• ベストアンサー

ちり紙交換はどっちが得でしょうか?

一般的な業者によるちり紙交換と新聞店(読売とか)でやってる古紙回収によるちり紙交換 比べるとどちらがトクとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんにちは。 当方ではちり紙交換がありません。 読売新聞を購読していた時は トイレットペーパーに交換してくれました。 しかし読売新聞の印刷工場が遠いので 新聞の内容が古かったです。 (例えばプロ野球のナイターが延長になると結果が載らない) 現在は地元のローカル新聞を購読していますが 古紙回収してもメリットがありません。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ちり紙交換屋さんの電話番号

    雑誌と新聞が大量にたまってしまったので、ちり紙交換車に来てほしいのですが、電話番号の調べ方がわかりません。 タウンページで調べると、再生資源回収と書いてある業者があったので電話してみたのですが、ちり紙交換もしてなければ、個人の場合は駄目だといわれました。 ちり紙交換の正式な業種はなんなのでしょうか?小さい業者はタウンページにのせたりはしないのでしょうか? 他にもいい方法があったら教えてください。

  • ちりがみ交換について知りたいです

    ちりがみ交換のトラックがよくスピーカーを鳴らしながら近所を走ってるんですが、 回収したものはどうなるんでしょうか? 読まなくなった雑誌とか本を持ってってもらおうかなんて思ってるんですが (売れるようなものでもないかなと思うので) ご存知の方教えてください。

  • ちり紙交換の「歌」?

    今から25年ほど前、昭和55年~昭和60年くらいの間神奈川県川崎市高津区というところに住んでいました。 時々、軽トラックでちり紙交換屋さんがやってきて カセットテープだと思うのですが、スピーカーから 男の人の声でテンポの良い歌が流れてくるのです。 確か歌詞は次のようだったと記憶しているのですが 誰が歌っていて、なんという曲なのか いまだに分かりません。 どなたかご存知ないでしょうか? それともちり紙交換ってその土地その土地で ご当地ソングみたいなのがあったのでしょうか? 「みーなさまー方のご家庭でー ふーる新聞、古雑誌ありますかー トイレットペーパー、XXXX(不明)にー なーんでも交換、いたしますー ちり紙こうかーん、こうかーん、こうかーん ちり紙こうかーんでございますー」 今、思うと2番の曲もあったのかな・・・ 以上、よろしくお願い致します!

  • 古紙回収とトイレットペーパー

    私は独り暮らし用マンションに住んでいます。日頃新聞を読むので新聞紙を古紙回収業者に引き取って貰いトイレットペーパーに交換して 古紙回収とトイレットペーパー 私は独り暮らし用マンションに住んでいます。日頃新聞を読むので新聞紙を古紙回収業者に引き取って貰いトイレットペーパーに交換してほしいです。 どうすれば、そういった業者に来て貰えるようになりますか?

  • ちり紙交換屋さんの収入

    トイレに入っているときに ふと 疑問におもったのですが、 ちりがみ交換屋さんて どういうシステムで収入を得ているのでしょうか? (自分は ちり紙交換を利用したことないので、よくわかりません 交換するときにお金を払うのでしょうか?) ちょっと気になっています 教えてください。

  • ちり紙交換(古紙回収)業者になるためには?

    みなさま、よろしくお願いします。 現在、失業中なのですが、サラリーマンには向いていないと実感し、 自営業者にでもなれればと思ってます。 その候補の一つに古紙回収はどうかと思いました。 東京在住ですが、朝になると明らかに自治体とは無関係な いろいろなトラック(業者)が古紙を集め回っています。 集めてどこへ持っていけば換金できるのか、 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • 古紙回収業は成り立つ?

    両親が商売を失敗してしまい、体と車だけで稼げる商売という事で「毎度おなじみの、ちり紙交換でございます」でおなじみの古紙回収業を始めました。 古紙相場が上昇していて、これは良い商売かもと思ってたものの、新聞雑誌が全然集まらないみたいです。 まだ3日程しか回ってないですが、ガソリン代とほぼ同じくらいの売り上げ(2000円くらい)で、がっくりしてました。 車に満載した古紙回収業者を想像してましたが、難しいみたいです。 資源回収日の前日はどうかと思い回ってみましたが、成果は0でした。 お金を掛けずにやるのがテーマだったので、車はワゴン車であちこちで見る回収業みたくトラックではありません。 拡声器はCDプレイヤーを分解して取り付けました。 若干音が他の業者に比べて小さいかも知れません。 商売が成り立ちそうなら、トラックは購入するつもりです。 古紙回収で効率的に収集するにはどうしたらいいものでしょうか? もしかすると個人で車で回るタイプの古紙回収業は成り立たないものなんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ちり紙交換について

    家の前を「毎度お馴染み。ちり紙交換です!」と言うトラックが通過するのですが、何時頃から「毎度お馴染み」となったのですか? 少なくとも、初めは「毎度お馴染み」ではなかったはずですが…。

  • ちり紙交換

    私の住宅地によく来るチリ紙交換車のおじさんは 無愛想で、荷台が空の時は呼んでも無視したりします (なんで回ってんの?と聞きたくなります) 粗品もゴミ袋1枚。1袋を破って、ツバを付けて1枚を何度も確認してからくれます。(その行為も不快です) 実家が近くにあり、そこに回ってくる人は すごく愛想が良く、粗品もたくさんくれるので 新聞紙がたまったら実家に持って行っていました。 先日、新聞がかなりたまってきていたのですが 雨が続いたので持って行けず、自宅のガレージに積んでいました。 道から見える場所ですが、敷地に入って7m奥です。 ある日、それが無くなっていたのです。 ダンボール以外の新聞紙全て。 ガレージ・ポスト どこにも粗品もなく 声掛けたけど、私が不在だったのかなとも思いましたが 我が家のインターホンは、録画機能付きなので 確認したところ写っていませんでした。 粗品がないことも不満ですが 何より、勝手に敷地に入って 積んでいても不要かどうかも解らない物を勝手に持って行くのは、 どうかと思います。 みなさんのところは、どうですか?

  • 廃品回収は業として成立してるの?

    近所の廃品回収 「ご不要になりました、古新聞、古雑誌、ボロキレなどはございませんか?」 おなじみのセリフです。昔だったらこの後に 「トイレットペーパーと交換いたします」 と続くのですが、この言葉はありません。ただ回収するだけで出す側には何もメリットがありません。出す人なんているのでしょうか。私、一回だけ呼び止めたことがありますが、新聞を全部トラックに載せた後で「これだけだとあんまり(ちり紙には)ならない」と言われ、浮浪者のようないでたちのその男に無料奉仕したようなものでした。 役所は出来るだけ古紙回収業者を利用するようにとか言ってますが、業者として、職業として成立するんでしょうか。単に人様のゴミをかすめ取るだけの悲しい仕事になりゃあしませんか?

専門家に質問してみよう