• 締切済み

ネットのショッピングモールについて

ネットショップを運営の相談をさせて頂きます。 現在、仕事でアマゾン・ヤフーショッピング・オリガミ・自社サイトの 4店舗を運営しおりまして、他に出店できるネットのショッピングモールを 探しています。 商品は米国などの輸入のアパレル・雑貨などになります。価格帯は4000円から100000円代までで決して安価というわけではありません。 上記以外のネットショッピングモールで楽天市場の出店も検討しましたが、 安価なものしか売れないという情報と 年間利用料の一括払い、販売できてもさらにロイヤリティの支払いなどの リスクを考えやめました。ポンパレモールも利用料一括払いでした。 上記以外でネットショッピングモールをご存知の方がいましたら 教えて頂きたいです。 できれば初回のリスクが少ないものが有難いのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sabro-
  • ベストアンサー率27% (54/199)
回答No.2

〉 できれば初回のリスクが少ないものが有難いのです。 ・残念ですが、ネットショップにリスクが少ない物は存在しません。お互いに顔も見れない状況ですからね。 この辺はお互い様です。 [ BUYMA ]なんてどうですか!?

hatahatahata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。言葉が足らず申し訳ありません。「リスクが少ない」というのは出店者と購入者の意味ではなく、運営と出店者のことで出店時に楽天などの「利用料一括払い」など初期投資が大きくないものを指していました。 BUYMAというものがあるんですね。ありがとうございます。調べてみます。

回答No.1

輸入しているのだったら逆にebayで日本の雑貨を輸出するというのはどうでしょうか。 米国金利上げ観測も強く、円安傾向はまだまだ続きそうですので狙い目だと思います。

hatahatahata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。説明不足でした、輸入仕入れではなく、代理店を通しての仕入れをしております。日本の雑貨を輸出という考え方を一度検討してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめの無料のネットショッピングモールはありますか?

    無料のネットショッピングモールを検討しております。 ネットショップを運営しております。 地元の観光、特産品のモールに出店していますが、 ほとんど注文はありません。 もっとも未だ出店したばかりで、あせっても仕方ないのですが ただ、まんぜんと待っていてもしょうがないので 無料のネットショッピングモールを考えています。 SEO対策も始めたばかりで、早々結果に反映されません。 楽天や、ヤフーなどに、出店する余裕はありません。 いろいろ調べたのですがよくわかりません。 おすすめのモールを教えていただきたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ショッピングモール

    ネットで衣服の販売を考えているのですが、ショッピングモールのほうが良いと聞きました。 出店料・利用料は無料で売れたときだけ支払うというようなものですが、実際そのようなショッピングモールはあるんでしょうか?

  • ネットのショッピングモールについて

    楽天やヤフーショッピングに加盟しているお店の信用性はどうなんでしょうか? と言いますのも海外のスポーツ用品を探していて、ある通販会社が見つかりました。ショッピングフィードと言うモールの中に出店しているようです。 普段利用しているお店には取り扱いがなく(予定もないようで)、探していたら見つかりました。 個人でやっている感じで(一応屋号はあり)、海外からの直送と書いてあります。 一応カード払いを考えているのですが・・・ 私自身、頻繁にネット通販を利用しないので、ただ単に知らないだけかもしれませんが、ショッピングフィードと言うのは有名なんでしょうか? またここに限らず楽天などに加盟するのは一応審査みたいなものはあるのでしょうか? それとも加盟金などを払えば悪い言い方ですが、変な会社でも加盟できるのでしょうか?

  • ショッピングモールについて

    インターネットのショッピングモールに出店しようと思っているのですが、諸々の事情からYahooと楽天には出店が出来ません。おそらく、第3位の規模というとBIDDERSになるのだろうと思いますが、利用者数・ページビューなどから見て、BIDDERSの一つ下、二つ下ぐらいまでのショッピングモールというと、どちらのサイトになるのでしょうか?

