• 締切済み

ショッピングモールについて

ここで何回かご質問させて頂いているのですが楽天以外で 有効と思われる出店モールはありますでしょうか? 扱い商品はブランド商品(グッチなど)になります。 いろいろ資料を見ているのですが、、、、 アクセスは日600万PVとか雑誌などで見たりするのですが 集客力から来る実販売力がどの程度なのか判断できないでいます。 ビッ○ーズのランキングを見たのですが販売価格単価がかなり低い印象を受けました。 個人管理になりますので他にASPサービスなどホスティングサービスも考えているのですが、、、、

みんなの回答

  • xxxgin
  • ベストアンサー率64% (16/25)
回答No.1

リテールサイトとしてモールへの出店でサイト運営をお考えなら 楽天以外に選択肢はありません。 もうブッチギリのナンバーワンサイトです。今後よほどの ことがない限りは、楽天と真っ向から勝負できるモールは 出現しないでしょう。ただし、だからと言って出店するだけで はまったく集客できません。楽天のECコンサルタントと称する 担当者はただの営業マンに過ぎず、金を使わせることばっかり 言ってきます。とにかく広告を出させることばかりでコンサルとは ほど遠いのが実情です。結局、自社商品を売るための工夫 は自分自身で考えてトライ・アンド・エラーでノウハウを蓄積 してゆくしかないですね。ネットショップといっても実店舗の 運営と商売の基本は同じと思っておいたほうがいいですよ。

okasanx
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽○については同じようなことを聞きます。 出店だけでは埋もれてしまうのは事実だと思っています。 他のモールと大きく差は有るかと思いますが楽○以外の利用者もいる かと思いますのでコンセプトなども大事かと思っています。

関連するQ&A

  • ショッピングモールごとの特徴

    自社の販売サイト(食品)は持っているのですが、売れ行きがかんばしくないのでショッピングモールへの出店を検討しています。 そこで、ヤフーショッピング、楽天市場に資料請求をして料金や概ねのサービス内容は把握できました。ただ、ユーザーの特徴については企業が自分で発行している資料はあてになりません。 そこで実際にヤフーショッピング、楽天市場のショップを運営したことがある方にお聞きしたいのですが、それぞれのモールのユーザーの特徴ってありますか?また、商材によってどちらが適している、というようなことはあるでしょうか?また、ヤフー、楽天以外にここがお薦め、というモールがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • ショッピングモールに出店

    当方、ネットショップ(雑貨系)を自サイトにて経営しています。 オリジナル商品のみの販売です。 ホームページも含め商品もデザイン重視で製作&販売してきたせいもあり、ヤフーや楽天に出店するということは全く考えていませんでした。 ただ、最近は売上や自サイトのアクセスも伸び悩んでおり、 ショッピングモールへの出店も検討してみようかと思いはじめました。 目的は売上アップと多くの人に商品を知ってもらおうということからです。 そこで大手ショッピングモールに出店した場合、 (1)自サイトのお客様はすべてショッピングモールへ流れていってしまうか? (2)自サイトで売るものとショッピングモールで売るものを若干変えてもいいか?(自サイトではセミオーダー販売なども一部行っている商品もあるので) (3)全体的に売上アップに繋がるか? 宜しくお願いします

  • ショッピングモールどこがいい?

    現在、モバイルサイト PCサイトで サプリメントの販売をしています。 販路拡大のために 楽天 ヤフー ビッダーズのどれかに出店を考えていますが どれがいいのでしょうか? ビッダーズの営業さんからはモバイルに強いといわれましたが・・ ぶっちゃけ、売れて何ぼなんで。 売れる。ショッピングモールを教えてください。

  • ショッピングモールへの出店

    楽天、ヤフーストア、ヤフーオークションストア、ビッターズ、(それ以外にあればお願いします。)などのショッピングモール出店を検討しています。ずばり、どこがいいのでしょうか?売上は200万/月程の規模です。単価は1万円、アクセサリーやインテリア品です。どなたか、既に運用されている方のご意見を頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 大手ショッピングモール出店に関して

