• ベストアンサー

夫婦の趣味

私たちは20代後半の夫婦です。 結婚して1年ほど経ち、何か2人でスポーツを始めたいと考えています。 お互い、趣味らしい趣味はなく、 映画やショッピング、ゲームなどの嗜好は合っています。 何か手軽に始められるスポーツはありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197285
noname#197285
回答No.6

私たちもこれといった趣味のない夫婦ですが、食、映画、ファッション、音楽などの好みがとても合います。 スポーツとはいえないかもしれませんが ふたりで自転車でブラブラするのが好きです。2~3時間かけて、雑誌で見つけたおしゃれなカフェに行ったり、半日かけて海を目指したこともあります。 ゆっくり裏道を走っていると、 なつっこい猫に出会ったり、素敵な雑貨屋さんを見つけたり、会話も弾んで楽しいです。

alicepg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那のメタボ対策も兼ねているので、 自転車もいいかもしれないですね。 おしゃれカフェとか回るのも、楽しそうですね! 検討してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

noname#244420
noname#244420
回答No.7

40過ぎのおじさんです。 恥ずかしい話 未だに、互いに夢中になれるような趣味が見つかりません! スキー、ボード、ゴルフ、、、其々一式買い揃えては倉庫の中。 最近? 去年2~3回の話ですが、低山、沢登り! それも続くかどうか、、、? それよりも、唯一、外食、バーベキューと、食べることになれば 馬が合うようです。(苦笑) 「一石二鳥」随分とアバウトな解釈ですが、春夏秋冬にプチ旅行を 計画し、食べ歩き!(ゼンゼン痩せ無いのですが・・・) 昨年夏に岐阜上高地では飛騨牛弁当と有名な?スイーツを 求めて万歩計で13kmも歩きました。 秋は伊勢神宮! 「おかげ横丁」(お土産、出店通り)を歩いている 間は調子良かったのですが、抜けた途端に女房の足が失速!? 本境内の手前数十mのところで帰って来ました。トホホ これも、思い出ですかねっ(苦笑) 本題から外れましたが、日頃から食事や体調を気遣うことで 二人のプチブームが生まれるのでは? ベビーもねっ!?

alicepg
質問者

お礼

季節折々のイベントを楽しんでらっしゃるんですね。 もう少し2人で気長に見つけていきたいと思います。 ありがとうございました!

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.5

じじいです。 自然の森公園散策、ハイキング→軽登山→登山。 自然の中を歩き、爽快な汗をかくのは気持ちの良いものです。 慣れてきたら、山頂で朝日を待ったり、山頂で沈みゆく夕日を見るのも感動の一瞬です。 いつか、感動の一瞬に出会えたら、きっとカメラが欲しくなりますね^^;

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.4

一番手軽なのはウォーキングですね。 あとは卓球とかボーリングとかですかね。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.3

私達夫婦の共通の趣味は、バイキング旅行です。 月一度一泊を楽しんでいます。 主人は多趣味で、スキーだけは一緒にやって欲しいと結婚前に頼まれました。 運動オンチの私は泣きそうでしたが、毎年2回くらい付き合っていると 滑れるようになって、今は楽しいです。 私達は長続きしませんでしたが、テニスはどうですか? 私の友人夫婦は20年続いています。 夫婦二人で楽しめる趣味があるのは本当に幸せですね。

alicepg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テニスですか…一番手をつけやすそうですよね! ご友人夫婦のように、長く二人で楽しめるといいなぁ… ありがとうございました!

回答No.2

いつも一緒でと思われる事も 良いですが いなくても 時間が来たら 出かける あまり金のかからないジョギング等は どうでしょう 末は 夫婦であちこちの 大会に 旅行を兼ねて 出場なんて 夢と愛情が増すような気がします 私の家は奥様だけが 頑張って市民大会など よく出ています 私は何より好きな ラジコンヘリコプターです 趣味の褒め合いは 良くします お互いの 最高に楽しめる事をやって 送っていくよ 私も見に行くよ とハートの付き合いも いいように思えます。

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.1

ちょっと別の角度から「フィットネスジム」なんていうのもおすすめです。 ランニングできたり、筋トレできたり、プールで泳げたり、となかなか 楽しいです。何より「全天候型」っていうのが魅力ですね。 またヨガやボクササイズ、ヒップホップダンスなどスタジオでやっているジムも あります。 マッサージやお風呂もあるので汗も流せますしね。 こんなスポーツの楽しみ方もあるということでご参考までに(^-^)

alicepg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は…スポーツジム試したのですが、 入ったところが悪かったのか皆さんガチでやってたので…気後れして辞めちゃいました。 新しくジム探してみるのも手ですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ご夫婦一緒の趣味有りますか?

