• ベストアンサー

みずほ銀行とジャパンネット銀行、200万円を普通預金に預けるのはどちらがいいですか?

今みずほ銀行とジャパンネット銀行、それにとある銀行にもう一つ口座があります。 もう一つある口座を閉めたいので、その口座にあるお金200万円程を みずほ銀行またはジャパンネット銀行に移したいのですが、 どちらが良いですか? 普通預金です。どっちもどっちですか? どちらでも良いけど、どっちにしよう・・と思っているので、みなさんだったらどっちにするか教えて頂けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

金利だけで考えると みずほ銀行は0.20% ジャパンネット銀行は0.35%(100万円以上1,000万円未満の場合) ですから、1年間で2400円(税引き後)の差が出ます。

oscar_oscar
質問者

お礼

有難うございます! 金利など見ていなかったのでとても助かります! ジャパンネット銀行に移そうと思います! 有難うございました!(^_^)/

その他の回答 (1)

• hirottch
回答No.2

●金利だけで、考えますと、#1の方が、「良回答」を、お答えくださってますが、・・・。 「みずほ銀行」は、「税金」、「公共料金」などの、お支払いや、その他の、「決済」などを、考えますと、不可欠です。(「税金」や、「公共料金」などは、「地元の銀行」、「信用金庫」もしくは、「みずほ銀行」・・・など、しか、対応していない場合が、多いです。) 特に、県庁所在地や、東京都区部(23区および、その周辺)に、お住まいの方、にとっては、「みずほ銀行」は、便利で、重宝です。 また、「手形や、小切手」などの、証券類でのお取り扱いは、ネット専業銀行、および、インターネット支店など、(店舗を、持たない、「バーチャル支店」)では、できません。(ご商売などの、関係が、ある方など。)

oscar_oscar
質問者

お礼

有難うございます! 金利で考えるとジャパンネット銀行のようですね。 みずほはそのまま口座を維持する予定なので、 そちらにも少しはお金を入れておいて公共料金などの支払いに 使用したいと思います。 アドバイス有難うございました!!(^_^)/