• ベストアンサー

長時間歩いても疲れにくい定番スニーカーは?

今年の秋にヨーロッパに1ヶ月程旅行に行きます。できるだけ荷物は少なくしたいので、靴は1足にしたいのですが、旅行中はそれなりに歩く日もあり、できるだけ疲れにくい物、足が痛くならない物を探しています。こればかりは靴屋で試し履きしても、実際に丸1日程度歩いてみないと、なかなかわかりませんし、こちらで質問させて頂きました。また、行き先がヨーロッパというコトもあり、それなりに見た目にも気を遣いたくもあります。ですので、あまり奇抜な物や露骨にウォーキングシューズ!と言う感じの物も避けたいです。 今の所、NIKEのAIR FORCE Iがソールも厚く良いのではないかな?と思っているのですが、実際に普段履かれている方の感想や、「他にもこんなスニーカーがオススメ」などのご意見を、主観で結構ですので教えて頂ければ、と思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide-bk
  • ベストアンサー率60% (18/30)
回答No.5

No.4です。 うーん・・・悪路で履いた事は無いんで何とも言えないのですが・・・。 ただ、M996履いて足尾散策に行った時は、ほぼ1日坂道とかちょっとした山道とかを歩き回っても全然平気でしたね。 ヨーロッパの石畳はどうか分かりませんが・・・。 原宿のニューバランスショップで聞いた話ですが、M900番台は元々ランニングシューズが原型で、クッション性や柔らかさを重点的に開発しているらしいです。 それに対してM500番台やM1000番台はウォーキング、トレッキングシューズが原型で、安定感やグリップ力を重視して開発しているとか。 これも参考までに。 ただ、いずれにせよいきなりヘビーに使うのではなく、何回か履いて底のゴムを馴染ませてからの方が滑りづらくなると思いますよ。

Peco16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ニューバランスは10年以上履いたことがなく、M996とM576の違いもイマイチよくわからなかったのですが、大変よくわかりました。

その他の回答 (5)

回答No.6

僕もNBは非常に良いスニーカーだと思います。AF1は履きやすく僕も何足か持っていますが、長時間歩くには、ランニングタイプが良いのでは?と思います。個人的には、エアスーパーフライが好きです。ナイキのアウトレットで安く売ってますよ。

Peco16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先日靴屋さんに両方を試し履きに行ってきたのですが、地元の靴屋さんにM576やM996が置いておらず、仕方なくM574を試し履きしました。 AIR FORCEはまだ靴が馴染んでいないせいか、少し歩きづらく感じましたが、ニューバランスはとても軽くて、歩きやすい印象でした。 AIR SUPER FLYも調べてみたいと思います。

  • hide-bk
  • ベストアンサー率60% (18/30)
回答No.4

私はニューバランス派です。 ニューバランスのM996持ってますが、クッションもフカフカしてて、長時間歩いても疲れません。 デザイン的にもシックな感じで、大人っぽく履けますね。 ただ、お値段がちょっと張るのが・・・。 あと、最近絶版になったらしいという噂も・・・。 http://www.rakuten.co.jp/sneaker-soko/427054/597333/464037/ あとニューバランスなら、M576もいいですね。 こっちはM996に比べて底が堅めで安定感があり、長時間歩くにはむしろ向いているかも知れません。 http://www.rakuten.co.jp/sneaker-soko/427054/597333/770126/

Peco16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ニューバランスも評判がイイようですね。1度近くの靴屋さんに実物を見に行ってみたいと思います。 エアフォースIに関する回答で頂いているような、悪路で滑りやすい、と言うようなデメリットは特にないのでしょうか? もし宜しければ、その辺りも教えて下さい。

  • DA-ruta
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.3

私もエアフォースに一票。 足幅が細めの人にも広めの人にもしっくりくると思います。ただ服装によっては妙な組み合わせになるかも。着て行く服 工夫すればいいかなとおもいます。雪とか氷にも気をつけてください。多分ものすごい滑ります。 それから もし足幅が広いならしばらく履いたものがいいと思います。買ったばかりのエアフォースはかかとがブカブカで靴擦れみたいなのになりました。履いてグニグニ曲げるとしっくりきます。 ティンバーランドについて個人的にはお勧めできないです。 履きやすかったんですけど長時間履いていたら右足親指に血がたまってアウチでした。

Peco16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旅行は9~10月の予定なので、恐らく氷や雪の心配はないかと思います。服装自体も旅行期間が結構ありますので、キレイめな物よりはカジュアルな感じになると思います。 他のサイト等でも見たのですが、エアフォースは最初はソールが硬めで履いてる内に馴染んでくるようですね。 ティンバーランドのスニーカーについても、貴重なご意見ありがとうございました。