    40代後半同い年の夫婦です よく一緒に行動しますが、買い物や、散歩を楽しむくらいです 夫は園芸が好き、私はどちらかというと、土いじりは苦手です 本も読むジャンルが違います。 でも、これから先、もっと会話を弾ませるためにも、同じ趣味を持ちたいと思います。 皆様、ご夫婦で同じ趣味お持ちですか? 二人でできる、共通の趣味をお持ちの方 教えてください

  • 夫婦で趣味が合わない場合どうしてますか

    つきあって半年で結婚し10年たちました もともと相性もよくないのとちょっと彼女の体がよわいので セックスレスです 結婚してから、 食べ物、休日の行動など趣味が全然あわないことがハッキリしました (結婚前はそういうところはお互いに多少無理してあわせてました) 会話は多いんですが、趣味や好みがあわないため 一緒に食事したり、映画みたりするのができず、よく私一人で行ってます 行きたいお店のスタイルや見たい映画のジャンルがあいません 私からすると彼女のお店や映画(彼女はほとんど行きませんが)は 「あー、あんなきたない店、よくいくわ。」 (→私は喫茶店とかサンドイッチ屋みたいなとこがすき) 「アメリカのアクション映画なんかなにがおもしろいの。」 (→私はハートフルな最近の日本映画がすき) この頃、映画とか音楽、歌のなかで感動することを ひびきあうようなヒト(友達以上恋人未満で体の関係は無し)が できないものかなぁ、と思います 夫婦で趣味が合わない場合どうしてますか?

  • 共通点のない夫婦って。。。

    私と彼は共通点がほとんどありません。 彼はスポーツマン、わたしは文系人間です。 そのスポーツは彼が好きなことだし、興味を持つようにはしていますが、 一緒にそのスポーツをするということは将来的にもなさそうです。 逆に彼もわたしの文系な趣味(読書や映画など)にはあまり関心がないようです。 お互い結婚を考えてはいますが、果たしてこのような夫婦はうまくいくのでしょうか? ちなみに彼はそのスポーツがかなり好きで、週1日は友達と出かけていきます。 彼のことはとても好きなので結婚したいのですが少し不安です。 自分の分からない世界を持っている彼を遠く感じることもあります。 今はまだ付き合って3ヵ月と日が浅いし、二人でいるととても楽しいのですが、これが結婚となるとどうなるのか‥と。 もしできたらそのような共通点のない二人で夫婦としてうまくいっている方から、心がけるべき事など体験談など聞かせていただければうれしいです。

  • 悩んでます!私達夫婦はどうしたら、、、

    私達夫婦は結婚生活16年も経っているのにお互いの性格、趣味、好みが正反対の夫婦です。 なんとなく気は合っているような気がしますがこれから一緒に老後を過ごす相手としては趣味が全く合わないのです。 私はアウトドア派なので外に行こうと誘ってもインドア派のダンナは同意してくれません。 私の好きな文芸作品の映画を見に行こうと誘ってもダンナはアクション物か軽い内容の映画を見ると譲りません。 カラオケでは私の大嫌いなド演歌を歌うので絶対に一緒に行きません。 そんな訳で映画から音楽、スポーツ、服の趣味等など、、、。 これらはお互い個人的に好きな物なので譲れませんし頼まれても相手の好きな領域に近寄りたくない分野です。 子供が早めに出来てしまいアレヨアレヨとい間に時間ばかりが過ぎ改めてお互いを見直すと余りにも正反対な私達夫婦。 皆さんの家庭はどうですか? 又、現在50歳~60歳以上の先輩のみなさん、我々は今後どうやって楽しい老後を過ごしたらよいかアドバイスして下さい。

