。  その中には犯罪予告まであったので。女子だけで集まって会議をした時に 友人達がA子さんに向かって 「犯罪予告は困る。」「私達にまで迷惑がかかる。」「高校に行けなくなる。」って言っていました。    犯罪予告をしたのはA子さんだけなのに、どうして友人達がそこまで心配しているのかが解りません。 LINEってそういう物なのですか?  私もA子さんに対して、あくまでも警告として「警察に言う。」と言いました。あくまでも警告の為です。  その後、私とA子さんは個々に生徒指導室に呼ばれて、担任からこっぴどく叱られたのですが このトラブルは「口喧嘩の延長で過激になりすぎただけ。」って事で納められました。  A子さんはその後、親からスマフォを取り上げられてしまったそうです。  収まったはずのトラブルなのに、友人達は今でも「私が本当に警察に言いに行かないか。」心配しています。 内申書等に影響して進学にも影響が出るかもしれないから心配なのも解ります。 私もこのトラブルのおかげで内申書に影響が出ただろうと思うと胃が痛くなります。 犯罪予告者側に居た彼女達は直の事でしょう。  もう一度お聞きします。 LINEでの犯罪予告等の発言って、そこまで心配しなければならないのですか? 言った当事者だけの問題ではないのですか?  私はLINEをやっていないだけでなく、LINEのシステム自体まったく解っていないので教えてください。  

  • 犯罪歴、非行歴

    犯罪歴や未成年での非行歴も法律違反をすれば一生残る(データとして)と言います 高校生が窃盗罪で捕まり補導されたようです。 でもこの窃盗は無理やりやらされた事で 自発的に行った犯罪ではなく 断れば傷害を加えられたり 金銭を要求されるなど追い詰められてやった犯罪です。 こう言う犯罪でも警察のデータで「窃盗」と言う事実は残るのでしょうか?

  • 無視という残酷な事がスッと出来る人の心理が

     以前「無視」について質問させて頂いたのですが、無視の意味としては「無い事にする」という風に辞書にも乗っていたのですが、これって相当残酷だと思いませんか?  つまり「無い事にする」を「○×さん」と組み合わせると『○×さんを無い事にする』ということですよね? ということはイコール『○×さんの存在を消している』という行為になりますよね? これって相当残酷ですよね?これを肉体に変えれば『○×さんを殺して燃やしてこの世から跡形も無く消す』という行為とほぼ似た感覚になると思うのですが・・・    ここで質問なんですが、よくそんな残酷な事が平然と出来る人がいるな~というのが疑問です。  虐め対策で「釈然と無視する事が有効に働く」と聞きますが、これって要は『虐める人の存在を消し去り虐める人に苦渋を与え虐めをしなくなる事を願う行為』ということになりますよね?  確かに虐める人に対してはそれ位はすべきだろうし、それをしても虐めがおさまらない人も居ます。しかしながらこれは要は『虐める人を虐める事によって虐めが良くない事をわからせる行為』ということですよね?  そこで質問を二つさせて頂きます。 1・まず虐める人以外を『なんとなく雰囲気がアンマッチだから』程度の事で平然と人を無視する(要は差別の虐めですが)事が出来る人の心理はどうなっているのか? 2・結局人を釈然と無視するというのは虐めな訳だから結局虐める人や嫌がらせ等を喜びながら平然と出来る人などは結局無視という攻撃でしか対処することはできないものなのだろうか?  とこの2点です。1の場合『アンマッチな雰囲気が恐怖』というのがどうも無意識にある人が居る見たいでそれがネックになっているようですが、しかし よく平然と人を潰し消す事ができるな~ という疑問がどうしても残ります。つまり平然と人を無視する瞬間に苦痛を感じないんだろうか?というような疑問な訳です。ちなみに私はやはり苦痛や違和感をどうしても感じてしまうタイプです。  2なんか抵抗したり文句言ったりするのが人間的な対処であり、悪くても(あくまで正当な理由の話ですが)怒って反撃する人の方が余程残酷ではないと思うのですが・・・どう思います?

  • 友人が嫌がらせの犯人にされました!

    私の友人B子には少し前から、無言電話・嫌がらせメールなどがきていました。それをこともあろうに「絶対A子のしわざだ!」と言いだし、とても困っています。 私には「絶対にA子には黙っておいて」とB子は言いますが、社内の人みんなにA子がこんな事してきます!と言いふらし、A子と仲の良い私は耐えられません。 名誉毀損でB子を訴えられますか?またその場合、警察でB子に対する嫌がらせメールが誰からなのか?など詳しく調べてA子の身の潔白を証明してくれるのでしょうか????

  • 警察から、無断で、尾行、監視されることは、(続く)

    どんな、法的行為(私は、犯罪と考えてます)になるのでしょうか。私は、十数年前から、警察から、監視、尾行されているような気がします。他県警からも、数人、警視庁からも来ているかもしれません。私には心当たりありませんが、私が、不愉快な存在なのでしょうか。悪口でも、しゃべったら、組織で、監視、嫌がらせされるのでしょか。警察の犯罪行為でしたら、どのような犯罪なのか教えてください。

  • 上手な断り方…・

    小学校の時からの友人A子に「挙式へ来てね」と事前に言ってます。招待状はまだ出してませんが、私と結婚する彼が。「挙式にA子を呼んでほしくない」と言われて困ってます。原因は簡単に言うと何年か前にA子が私の彼の悪口を言った事があり、その事をきっかけに連絡もほとんどしてませんでした。しかし、共通の友人が居た事もあり、A子の結婚式に呼ばれたりして、私としてはもう過去の事になっていたのです。そして私の挙式に出席してもらおうと誘いました。彼の意見も聞かず・・。悪口を言われた事を彼本人に話してしまった私もどうかしてたのですが、彼としては「顔も見たくない!」という感じです。私がA子を挙式に誘った理由の一つとして、「彼はいい人だよ」と誤解を解くためもあります。(きっとA子は忘れてると思うけど・・)でも彼は困惑してます。挙式日を伝えて誘っておいて上手な断り方ってあるのでしょうか? ご意見とアドバイスをお願します。

  • どうしてもつき合いたい子がいます。

    はじめまして、今気になっている子(以下A子さん)がいます。A子さんとは現在友達関係です。A子さんは僕が働いていた前の会社の後輩で、僕がその会社を辞めてから仲良くなったんですが、A子さんの会社内の親友の女の子(以下B子さん)が、どうやら僕の事を好きということが分かりました。しかし、僕がA子さんと仲良くしてる様子を見て、B子さんは、A子さんには僕の悪口を、僕にはA子さんの悪口を言っていたということが判明しました。B子さんは、僕とA子さんが仲良くしてるのは気に食わなかったようです。その事が分かってからA子さんは大親友に裏で自分の事を悪く言われてた事に、すごいショックを受け、少し鬱気味になってしまいました。何を言っても以前の様にメールをしても、反応が薄く、楽しい会話などができなくなりました。僕はA子さんに告白するつもりだったのですが、そんな事が起きてしまったので、A子さんにとって今は恋愛どころじゃないと思うんです。しかもA子さんは僕のことをただの友達だと思っていたとしたら、もう恋愛どころか友達としてもダメになってしまいそうです。でもA子さんとつき合いたいんです。どうしたらいいか分かりません。どうかアドバイスをお願いします。

  • 補導について。

    補導ってされるとどうなるんですか? 友達が書類みたいなのをその場で書かされて終わりだったよ、って事があるんですが普通もそういう感じなのですか? 終電が無い時間に補導されたりすると警察署に連れていかれちゃったりするんでしょうか? また高校中退の18歳のフリーターでも補導されたりするんでしょうか? 質問が多くて申し訳無いですが答えていただけると嬉しいです。

  • 本当にお願いします… これはは犯罪ですか?

    犯罪予告のコピペをしてしまいました 内容は以下の通りです ある匿名掲示板でのことです 通り魔予告をしているスレッドが立つ ↓ 私がそこに昔投稿された通り魔予告のコピペ(ネットから拾ってきた画像)を「この人と一緒でどうせウソでしょ」という私のコメントと共に貼り付けて投稿する ↓ コピペでも犯罪になる場合があることを知る 私がしたことは十分犯罪ですか?以前ラインで弁護士に相談した結果私自身がやる意志が見られないコメントな点、犯行予告日が過ぎている予告画像を投稿した点から、警察には捕まらないとおもわれると言われたのですが、これは本当でしょうか?