-PR-
  • すぐに回答を!
  • 質問No.7677509
解決
済み

モールへの出店、楽天かyahooか?

• 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 27% (92/330)

現在、amazonとyahooオークションに出品しているのです。モールにも出店したいと思い、楽天市場かyahooショッピングにしようか悩んでいます。利用客数、出店店舗数、売上は楽天がダントツ一位ですが、それだけで楽天に出店を決めるのもどうかと思い悩んでいます。取り扱い商材は生活雑貨です。海外で人気のセレクトショップの商品を販売したい、と考えています。楽天とyahoo、amazon、BAYNAで販売したい商品名(セレクトショップ名)を検索したところ、楽天では販売している店舗さんが、3店舗しかなく、yahoo、amazonでは数店舗ありました。海外の商品なのでBAYMAでは7000点ほど出品されていました。楽天は利用客数、出店店舗も多いのに私が販売したい商品を扱い店舗が、たったの3店舗しかない、、、それってどう理解すれば良いのでしょうか?楽天もyahooもメリットデメリットがあると思いますが、楽天、yahooに出店されている店舗さんのアドバイス、ご意見等をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。
  • 気になる数0

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル3

お悩みのショップを調べて、その中で同じような商品を出展されてる方の売上商品の在庫の減り方や、動向、等を調査して見てどのショップサイトの販売数が多いかを調べてからの決断にして見てはいかがでしょうか?もちろんご希望のショップすべてにおいてです。大変でしょうがその効果はあると思います。
もう一つはショップ自体の来客数を対比してみるのも一案です。訪問数によって季節によっての対応が必要になってくることもあり得るでしょう。とにかく一か所ばかり見ていてもどこがいいのかは比べる事は出来ません。
 ある程度のスパンを見てきめてみてはいかがでしょうか?
-PR-
-PR-
  • 気になる数0