• 締切済み

ナイキ フリー

ナイキの靴で フリー5.0 V4に興味があります。 自分の好みな靴はまず軽い事です。 靴屋さんで試しに履いてみたのですが、軽さと歩きやすさに驚きました。 少しナイキ フリーについて調べてみましたが、足を痛めてしまうとか、靴に詳しい方も良くないという評価を見ます。 実際のところはどうなのかということを知りたいのですが、使った事のある方や使っている方の感想を聞かせてください。

みんなの回答

• letterman
回答No.1

室内でトレーニング用に履く分には良いけれど、外を歩くならお勧めしないと店の人にいわれました。ナイキのショップです。 シャンク無しで、あそこまでソールが割れていると、靴自体の可動域が自由自在なのは当然ですが、それがそのまま足に伝わるのですから、普段普通の靴を履いている時使っていない筋肉を使う事になるから、トレーニングだと言われても、、、と言う部分もありますよね。アスリートじゃなく、普段履きにしたいならやめた方が良いでしょう。 気になっていたのですが、お店の方に話を聞いて、すっきりあきらめましたね。アディダスの足型の方が合ってるんで、今年もまたアディダスにしました。

kimi-no1
質問者

お礼

やはりそういうものなのですか。 ナイキ自体、日本人向けには作っていないってのもありますよね。 ここまであまりよくないと教えてもらい、諦める事にしました。 別のいい靴を探してみます! お答えありがとうございました!