• 締切済み

法人のネット銀行口座について

ご覧いただき、ありがとうございます。ご意見をお聞かせいただけませんか。 よろしくお願い致します。 取引先に振り込んでもらう口座をネット銀行でも良いかについて迷ってます。 都市銀行を振込先として提示する方が信用が高いかもしれません。 また、ネット銀行はネット口座に維持費が必要がなく、振込手数料も割安な銀行があります。逆に考えれば、ネット口座維持費も支払えないのかと思われるかもしれないと懸念してます。 しかし、都銀のネット銀行を開設すると年間数万円維持費がかかってきます。 ネット銀行と比較し特に優位性も感じませんし、支払うにはもったいない気がします。 なお、当方の取引先は法人がメインです。 皆さん、どう思われますか。 どんなご意見でも構いませんので、お寄せいただけたらと思います。

みんなの回答

• nerimaok
回答No.1

取引相手の信用調査の一番最初が口座を作っている銀行になるんで、あまりお勧めは出来ないですね。 普通預金のような誰でも口座を作れる種類ならばともかく法人口座だと口座開設時に調査が入りますので最低限の確認はされていると見なされます。 http://www.bk.mufg.jp/info/houjin_kouza.html http://inqup.com/banking まぁ、ネット銀行でも確認が有るのは確かですが、対面では無いので、どうしても甘い部分が有ります。