• ベストアンサー

夫婦の趣味

私たちは20代後半の夫婦です。 結婚して1年ほど経ち、何か2人でスポーツを始めたいと考えています。 お互い、趣味らしい趣味はなく、 映画やショッピング、ゲームなどの嗜好は合っています。 何か手軽に始められるスポーツはありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197285
noname#197285
回答No.6

私たちもこれといった趣味のない夫婦ですが、食、映画、ファッション、音楽などの好みがとても合います。 スポーツとはいえないかもしれませんが ふたりで自転車でブラブラするのが好きです。2~3時間かけて、雑誌で見つけたおしゃれなカフェに行ったり、半日かけて海を目指したこともあります。 ゆっくり裏道を走っていると、 なつっこい猫に出会ったり、素敵な雑貨屋さんを見つけたり、会話も弾んで楽しいです。

alicepg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那のメタボ対策も兼ねているので、 自転車もいいかもしれないですね。 おしゃれカフェとか回るのも、楽しそうですね! 検討してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

noname#244420
noname#244420
回答No.7

40過ぎのおじさんです。 恥ずかしい話 未だに、互いに夢中になれるような趣味が見つかりません! スキー、ボード、ゴルフ、、、其々一式買い揃えては倉庫の中。 最近? 去年2~3回の話ですが、低山、沢登り! それも続くかどうか、、、? それよりも、唯一、外食、バーベキューと、食べることになれば 馬が合うようです。(苦笑) 「一石二鳥」随分とアバウトな解釈ですが、春夏秋冬にプチ旅行を 計画し、食べ歩き!(ゼンゼン痩せ無いのですが・・・) 昨年夏に岐阜上高地では飛騨牛弁当と有名な?スイーツを 求めて万歩計で13kmも歩きました。 秋は伊勢神宮! 「おかげ横丁」(お土産、出店通り)を歩いている 間は調子良かったのですが、抜けた途端に女房の足が失速!? 本境内の手前数十mのところで帰って来ました。トホホ これも、思い出ですかねっ(苦笑) 本題から外れましたが、日頃から食事や体調を気遣うことで 二人のプチブームが生まれるのでは? ベビーもねっ!?

alicepg
質問者

お礼

季節折々のイベントを楽しんでらっしゃるんですね。 もう少し2人で気長に見つけていきたいと思います。 ありがとうございました!

• pct10968
回答No.5

じじいです。 自然の森公園散策、ハイキング→軽登山→登山。 自然の中を歩き、爽快な汗をかくのは気持ちの良いものです。 慣れてきたら、山頂で朝日を待ったり、山頂で沈みゆく夕日を見るのも感動の一瞬です。 いつか、感動の一瞬に出会えたら、きっとカメラが欲しくなりますね^^;

• mink6137
回答No.4

一番手軽なのはウォーキングですね。 あとは卓球とかボーリングとかですかね。

• 56syukumou
回答No.3

私達夫婦の共通の趣味は、バイキング旅行です。 月一度一泊を楽しんでいます。 主人は多趣味で、スキーだけは一緒にやって欲しいと結婚前に頼まれました。 運動オンチの私は泣きそうでしたが、毎年2回くらい付き合っていると 滑れるようになって、今は楽しいです。 私達は長続きしませんでしたが、テニスはどうですか? 私の友人夫婦は20年続いています。 夫婦二人で楽しめる趣味があるのは本当に幸せですね。

alicepg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テニスですか…一番手をつけやすそうですよね! ご友人夫婦のように、長く二人で楽しめるといいなぁ… ありがとうございました!

回答No.2

いつも一緒でと思われる事も 良いですが いなくても 時間が来たら 出かける あまり金のかからないジョギング等は どうでしょう 末は 夫婦であちこちの 大会に 旅行を兼ねて 出場なんて 夢と愛情が増すような気がします 私の家は奥様だけが 頑張って市民大会など よく出ています 私は何より好きな ラジコンヘリコプターです 趣味の褒め合いは 良くします お互いの 最高に楽しめる事をやって 送っていくよ 私も見に行くよ とハートの付き合いも いいように思えます。

• babaorange
回答No.1

ちょっと別の角度から「フィットネスジム」なんていうのもおすすめです。 ランニングできたり、筋トレできたり、プールで泳げたり、となかなか 楽しいです。何より「全天候型」っていうのが魅力ですね。 またヨガやボクササイズ、ヒップホップダンスなどスタジオでやっているジムも あります。 マッサージやお風呂もあるので汗も流せますしね。 こんなスポーツの楽しみ方もあるということでご参考までに(^-^)

alicepg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は…スポーツジム試したのですが、 入ったところが悪かったのか皆さんガチでやってたので…気後れして辞めちゃいました。 新しくジム探してみるのも手ですね。 ありがとうございました!