  • 夫婦間の趣味について

    主人と映画を見に行きたいと思っています。 結婚約10年の夫婦で、普段は夫婦関係に問題等はありません。 主人は私の6歳年上になります。 これまでの経験では、私から一緒に「映画を見よう」などと主人に言うと、絶対に「行かない」というんです。 映画だけでなく、テレビ番組でも、趣味関係全てです。 以前ひつこく食い下がってみたところ、大げんかになりました。 主人は見たくないの一点張りなんです。 理由は分かりません。 ただ、10年一緒にいてみて思うのは、主人は、人に言われたことをやりたくないという性格のようなのです。 でも、友人や知り合いなど、旦那様と一緒に映画を見に行くことは良くあるようで、とてもうらやましく思っています。 主人は戦争映画(空母などが出てくるような)が好きなので、今度一緒にそういう映画を見に行こうと思っています。 どんな風に誘えば、一緒に見に行ってくれると思いますか? また、うちの主人の気持ちが分かるという男性の方がいらっしゃいましたら、主人が私の誘いを何故断るのか教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 夫婦2人での生き方について

    夫婦2人での生き方について 長い人生、夫婦どう過ごしていったらいいですか?アドバイスお願いします。 旦那37歳、私35歳、子供なし、 結婚12年、共働き 長い赴任治療もピリオドを打ち夫婦でこれからどう生きていくかについて考えてます。 旦那から、 これから自分はどう生きて行きたいか?何をしたいか? なんでも良いから書き出して、お互い発表して、これからの事を考えよう。と言われました。 難しいテーマです。 今までは子供を授かる事を考え生きてきました。これからは2人で何を目標に生きていけばいいのでしょうか。 常に目標を持ちたいという漠然とした思いはあるのですが、そこまで熱くなれるものがありません。 日々仕事をして、休みの日にはショッピング、映画、山歩き、運動を続けていければいいな。くらいなんです。 でも旦那さんは、何もしないで一年過ぎたとよく口にします。 バイク、サッカー、ゴルフなど多趣味な人なのですが。このままじゃダメだと悩んでる感じです。全てリセットしたいとさえ思ってるようです。 このテーマを考えて、今まで夫婦で向き合ってなかったな、と思いました。夫婦同じ趣味があるのが理想なんですけどね。 子供がいない夫婦はどんな目標もって、どんな気持ちをもって生きていますか。どんな話し合いすれば前向きになれるでしょうか。

  • 夫婦共通の趣味

    結婚して6年。 4歳と1歳の子供がいます。 最近は子育てに毎日追われて 二人で楽しむ事がありません。 そこで、皆さんの夫婦共通の趣味や遊びを 教えてください。

  • 夫婦との趣味は?

    はじめまして 結婚9年になります。子供2人います 最近嫁とちょくちょく喧嘩をしてしまいます。 理由はいつも同じことです。 またか・・・と思いながらです。 そこで嫁と共通の趣味をもちたいと考えていますが、 いままで特になにもしてこなかったので 何をしたらいいのか思いつきません。 子供を含めてBBQやキャンプは行くのですが 新たに夫婦二人でしてみたいと思います。 私が日曜日・祝日しか休みがなく平日は夜遅くに帰宅します。お勧めがあれば教えていただけますか?

  • 夫婦共通の趣味(*^-^*)

    旦那と何か2人で同じ趣味を見つけたいねといつも話しています(*^▽^*) ・・・と言っても、どうやって見つければいいのか、何がいいのか・・・(; ̄ー ̄A  そこで、結婚されていて、夫婦で同じ趣味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どんな事をされているのか教えて下さい!

  • 2人でできる趣味

    結婚7年目 夫婦共働き 保育所に通う子供が2人います。子供が寝てから、家の片付けをしていると23時をまわり、お茶をしながら色々と話したりしたいのですが夫婦の会話もほとんどなく、疲れて寝てしまいます。 そこで皆さんにお尋ねですが、40~50分程で楽しめる夫婦2人でできる遊びというか、楽しめるゲームみたいなものがありましたら教えて下さい。又、夫婦で楽しまれている趣味等も教えて下さい。