• ベストアンサー

ナイキの正式名称

履歴書にナイキの事を書こうかと思うんですが、 ナイキって「株式会社ナイキ」って書いた方がいいんでしょうか? ただナイキと書くのは失礼のような気がしまして。 回答お願いします。

  • piipo
  • お礼率25% (114/441)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.1

例えば、職歴に、アルバイト経験等で書かれる場合は、 正式名称で「株式会社ナイキジャパン」と書かれるのが良いと思います。(アメリカや他国でということでしたら英字の正式名称を下記リンクの、Nike本社や他国オフィスのIRからご覧下さい) ただ、ブランドとしてのナイキに関してお書きになるとか、イベントに参加したということでしたら、ブランド名のみで良いと思います。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.nike.jp/nikebiz/about/nikejapan.html

関連するQ&A

  • NIKE+について

    最近ジョギングを始めたのですが、NIKEとiPodのNIKE+が気になってます。 自分なりに調べてみたのですが、結局NIKE+では何ができるのですか? 普通の歩数、カロリー、距離、時間が測れる万歩計のようなものと同じですか? NIKE+が始まってしばらくたっているのに、NIKE+のサイトの肝心な部分は英語なのでお手上げです。

  • NIKE(ナイキ)のニセモノ買わされた?

    ナイキのロゴについて教えてください。 持っているナイキのトレーナーの胸の部分に大きくロゴが書いてあります。 ロゴの、羽根の形のマークの部分は問題なく見えますが、文字の部分がいつも見慣れたナイキのロゴの書体『NIKE』(角ばってる文字)ではなく、『nike』と筆記体のような文字で書いてあります。 こんなナイキ、あるのでしょうか? ちなみに、襟のところについているタグのロゴは、普段よくみるナイキと同じロゴのようです。タグに、メイドインフィリピンとあります。 だいぶ前に日本国内で買った物です。メンズの黒のフードつきのトレーナーです。 どなたか、お詳しい方、教えてください。

  • NIKEのHPで・・・

    NIKEのファンクラブサイトのようなものがあると何かの雑誌で見ました。 アドレスは間違って覚えてるようで、見つける事が出来ません・・・ いろいろナイキのシューズの情報がほしくて、そこに行ってみたいのですが、ご存知の方がいましたら、アドレスを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ナイキ フリー

    ナイキの靴で フリー5.0 V4に興味があります。 自分の好みな靴はまず軽い事です。 靴屋さんで試しに履いてみたのですが、軽さと歩きやすさに驚きました。 少しナイキ フリーについて調べてみましたが、足を痛めてしまうとか、靴に詳しい方も良くないという評価を見ます。 実際のところはどうなのかということを知りたいのですが、使った事のある方や使っている方の感想を聞かせてください。

  • ナイキのかまぼこって?

    タイトルのとおりです。ナイキのTシャツを貰ったのですが、胸のところにナイキのロゴがあり、四角く囲ってあるものです。くれた方は「ちょっと希少な物なんだよ~かまぼこのナイキ」と言っていましたが、どれくらい希少なものなのでしょう?ご存知の方よろしくお願いします。

  • ナイキ(?)のアニメーションCM

    さっきチラッとだけ見たCMが気になっています。 見たのが一瞬だったので、かなり不確かなのですが、 バスケットをしているアニメーション(だったと思う)のCMでした。 で、最後にナイキのマークが出たような気がします。 すごく気になるので色々探してみたり、NIKEのサイトも見てみたのですが、それらしき情報が全く見つかりません。。 あまりに見つからないので、"ナイキ"という記憶すら怪しくなってきました。笑 このCMについて何かご存知の方、制作した方の情報(アニメーションの作者)等、教えて下さい。 できればもう一度ちゃんと見たいので、「ここで観られるよ」という情報も嬉しいです。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • NIKE 水着

    スポーツクラブで泳ぐため 競泳orフィットネス用の水着を探しています。 かっこよくスリムに見えて泳ぎやすい事を考えて NIKEの水着がいいと思っています!が、 横浜の丸井店のNIKEショップには数がとても少なかったです。NIKEの水着をたくさん取り扱っている横浜~東京でショップを探しています。

  • ナイキのシューズを探しています

    ナイキのエアフォームポジットワンという名前の靴を探しています。 色はブルーでサイズは27.5センチです。心当たりのある方はご回答お願いします。

  • ナイキのスニーカーについて

    この画像のスニーカーはナイキの何と言うスニーカーかわかりますか? 回答お願い致します。

  • ナイキは本皮?

    教えて下さい。 インターネットで靴屋を見ていたらナイキの靴で「レザー」と表記があったので本皮ですか?と聞いてみたところ 「ナイキはすべて本皮です。」とのお返事を頂いたのですが本当でしょうか?今フォース(1)、ターミネーター等4足ほどナイキのスニーカーを持っていますが革に似ているものの本皮とはちょっと違うような気がします。洗う時も水と洗剤で洗いますが硬くなったりもしません。 やっぱり合皮なのでしょうか?

専門家に質問してみよう