• ベストアンサー

ちり紙交換について

家の前を「毎度お馴染み。ちり紙交換です!」と言うトラックが通過するのですが、何時頃から「毎度お馴染み」となったのですか? 少なくとも、初めは「毎度お馴染み」ではなかったはずですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

そうですね。うちの方のちり紙交換はそんなテープじゃありませんから そちらの地域の業者特有のものだと思いますよ。 途中から文句が変わったのなら、業者自体がかわったのかもしれませんよ。  それより現在古紙価格が暴落していて、ちり紙交換なんて商売にならないのに 家の前を通りがかってくれるなんてうらやましいです。 もう何年もちり紙交換を見ていません。 そのかわり、ごみ収集の日の朝、清掃車が回ってくる前に 自転車でリヤカーを引きながら新聞や雑誌を集めている人を見かけます。 交換じゃなく、おまけにガソリンも使わない方法を使えばまだ商売になるんでしょうね。

その他の回答 (1)

noname#3546
noname#3546
回答No.1

キャッチコピーの一種ですから 客観的事実とは限りませんよ。