• ベストアンサー

ナイキの正式名称

履歴書にナイキの事を書こうかと思うんですが、 ナイキって「株式会社ナイキ」って書いた方がいいんでしょうか? ただナイキと書くのは失礼のような気がしまして。 回答お願いします。

• piipo
  • お礼率25% (114/441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baian
回答No.1

例えば、職歴に、アルバイト経験等で書かれる場合は、 正式名称で「株式会社ナイキジャパン」と書かれるのが良いと思います。(アメリカや他国でということでしたら英字の正式名称を下記リンクの、Nike本社や他国オフィスのIRからご覧下さい) ただ、ブランドとしてのナイキに関してお書きになるとか、イベントに参加したということでしたら、ブランド名のみで良いと思います。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.nike.jp/nikebiz/about/nikejapan.html