• ベストアンサー

近いうちにクローン人間誕生の発表はあるでしょうか?

現在でもクローン人間を誕生させ発表させようとしている人はいるのでしょうか? 最新のものでは、2009年にザボス医師がクローン人間作成を発表。 詳細はわかりませんがその後も作成は続いていると思います。 国連がいくら宣言しようが(2005年:ヒトクローン禁止宣言)発表を止めようがありません。 近々、ザボス医師や違う専門家、宗教団体がクローン人間を誕生させ発表すると思いますか?

noname#196602
  • 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.1

極秘のうちにクローン人間作成はあるかもしれませんが、発表はしないでしょう。 逮捕されるより、発表しないで秘密裏に活用した方がその価値が高まるからです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました