• ベストアンサー

良い車探してます。

アコード フォーカス ゴルフ この辺のハッチバックの車が運転しやすい感じがするので探しています。 *上記の三車種は荷物はたくさん詰めるんでしょうか? 何か情報あればとにかくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 私はフォーカス1600に乗ってます。日本ではあまり見かけませんがイイクルマですよ。 3ナンバーですが街乗りで不便さを感じたことはないですね。 荷物のほうは・・・不満はないのですが。人それぞ0れ何をしたいのかによって変わってくるんじゃないでしょうか。 ゴルフも乗ったことありますが同じようなレベルじゃないでしょうか。 アコードは・・・乗ったことないんで知りません。 何はともあれとりあえず試乗してみてはいかがですか。 見て触って乗ってご自分で確認するのが一番ですよ。

ampire
質問者

補足

荷物のほうは・・・ この辺もう少し詳しく知りたいのですが。

その他の回答 (1)

  • shinchin
  • ベストアンサー率46% (113/242)
回答No.1

以下のサイトで実際に乗っている人達の車種別評価があります。 オーナーの生の声なので、結構参考になりますよ。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/userreviews/default.asp
ampire
質問者

補足

ありがとうございます。 *訂正:アコードじゃなくシビックですよろしく。

関連するQ&A

  • 人も荷物も積めれて、運転してて楽しい車というと、ス

    人も荷物も積めれて、運転してて楽しい車というと、ステーションワゴンやハッチバック系になりますか?

  • 街で見かけた車さがしています

    前から見るとクロスロード。 後ろから見るとトヨタのパッソ。 形はハッチバック。 街で見かけて、かっこいい車だなと思ったのですが、 車種をご存知ありませんか。 国産車か輸入車かも分かりません。 些細な情報でも構いませんので教えてください。

  • 初めての車

    こんにちは。 現在中古車の購入を考えています。 私自身10年以上も車を運転していないペーパードライバーなので、小回りのきく、視界の広めの運転しやすい車ということと、生まれたばかりの子供がいる(何年か以内に増える予定)ので、荷物がそれなりに積めて安全な車・・という条件で探しています。 色々調べてはいるのですが、どれも一長一短で、何にしぼったらいいのか、何を優先すべきなのか困っています。私が運転に自信がないため、今のところハッチバックのコンパクトカー(デミオ、ベリーサ、ラクティスなど)で考えているのですが、小さくてかえって危ないか、また荷物が積めないか・・などの不安点があり、逆にラフェスタくらいの大きめの車だと、長くてすぐぶつけてしまいそうですが、ある程度衝撃には強くて安全なんだろうか・・などなど考えています。 そんな私に、これだ!というおすすめの車、アドバイスなどあったらなんでも結構ですので、是非教えて下さい!

  • 68歳の老兵の車探し

    夫婦二人の生活で車なしでは生活ができません。現在社用車(クラウン3000ロイヤル4wd)を 私は乗ってます。家内はコルトに乗っていますが、いよいよ仕事をリタイアするので社用車は 会社に返し新たな車を見つけようとしています。年金生活ですので燃費が良く、小回りが利いて 月に二三回のゴルフをするために大きめのバックを積める車種はどんなものがありますか? 予算は350万円程度と思っています。宜しくお願いします。

  • 全長が短くて幅が長い車を探しています。

    全長が短くて幅が長い車を探しています。 簡単にいうと「ジャガー E-PACE」みたいな感じの車です。 全長は凄く短いのに車幅がやたらあるコンパクトカー、車種タイプは何でもいいです。SUVでもハッチバックでも。 詳しい方解答の方をよろしくお願いいたしますm(__)m

  • お薦めの車を教えてください!

    車を探しています。 予算は50万 形状はハッチバック(あまり大きくなければなんでも良いです) できれば外車 オペルのヴィータかワーゲンゴルフかポロ プジョー(これは予算内で買えないでしょうけど) ぐらいで考えてますが他にもお薦めがあれば教えてください。

  • 中古車選び 

    中古車選びで迷っています。 スポーツカー系のMT車を探していますがあまり状態のいい玉が少ないそうでどの車種にしようか迷っています。 予算としては100万円前後、走行距離は5.6万キロぐらいのものでディーラー車をと思っていますがどの車がいいでしょうか? 仕様用途としては、普段の買い物などの足とちょっとしたドライブ程度で、ちょっとしたエアロやオーディオ関連をいじりたいと思っています。 私があこがれる車は 1、チェイサーやマークIIのツアラー、アコードなどのセダン2000年ぐらいまでのもの(フルエアロでローダウンしてある車両にあこがれる) 2、アルテッツァやランエボ、インプなどのラリー系の2000年ぐらいまでの(非常に速そうで一度は乗ってみたい) 3、ロードスターのNAかNB(運転していて楽しそうだし、車両価格も意外と低価格からある、まだ独り者だし一度はオープンもいいかなと思うでもオーディ関連はこだわれなさそう) 4、シルビアの13か14(やはり2ドアFRで走りやって感じで非常にかっこいいけどいいタマは残ってなさそう) 5、セリカ二つ目タイプ (壊れにくそうなトヨタでスープラだと高いしセリカならお手ごろかなと。。) 6、ゴルフ 2000年式ぐらいのもの(ゴルフも雑誌などのカスタムした車両は非常に格好いい) ↑上記で買うとしたらどれがいいと思いますか? 上記以外でもスポーツ系でいじって楽しそうな車種を教えていただけると幸いです、どんなことでもいいのでアドバイスください。

  • 車の車種について最も一般的な分け方

     最近、車の車種の分け方といいますか、車種の名前が、いっぱいあって、よく解らなく なってきました。例えば、アンケートなどで、あなたの車の車種は?と聞かれても答えに 困ってしまいます。  セダン、クーペ、スポーツカー、SUV、ミニバン、ワンボックス、ハッチバック(5ドアの事?)、 コンパクトカー等々、昔はライトバンとか呼んでたのもありましたよね。  今、最も一般的に車種を分けるとすると、どうなるのでしょうか?合わせて、具体的に車名 なども例にあげていただけると助かります。

  • FF_MTの車探してます。。

    自分の力では、欲しい車を見つけることが出来ませんでしたので、質問させていただきます。 探している車の条件は、 ・国産車 ・前輪駆動 ・マニュアルトランスミッション ・セダン/ハードトップ/クーペ/(ハッチバック) ・NAなら2300cc以上 宜しくお願いします。

  • 6人でゴルフに行ける車はどのような車がよいのでしょうか?

    6人でゴルフに行ける車はどのような車がよいのでしょうか? 載せるモノは、(人+1泊用の荷物+ゴルフバック)×6人分 です。 レンタカーを借りようと思うのですが、 (1)セレナ、ステップワゴン、ビアンテ (2)ハイエーススーパーロング、 (3)エルグラント、エスティマ、アルファード のどちらのランクにすればよいでしょうか? (3)は値段が高いのでできれば、(1)、(2)のどちらかにしようと思うのですが、 (1)、(2)でも大丈夫でしょうか? ゴルフバックの上に人が座るとかのレベルにまでいかなければ、 ギュウギュウ詰めでもよいと思ってます。 レンタカー屋さんに聞けばよいのですが(3)をお勧めされるでしょうから、こちらアドバイスいただければと思っております。 よろしくお願いいたします。