めんどくさすぎて諦めたこと

このQ&Aのポイント
  • ネットの通販で購入する際にめんどくささに諦めてしまった経験を紹介します。
  • 楽天市場でマグネットを購入しようとしたが、ユーザー登録で問題が発生し、結局諦めることになった。
  • その後、monotarouで購入するも手続きが面倒で時間を費やしてしまった。
回答を見る
  • ベストアンサー

めんどくさすぎて諦めたこと

あなたはめんどくさすぎて結局諦めてしまったことはありますか? 例 (文長いです。) 今日あった出来事です。  ネットの通販でマグネットを購入しようと思い、カートに入れ購入手続き。 楽天市場で、自分の情報を入力して 確定  ユーザー登録をしようと思いメールアドレスを入力 しかしすでに登録されているのメール ユーザーIDとパスワードを覚えている範囲で打つがダメ、パスワード確認のメールを送る 秘密の質問を聞かれ、これも打つがダメ、覚えているはずがない パスワード再設定の手続きへ 再設定し、やっとの思いでログイン。するとワンタイムパスワードとか言う 訳の分からないものをまた聞いてきて設定したパスワードを打つがダメ。    わかるかぁっ!! もう登録なしで購入しようと戻ったら、ページの期限が切れているとか何とか。カートの中身に行くとカートに入れた商品がなくなっていて  中身はありません楽天で買い物をお楽しみください もうここで買う気が無くなり、ここでの購入を諦めてしまいました。 結局monotarouで購入しましたが、ここでもユーザーIDやらパスワードやらめんどくさい手続きを何とかしてやっとの思いで購入。 かれこれ1時間近く時間を費やしてしまいました。 おかげで購入する商品のコード 300-6611 って 覚えてしまった始末です。

noname#196467

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193293
noname#193293
回答No.5

うちの会社の上司! 何とか大学(超一流!)のくせに、50も後半になって未だに自分できちんと仕事纏められない。職場のみんなに迷惑かけてるのに本人はさーっぱり? あれこれ使い方全部書いて渡してもダメ。その部下たちがいろいろ仕事の提案しても理屈こねて俺の意に反するでダメ。私はそのパシリだけど年中手直しばっかで諦め。 で、みんなでもうめんどくさすぎてその上司の好きに任せようとなりました。本人は大張り切りだけど時間と共に自滅ブロークダウン! 今年度末の決算の纏め時期ですが見事赤字で関係者大目玉(-_-;) そのくせ本人ボヤキにボヤいて他の人に当たる始末・・・(´Д`;)/ヽァ・・・ みんなでめんどくさすぎて諦め~取り敢えずうんうんいってェ疲れて怒りすら起きないくらい。その上司おいてみんなで残念&慰労会でした 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! そういえば、このカテでエゴでヘンテコな質問立てて消されてる人いた~。消された理由わかってないんだろうな~運営さんしっかり見てるよ。道徳心もって!たぶんそのひともどっかの上司と一緒でぼやいてるんだろうな~幼稚園以下の精神年齢だってわかってない・・・たぶん道義的あやまちを知らないおっさんだろうけど・・・人のふりみてわっが振り直せってやつですよ~めんどうくさすぎのひと~\(^o^)/ 一生わかんないだろうねェあきらめだわ~(*´[]`)=3 はぁぁぁ 電話とかでは購入できないのかなぁ。骨折り損のくたびれ儲けってやつですよネ。おつかれさまです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その上司、私の勤務先の上司に似ていますね。と言うより、ほとんどが当てはまっています。 事あるごとに呼び出しをくらい、雑用をさせられ、最近では自分の仕事に1時間以上続けて取り組めた事がないです。

その他の回答 (7)

回答No.8

確定申告 めんどくさ過ぎて諦めました 税理士にお任せしています

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確定申告ですか。今年もめんどくさい時期が来ました。 私ではないのですが、親が自営みたいなものなので確定申告が必要です。 一度しているのを見た事がありますが、書類の内容が何が何だか分かりませんでした。

回答No.7

現在 水虫 シールで一時的にしてない 本のまとめをPCに記述すること とプログラム

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに本の内容をPCに記述していくのはめんどくさそうですね。

回答No.6

「ガソリンの領収書集め」 私が免許取った頃はレギュラーで¥90でした 今やその1.5倍 やっとれんわぁ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。昔はそのくらいの値段でしたからね。私はまだ子供でした。 20年足らずでここまで増額するとは、より貧困層が苦しいシステムになってきていますね。

noname#191949
noname#191949
回答No.4

女の方から好意を示しておきながら、他の女の子と連絡を取り合うだけで「死ね」と言ってくる。 付き合ってもいないのに意味のわからない束縛をする。 勝手に送ったメールを他の人に見せる。 周りがどうもその女とくっつけるような言動が見られる。 結局そういうのでどんどん冷めていった。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういうのが分かってしまうと冷めてしまうのでしょうね。 その方のやり方は あざとい と言うのでしょうか。

回答No.3

こんばんわ♪ レトロカーの購入ですね。 トヨタS800とか、パブリカとか、あのあたりの車のデザインがすごく好きで、手が届く価格なので色々調べたり、このサイトでも質問したりしたんですが、故障した場合自分で応急処置くらいできないとダメだし、パーツも入手困難だし、どうやら実用車として考えてはいけないとの事。 整備士の父に任せっきりなので、息子の私は車をまったくいじれないのです。 車を2台持つ身分ではないし、色々めんどくさすぎて諦めました・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レトロカーですか。こういうのはパーツ一つでも凄い値段になるのでしょうね。 車は持っているだけも維持費が高いのでさらに厳しくなりますね。 車関係も色々とめんどくさいのかもしれませんね。 いつもどうもです。

noname#204018
noname#204018
回答No.2

教えてgooのレベルが下がったなぁとおもいつつ、どこに何を書きこんでも削除なので、なないか決めセリフを考えて退会しようかと思ったけど、どんな小学生が管理人やってるのか見当もつかないしひょっとしたらロボットかもしれないから、どういったら答えるか考えるのが面倒になりこのまま続けることにした。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どんな人が管理人をしているのかは私にも分かりませんが、どこに何を書き込んでも削除なのは少し厳しいですね。 このご回答も削除されてしまうのでしょうか。

• rikukoro2
回答No.1

ごま塩を  ごまと塩に分けること

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 凄いですね。そこまで分けられたら最後までいけそうですね。