• 締切済み

ショッピングモール側の責任

先月、カラメルというショッピングモールの加盟店から商品を購入しましたが、代金を送金しましたが、未だに品物は届いていません。 おまけに、ショップも消滅していまいました。 モールの事務局に、状況を説明しましたところ、モール側には責任は無いような回答をよこしました。 加盟店からは、加盟金や売り上げマージンを取っている立場で、本当に法的に加盟店の悪事の尻拭いをする責任はないのでしょうか? 「警察に届けた方がいいですよ」的なニュアンスでした。 詳しい方、どうぞご指導お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

>本当に法的に加盟店の悪事の尻拭いをする責任はないのでしょうか? ありません。 リアル店舗で詐欺にあったら大家の所に金返せと言いに行くのですかね。

daifugou777
質問者

お礼

ありがとうごさいました。