• ベストアンサー

分かりません…

自分の存在価値が分かりません。 何をやってもうまくいかず、気が滅入っていきます。 そのため、何に対してもやる気が起きません。 どうしたらこの負の連鎖から逃げ出せられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-aka
回答No.2

関連を断ち切りましょう。 「うまくいかないこと」と「自分の存在価値」は無関係な事実です。 それと、なかなか難しいことですが それは「うまくいかなかったこと」をプラスにとらえてみることです。 言い方を変えると、それは自分の成長を促す部分でもあるのです。 完璧な人間は成長することが出来ません。不完全な人間だから成長できるのです。 だから、完璧であることは必要ないのです。むしろそれは機械であり、人間ではないのです。 あれこれ考えているうちに、私たちは命を削っています。 だからこそ、今この瞬間に全力で打ち込まなければならない。 将来のことを見据えることは大切ですが、行き過ぎてあれこれ考え込む。それは毒になります。

iozack1310
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度、自分を一から見直してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

貴方は何になりたいんです? 10年後はどんな人間になりたいんです? 結果を悔やむのではなく、なりたい自分に必用な事を積み上げていけばよい