  • ショッピングモールの出店を取りやめ、出店料を返してもらいたい

    アクセサリーのネットショップを個人で始めて4年目です。 今まではモールに入らず、自分のネットショップだけで細々とやってきたのですが、携帯のモールに入ると売り上げがとても上がると営業マンから話を聞き、モールに入ってみようと思い立ちました。 出店料が一括前払い30万と私にとっては高いと感じたのでとても迷いましたが、営業マンの人が「ひと月30万から100万の売り上げが上がりますよ」と言われるので契約することにしました。 さて、出店したのですが、さっぱりです。ひと月の売り上げが1万円未満です。 営業マンの話と全然違うので契約を取りやめて出店料を返して欲しいのですが、できますでしょうか? 出店料を返還してもらうのはかなり難しいと思うので、お知恵があれば貸してください。よろしくお願いします。 詳細は次の通りです。 今年1月からパソコンのbidders 、携帯のauショッピングモール、ポケットビッダーズ、モバデパに出店しました。 4つのモールに同時に出店でき、すべてセットになっていて1年契約で一括払い約30万円でした。いろいろな携帯サイト(3箇所)に同時出店できるのが魅力でした。 営業の人の話では、私のショップと似たような品揃えの店がひと月に平均30万から100万の売り上げを上げているとのこと。 その話が本当なのか、何度も念を押し、そのショップを見せてもらいました。確かに私のショップと似た感じでした。 「このショップがひと月の売り上げが30万~100万って本当なんですよね?」と何度も確認し、 「最低でも月30万は行きますよ」という営業マンの言葉を聞き、それなら前払い30万の出店料もすぐ回収できると思い契約しました。 でもここのところ私のところのひと月の売り上げは1万円未満。 担当者に売り上げの上がる方法を仰ぎ、メルマガ出したり、商品数を増やしたり、写真を取り直したり、できることはいろいろやってみましたがさっぱりです。 営業の人はうまいことしか言わないのはわかっていますが、ここまで話が違うとだまされたと言うか詐欺に会ったような気分です。 難しいとは思いますが、もし契約を取りやめ、出店料を返してもらう方法をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ショッピングモールごとの特徴

    自社の販売サイト(食品)は持っているのですが、売れ行きがかんばしくないのでショッピングモールへの出店を検討しています。 そこで、ヤフーショッピング、楽天市場に資料請求をして料金や概ねのサービス内容は把握できました。ただ、ユーザーの特徴については企業が自分で発行している資料はあてになりません。 そこで実際にヤフーショッピング、楽天市場のショップを運営したことがある方にお聞きしたいのですが、それぞれのモールのユーザーの特徴ってありますか?また、商材によってどちらが適している、というようなことはあるでしょうか?また、ヤフー、楽天以外にここがお薦め、というモールがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • 楽天・ヤフー・ビッターズ ショッピングモール比較♪出店に関して・・

    現在、楽天・ヤフー・ビッターズの3つのショッピングモールのどれかに出店を考えています。オークションではありません。現在上記どれか2箇所以上に出店された店舗運営者にご質問します。商品によると思いますが、各モールでのアクセスや売上比較などを教えて頂きたいです。概略で結構ですので、よろしくお願いします。

  • ネット通販ショッピングモールに任せて大丈夫でしょうか

    実家が農家で、お米を、知人のある小さなネットショッピングモール(モール)に出品しようと思っております。 実家は地域向けの直販だけで、ホームページも作っておりませんが 知人のすすめですが出品を決めかねています。 モール側はある程度ページも作ってくれているし、 知人なのでという思いもありますが。 将来もしそのモールを見てモール内のカートを利用せず、 直接実家に注文が舞い込むようになったら知人に悪いと思うのです。 (ページ作りから運営まで任せているので) それにモールに任せるなら、任せるで腹をくくってやりたいと思うし 、任せたが、知人も将来売れなかったと言われても双方困るし どういう気持ちですがアドバイスお願いします。

  • ショッピングモール等で簡易店舗を出店したいと思っております。

    ショッピングモール等で簡易店舗を出店したいと思っております。 ショッピングモール等で良く見かける、ヘナタトゥーの店やワゴンでの雑貨販売等はどうやって出店できるのでしょうか? 店舗を借りる訳ではなく、広場の一画を借りるような形式です。 ネットで調べてみたのですが、良くわからなかったので質問させて頂きました。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非ご教授下さいませ。 宜しくお願いします。

  • ショッピングモールに出店

    当方、ネットショップ(雑貨系)を自サイトにて経営しています。 オリジナル商品のみの販売です。 ホームページも含め商品もデザイン重視で製作&販売してきたせいもあり、ヤフーや楽天に出店するということは全く考えていませんでした。 ただ、最近は売上や自サイトのアクセスも伸び悩んでおり、 ショッピングモールへの出店も検討してみようかと思いはじめました。 目的は売上アップと多くの人に商品を知ってもらおうということからです。 そこで大手ショッピングモールに出店した場合、 (1)自サイトのお客様はすべてショッピングモールへ流れていってしまうか? (2)自サイトで売るものとショッピングモールで売るものを若干変えてもいいか?(自サイトではセミオーダー販売なども一部行っている商品もあるので) (3)全体的に売上アップに繋がるか? 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう