• 締切済み

お店のガラスを割ってしまいました

彼氏が先日、ショッピングモールの大きなドアガラスを割ってしまいました。 幅1m×高さ3mくらいだと思います。 修理代金はだいたいどのくらいなのでしょうか? 賠償責任保険に加入していないので もしわかる方いらっしゃったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ドアガラスだと 強化ガラスの上に 装飾品も入ってません? ドアノブかも付いたガラス素材だと安くて15万くらい 店名などのカッティング装飾が入っていれば 別会社なので加工費3万~5万 取り付け3万くらいだから20はいると思いますよ。 クリスタルガラスとか、ガラス自体が高いとドアのみですみませんから ドアを支えるパネルも変えなきゃいけないなら50万超える品も普通にあります。 まあ実際どんな加工がされたものなのか見ないと解りませんが。

• Gletscher
回答No.1

商業用のガラスはよく分からないけど、強化ガラスだと思うので、平米3万円として10万円くらいじゃないですかね? それと取替え工賃ですね。3~5万円くらいと思います。 また、ショーウィンドウガラスなどなら、その中にあった、傷ついた商品の代金も加えられると思います。

superTOM2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ショーウインドウではありません。エントランス部分のドアガラスです。 ただ高級ホテルの大きなショップのドアで高額になるのではと心配しています。 彼氏は弁償するとは言っていますが 貯金もたいしてはないはずなのでそれくらいで済めば何とかなるのですが・・・。