  • ishidaira
  • ベストアンサー率36% (150/413)
回答No.2

エアフェースI履きやすいですよ。クッション、ホールドもよくて疲れにくいですし。 ただし、あくまでバスケットシューズなので街履きだったらイイかもしれませんが、ちょっとした屋外だと滑るし、汚れも目立つしちょっと向かないかもしれませんね。 それじゃちょっと、というのであればゴツくないやつでアウトドアブランドのスニーカーのほうがイイんじゃないでしょうか。 ティンバーランドとかだとスニーカータイプで見た目もイイものがありますよ。

Peco16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 AIR FORCE Iは確かに少々路面の悪い所だと歩きにくいかも知れませんね。 まだ旅行の全プランが決まっていないので、どういう所に行くのか決まっていませんが、その辺りとも相談して考えたいと思います。 ティンバーランドのスニーカーも調べてみたいと思います。

  • tenten019
  • ベストアンサー率38% (124/321)
回答No.1

ニューバランスはいかがでしょう。 人間工学に基づいて設計?デザインされています。 全然疲れないので、私はずっとスニーカーはニューバランス。 3足目です。 見た目もシンプルでカッコイイし。 色もニューバランスのグレーや青はきれいで好きです。 シリーズが色々あるので、その辺りはご自分で検索して見てみて下さい。

Peco16
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ニューバランスは「Travel Walking」モデル等もあるのですね。 その他の定番モデルも全般的に歩きやすい物なのでしょうか? ご意見、参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 長時間歩いても疲れないスニーカー

    長時間歩いても疲れないスニーカー 自分は休日とか結構歩きますし旅行も良くするほうです。ですが、今使っている「CONVERSE CANVAS ALL STAR HI」は結構疲れます。そこで長時間歩いていても足が疲れずに履き心地の良いスニーカーを探しています。さすがに靴屋でためし履きした程度ではわからないですし・・・。 何件か同じ質問はあったのですが、最近ではどこがいいのかが気になります。歩くところは都市部が多く、それなりに見た目は気にしたいので「ウォーキングシューズ!」のようなものは避けたいところです。それとハイカットでなくローカットの物を探しています。 実体験を聞かせてくれたり、複数候補を挙げてくれればありがたいです。よろしくお願いします。

  • おすすめのスニーカーは??

    普段あまり長時間靴を履いていることがありません。 去年たまたま旅行に行ったときに、 シャネルのスニーカーを一日中履いていたら、 足が痛くて我慢できなくなってしまいました。 今年はナイキのスニーカーを履いて旅行に行ったのですが、また同じように、耐えられないくらいの痛みが。。 ちなみにそのナイキのスニーカーはもう履き古しているので、まさかこんなに足が痛くなるとは思いませんでした。。。 2、3時間程度の外出だったら何の問題もありません。。 (もう数年履いているのですが、今まで一度も痛くなったことはありませんでした。。) 長時間履いていると、足の親指の側面がものすごく痛くなってきます。 (特に爪の両側面) 私は普通の人より、足の幅が広いのでしょうか? 足が痛くならない、オススメのスニーカーってありますか?? ちなみにミュール、ブーツ、パンプスなども長時間は履いていられません。 でも、普段は長時間靴を履きっぱなしという状況がないので、特別不便を感じません。 困るのは旅行の時くらいなので、とりあえず足の痛くならないスニーカーがあったらいいな。。 と思っています。 よろしくお願いします。

  • アーチの高い足です、おすすめスニーカーは?

    足底のアーチが高く距離を歩くと足の裏が張ってしまい痛くなります。 それ程重傷ではないのですが、かかとに痛みが生じる足底筋膜炎気味で、日によってはつらい時もあります。 そんな状況で、休日の外出(小旅行やウオーキング)など知らず知らず距離を歩いてしまうような時に履くスニーカーを探しています。 M社のジャングルMという商品を履いてみましたが、最初は非常に快適でしたが、一日中履き続けたとき包まれるようなフィット感が逆に締めつけ感になり足が痺れてきて私にはイマイチ合いませんでした。 年齢的に中高年向けのウオーキングシューズでは厳しいので、海外スポーツブランドのスニーカーで選びたいのですがおすすめはありますか? 話ではニューバランスがいいと聞きますが、靴量販店に売っている安価なものから高価なものまであり、USとかUKとか生産国により微妙な違いもあるようですね。 ナイキやパトリックの細さは耐えれそうにないですし、デザイン的にはプーマのオスロなんか好みですが、ソールが固そうで招きが悪いように見えますがどうでしょうか。 休日はジーンズやチノパンでカジュアルな服装が多いです、そんなスタイルにおすすめなおしゃれで足に優しいスニーカー教えてください。

  • 幅広のスニーカー教えて下さい

    休みの日のジーンズやチノパンにあわせる白のみのスニーカーを探しています。 いろいろお店でも試し履きしているのですが、 つま先の幅が広いため選択肢が少なくて困っています。 今はVANSのV4100というスニーカーがつま先への負担が少なくて何足か持ってるのですが、 他にこれは幅が広めだというスニーカーがあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 30代でナイキのスニーカーはダサいですか?

