• 締切済み

ショッピングモールについて

ここで何回かご質問させて頂いているのですが楽天以外で 有効と思われる出店モールはありますでしょうか? 扱い商品はブランド商品(グッチなど)になります。 いろいろ資料を見ているのですが、、、、 アクセスは日600万PVとか雑誌などで見たりするのですが 集客力から来る実販売力がどの程度なのか判断できないでいます。 ビッ○ーズのランキングを見たのですが販売価格単価がかなり低い印象を受けました。 個人管理になりますので他にASPサービスなどホスティングサービスも考えているのですが、、、、

みんなの回答

• xxxgin
回答No.1

リテールサイトとしてモールへの出店でサイト運営をお考えなら 楽天以外に選択肢はありません。 もうブッチギリのナンバーワンサイトです。今後よほどの ことがない限りは、楽天と真っ向から勝負できるモールは 出現しないでしょう。ただし、だからと言って出店するだけで はまったく集客できません。楽天のECコンサルタントと称する 担当者はただの営業マンに過ぎず、金を使わせることばっかり 言ってきます。とにかく広告を出させることばかりでコンサルとは ほど遠いのが実情です。結局、自社商品を売るための工夫 は自分自身で考えてトライ・アンド・エラーでノウハウを蓄積 してゆくしかないですね。ネットショップといっても実店舗の 運営と商売の基本は同じと思っておいたほうがいいですよ。

okasanx
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽○については同じようなことを聞きます。 出店だけでは埋もれてしまうのは事実だと思っています。 他のモールと大きく差は有るかと思いますが楽○以外の利用者もいる かと思いますのでコンセプトなども大事かと思っています。