    父がショッピングモールの出店を考えています。商品はスイーツ系の食品です。 楽天またはYahooで出店を考えていますが、父も私もネットで商売をした経験はありません。 ノウハウも知らない状態で出店してもたくさんのライバル商品に埋もれてしまうのではないかと危惧しています。 実際、ネットショップに関して全くの素人がショッピングモールに出店して利益を得る事は難しいでしょうか。 売り上げが上位のショップはそれなりにお金をかけていたりするのでしょうか? 商品に関してはまだ試作段階らしく詳しくはわかりませんが、聞いた限りではある程度他の商品との差別化をはかろうとしているようです。 また、父にはPCスキルがほとんどないのですが、そんな人でも楽天のショップを管理できるのでしょうか? ページの作成や画像加工などは私ができるのですが、運用の方までは完全には手伝ってあげられません。父一人でも管理できるのでしょうか?

  • ネットのショッピングモールについて

    ネットショップを運営の相談をさせて頂きます。 現在、仕事でアマゾン・ヤフーショッピング・オリガミ・自社サイトの 4店舗を運営しおりまして、他に出店できるネットのショッピングモールを 探しています。 商品は米国などの輸入のアパレル・雑貨などになります。価格帯は4000円から100000円代までで決して安価というわけではありません。 上記以外のネットショッピングモールで楽天市場の出店も検討しましたが、 安価なものしか売れないという情報と 年間利用料の一括払い、販売できてもさらにロイヤリティの支払いなどの リスクを考えやめました。ポンパレモールも利用料一括払いでした。 上記以外でネットショッピングモールをご存知の方がいましたら 教えて頂きたいです。 できれば初回のリスクが少ないものが有難いのです。 よろしくお願いします。

  • ヤフーと楽天のショッピングモール。どちらがお勧めでしょうか?

    ネットショッピングを検討しています。現在、実店舗があります。実店舗で取り扱ってる商品をネットで販売したいのですが、ショッピングモールへの出店を検討しています。中でも、ヤフーと楽天で検討していますが、どちらがお勧めでしょうか?(ネット初心者です) 商材は絨毯・家具などのインテリアです。よろしくお願いいたします。 もし、ヤフー・楽天以外にお勧めがあれば合わせてお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 楽天・ヤフー・ビッターズ ショッピングモール比較♪出店に関して・・

    現在、楽天・ヤフー・ビッターズの3つのショッピングモールのどれかに出店を考えています。オークションではありません。現在上記どれか2箇所以上に出店された店舗運営者にご質問します。商品によると思いますが、各モールでのアクセスや売上比較などを教えて頂きたいです。概略で結構ですので、よろしくお願いします。

  • ショッピング出店は楽天?ヤフー?

    オンラインショッピングのサイトを開いているものです。自前のサイトだけではなかなか集客が増えないので、ヤフーや楽天などのショッピングモールに出店してみようかと考えています。 契約料の点からヤフーを検討しています。 上記2つの他に、良いショッピングモールはありますでしょうか?教えてください。 (もちろん、誰でも出店すれば売れるというほど甘くはないとは認識しておりますが。。) また、出店料などのコストはかかっても、それでもやった方が効果はありましたか?

  • モールへの出店、楽天かyahooか?

    現在、amazonとyahooオークションに出品しているのです。モールにも出店したいと思い、楽天市場かyahooショッピングにしようか悩んでいます。利用客数、出店店舗数、売上は楽天がダントツ一位ですが、それだけで楽天に出店を決めるのもどうかと思い悩んでいます。取り扱い商材は生活雑貨です。海外で人気のセレクトショップの商品を販売したい、と考えています。楽天とyahoo、amazon、BAYNAで販売したい商品名(セレクトショップ名)を検索したところ、楽天では販売している店舗さんが、3店舗しかなく、yahoo、amazonでは数店舗ありました。海外の商品なのでBAYMAでは7000点ほど出品されていました。楽天は利用客数、出店店舗も多いのに私が販売したい商品を扱い店舗が、たったの3店舗しかない、、、それってどう理解すれば良いのでしょうか?楽天もyahooもメリットデメリットがあると思いますが、楽天、yahooに出店されている店舗さんのアドバイス、ご意見等をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう