• 締切済み

読売新聞「編集手帳」2月7日の記事

カテゴリー合っているかわかりませんがΣ( ̄ロ ̄lll) ここで質問させていただきます。m(__)m 読売新聞の「編集手帳」の欄を文字の練習のために毎日書き写しているのですが、 学生ですので、2月7日以降の分はテストが終わった後に写そうと机においていたら2月7日の分だけ机から落ちていて母が間違えて古紙回収に出してしまい、テスト終わった今、何とか全文がわからないかと困っていますΣ( ̄ロ ̄lll) 読売新聞オンライン?に登録したら全文見れるらしいのですが有料なので……… 何とか全文が無料で見れないかと………   全文がわかる方、または無料で見れる方法をご存知の方、教えていただきたいのですm(__)m よろしくお願い致しますm(__)mm(__)m

みんなの回答

回答No.2

近くの 公共図書館に行けばおいてあるでしょう。 ほとんどの所では朝日、読売、日経くらいは有ります。

aye-0418
質問者

お礼

過去の記事も置いてるんですか!?Σ( ̄ロ ̄lll) 知らなかったですΣ( ̄ロ ̄lll)

回答No.1

図書館へGO。

aye-0418
質問者

お礼

昔のやつも置いてるんですか!?Σ( ̄ロ ̄lll) 知りませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

関連するQ&A

  • 読売新聞に載っていた自転車

    読売新聞の月曜日夕刊は、女性を対象にした構成になっています。 そこで質問ですすが、妻が先日その紙面で、 子供を乗せて走るのに便利な自転車を見つけたそうです。 メモしようをおもっていたらしいいのですが、 機会を逃してしまい新聞を古紙回収に出してしました。 もしご存知の方がいれば、 メーカー名などなんでも情報をいただけると助かります。 以上

  • 新聞回収について

    新聞のチラシに、古紙回収の紙が入っていました。 朝○新聞の回収のときに、読○新聞の古紙を出しても 大丈夫でしょうか・・・? (4月から変えたので) 朝○の回収袋をもっていないので、全部読○の袋です。 わかるかた、教えてください。お願いします。 (明日の朝に回収のため)

  • 大至急!5年前の新聞の記事が見たいのですが

    5年前の地方新聞の記事が見れるようなサイトは有りませんでしょうか? 読売新聞宮城全県版 朝日新聞宮城県版なのですが・・・ どうしても探したい記事が有りまして・・・ ただ、1ページだけ見たいので、有料では無く無料で閲覧できる所を探してます。

  • 読売新聞 解約について

    去年の10月に読売新聞の勧誘員が家に来て、ドアを開けたらすぐに物を置いて、最初は何を話してるのか分からず、 私が『今は、西日本さんを1年契約してるので…。』 というと、その人は、 『それでは12ヶ月ですね。』と言いながら紙に何かを書いてました。 それから、『3ヶ月間無料で、解約しても構わないから契約だけしてくれ。』みたいなこと言われて、 『これは、契約ですか?契約だったら彼氏に聞いて…』と何度も言ってる途中に違う話をされ…。 それから30分くらい家の前で話されて、結局3ヶ月だからと思いながら契約のサインをしてしまいました。 それから、彼氏が帰ってきて話したら 西日本さんとつながりがあるから読売はダメと言われ…。 そのままにしてました。 4月から新聞がくるので、彼氏に福岡本店?みたいなところに電話をしてもらい、話が終わったあとに解約できたよ! といわれたので安心してたら、2日後くらいに、読売の販売所の人が来て、 解約は販売所の人と話してから決めることです。と、言われ…。 クーリングオフ期間が過ぎてるので、解約はできません。といわれました。 それから事情を説明(私が彼氏に聞かずに間違えて契約してしまったので福岡本社に電話して解約手続きしてもらいました)と、言ったんですが…。 結局ダメでした。 どうしたらいいでしょうか? もう、解約はできないのでしょうか? 教えて下さい。 東京本社にも電話で問合せしたんですが、西部本社に電話してくれと言われ…。 なんと言えばいいでしょうか…

  • 読売新聞の購読契約

    5月末くらいに読売新聞の勧誘が家に来て、新聞をとることになりました。契約した際には、今月から11月までは無料でサービス期間中に解約したいと思えばいつでも解約できるという内容でしたが、今日解約したいと電話したところ『契約は3年だからできない』と言われました。 たしかに契約期間には3年間と書かれているのですが、(というか販売員の人が勝手に書いたのですが・・)私は契約する際、いつでも解約できると言われてので契約したつもりでした。  そのことを今日解約の電話をした時読売新聞の人にも伝えたのですが『そんなこと言った販売員はいない』と言われました。  販売店の言うように解約するのは無理でんでしょうか? 解約方法などを知っている方いたら是非教えてください!お願いします!    

  • 読売新聞の勧誘・クーリングオフの仕方

    先日、古紙回収をしますと言っていたのでドアを開けた所、実は読売新聞の勧誘でした。 最初に新聞だとは名乗らずトイレットペーパーや洗剤を粗品といって渡され、 いろいろともらってしまった後に実は新聞の契約をしてくれないかという話を切り出されたため、 断りづらくなってしまい、また、結構しつこかったのもあり契約してしまいました。 でもよく考えてみると最初から新聞だと名乗らなかったのが腑に落ちないし、 はっきり言って新聞なんて読まないです。 しかも3ヶ月の契約という約束だけど、結局1ヶ月ごとに集金に来るという事は、 また契約延長までいいように話を持っていかれる気がしています。 クーリングオフの制度があるのは知っていて、日にち的にもまだ大丈夫なのですが、具体的にどのような行動に移せばいいのでしょうか? また、販売店が家から近く、これからもまた同じ人が家の近くに来る機会があるかもと思うと何かされないかと怖いです。 それなら3ヶ月だけで購読終了できるなら、そっちの方が後々めんどくさくないかもとも思うのですが、これは甘いでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • ある日の読売新聞日曜版の記事を探しているんですが

    読売新聞の日曜版の記事を探しているんですが、 日付は去年の7月ごろで、 ・怪力すぎて困っている男性の話 ・車を持ち上げられるくらい怪力 ・目をつぶってもへし曲げられるくらい怪力 ・軍隊にいたが、あまりの怪力のために上官から『お前が暴れると誰もとめられない』という理由でわずか一ヶ月程度で辞めさせられる 何分去年の記事なので細かいところは間違っているかもしれませんが、 大体こんな感じの内容でした。 もし記事の日付か、男性の名前か、もしくはいい探し方を知っているという人がいたら教えてください。

  • ちり紙交換はどっちが得でしょうか?

    一般的な業者によるちり紙交換と新聞店(読売とか)でやってる古紙回収によるちり紙交換 比べるとどちらがトクとかありますか?

  • 手書きよりもメールの方が感情的、という新聞記事

    メールを打っているときと手書きで文字を書いているときでは、 働いている脳の場所が違い、前者の方が感情的になる。 とかいう趣旨の新聞記事を見たのですが、どなたかご存じないでしょうか。 おそらくここ1ヶ月の、朝日か読売だと思われます。onlineで検索しても 出てきませんでした。家で新聞をひっくり返したのですが、発見できません でした。全文見られれば最高ですが、何月何日の何新聞と教えていただければ 有り難いです。 欲を言えば、これの元になった論文などをご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 少し前の新聞を捜すにはどうしたらいいか

    今年の4月16日の関西地区の読売・毎日・日経・朝日の新聞を捜しています。図書館などにいけば見ることはできるとおもいますが、新聞自体がほしいのです。 廃品回収で出してしまっている人が多いしどこで見つけることができるか教えてください。