    ナイキのスニーカーが足に合うので好んで履いてますが、30代でナイキのスニーカーってダサいですか? インターナショナリストのオレンジ(画像のような物)を買おうかどうか悩んでますがどうでしょうか?(見た目の評価、コーデの難しさなど)

  • スニーカーの補修に「バスコーク」はどうでしょう?

    先日ナイキのランニングシューズを購入したのですが、 買ったばかりのスニーカーで、鋭角的な小枝を踏んでしまい、ソールに直径2~3ミリ、深さ7~8ミリくらいの穴が開いてしまいました! そこで相談なのですが、丁度自宅に浴室などの修理に使う「バスコーク」という接着剤があるのですが、これをスニーカーの補修に使うのはどうでしょうか? このバスコークはスニーカーの補修剤として使っても問題ないほどの接着力・強度はあるでしょうか?それとも塗ってもすぐ剥がれてしまい意味がないでしょうか? もちろん、バスコークは本来このような使い方をするものではないので、スニーカー補修ならそれ専用のものを使ったほうがいいのは分かります。ですが、それを購入する出費はできるだけ控えたく、「バスコークはどうなのかな・・・」と思いこのような質問をさせていただきました。 もしバスコークで駄目ならスニーカーソール補修専用の接着剤購入は致し方ないのですが。 あるいは、そのくらいの穴は気にせずそのまま履き続けたほうが妥当だと思いますか? アドバイスをお願いします。

  • ティンバーランドのスニーカー購入したのですが・・・

    先日、靴屋で一度試し履きをして気にいっていたティンバーのスニーカーをJabariというネット靴屋で購入しました。 しかし送られてきたものをよく見てみると、作りが荒く、履き心地も悪く感じました。 それと中敷がくっついておらず、手で簡単に外れました。 これはそういう仕様なのかもしれませんが、普通スニーカーの中敷は簡単に外れないようになってますよね? スニーカーは個体差があるものですし、たまたま出来が悪いものだったとすればそうなのかもしれませんが、店頭で履いた物と印象が違うので納得いきません。 生産国が違うということも考えられますかね? 偽者ではないと思うのですが、生産国が違うと出来がだいぶ違うと聞きますので・・・ 交換や返品も出来る店なので検討しています。 皆さんのご意見をお聞きしたいです

  • ナイキのスニーカーの靴底

    ナイキのスニーカーの靴底って はがれやすいような気がするんですが、たまたまでしょうか? 数年間使った物が二足そろってはがれてきました。(しかも両足) 同じように思われる方いらっしゃいますか?

  • 底にヒビの入った未使用の古いスニーカーの利用方法

    約15から25年前に新品購入した未使用のスニーカー、ランニングシューズ、テニスシューズ、サッカーシューズなど多数(50足以上)あります。 ブランドはナイキ、アディダスなど様々です。箱の無い物もあります。 先日、約10年ぶりに見たらほとんどのシューズは底のゴム部分がヒビが入っていたりしてボロボロでした。 底以外はきれいな状態なのですが、もう捨てるしかないのでしょうか? 何か良い利用方法はないのでしょうか? あるいはこんな状態でも買い取ってくれるようなところはないでしょうか?

  • スニーカー

    あたしは靴のサイズが25センチ~25,5センチで、なかなか自分に合う靴を見つけられません。 可愛いミュールとかって、小柄な物が多いし…。 それに、スニーカーも女性用のって24センチ~24,5センチが1番大きいことが多く(あたしが気に入ったデザインの物は。)、ずっと買えずじまいなんです。 なので、男性用でも女性用でもデザインが同じであるスニーカーの男性用を買うしかないと思っているのですが、靴屋さんで男性用を履いたり、買うことに抵抗があります。 女なのに男性用の靴を買おうとしたら、やっぱりおかしいでしょうか? それとも、店員さんはそんなの慣れっこなのでしょうか…? また、足のサイズが大きい女性の方はどうされていますか? よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう