• ベストアンサー

ジャパンネット銀行、みずほ銀行について。

オークション出品で、少しでも幅広く口座を開設しておこうと思っていますが、ジャパンネット銀行は口座維持費がかかるみたいですが、無料にするには、どのような方法があるのでしょうか。 給料振込設定をすると無料になるのでしょうか。 他に、みずほ銀行は口座維持費かかりますか。 メリット、デメリットを教えて頂けますでしょうか。 口座開設を真剣に考えていますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natu77
回答No.3

両方の口座を持っています。 最初、みずほダイレクトだけだったのですが、ポイントサイトの換金用にJNBの口座も作りました。 JNBの口座維持手数料を無料にするために、使わないけれどフリーローンを申し込みました。確かJNBのサイトにも書いてあったと思います。 オークション出品のためには、JNBの口座があると便利かな~とも思ったのですが、口座を開いて以来、1件だけJNBを使う方が居られたくらいで、思ったほどでもなかったです。 みずほダイレクトの場合は、みずほマイレージクラブと組み合わせることで、便利に使えますよ。確か、維持費もかからないと思います。 最初の1年は無条件で、振り込み手数料が優遇されますし、2年目からは条件をクリアすれば、振り込み手数料が優遇されます。 3万円までなら、どこの銀行への振込みでも、105円で振り込めます。 これは結構便利で、JNBの168円よりも安いので、助かってます。

kiujui0987
質問者

お礼

まだ口座開設していないので、分からないことも多く、何とも言えないのですが、参考になりました。 ご回答、誠にありがとうございます。

その他の回答 (3)

• Devil-Ear
回答No.4

>ジャパンネット銀行は口座維持費がかかるみたいですが、無料にするには、どのような方法があるのでしょうか。 http://bank.yahoo.co.jp/promotion/fee/

kiujui0987
質問者

お礼

こういうページがあったのですね。 ご提供、どうもありがとうございます。

• jugger
回答No.2

ジャパンネット銀行の口座維持手数料を無料にするには、永久無料プランを利用するか、取引によって無料にするか2つの方法があります。 永久無料プランはNo1さんのURLをご覧ください。 取引によって無料にするには 1ヶ月に2回以上振込みをする。 1ヶ月に2回以上自分の口座に振込みがある。 1ヶ月に振り込まれた金額が3万円以上である。 (給与振込みがあれば、3万円以上になるので、それだけでOKです) 1ヶ月の預金平均残高が10万円以上である。 このどれか1つに該当すれば無料になります。 詳しくは下のサイトでご確認ください。 みずほ銀行は無料です。

参考URL:
http://www.japannetbank.co.jp/information/fee/account.html
kiujui0987
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 又よろしくお願いします。

kiujui0987
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 永久無料プランについては読んでみましたが、なんとなくはっきり分からないです。ややこしいような何と言ったらよいのか。 ジャパンネット銀行については、永久無料プラン以外は、だいたいわかりました。 みずほ銀行の口座維持費無料の件も分かりましたが、 引き続き、今度はみずほ銀行の メリット、デメリットなどありましたら回答をお待ちしています。 ご閲覧の皆様でもよろしくお願いします。

• hana-hana3
回答No.1

>無料にするには、どのような方法があるのでしょうか。 http://www.japannetbank.co.jp/information/fee/freeplan.html

kiujui0987
質問者

お礼

URlのご提供、どうもありがとうございます。