• ベストアンサー

全長が短くて幅が長い車を探しています。

全長が短くて幅が長い車を探しています。 簡単にいうと「ジャガー E-PACE」みたいな感じの車です。 全長は凄く短いのに車幅がやたらあるコンパクトカー、車種タイプは何でもいいです。SUVでもハッチバックでも。 詳しい方解答の方をよろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.3

条件が >全長が短くて幅が長い車 だけだったら・・・ 筆頭で挙げるべきは  AMC ペーサー(American Motors Corporation Pacer) だろうなぁ。 フルサイズのアメ車のトランク部分を切り取ったようなハッチバックボディで  全長 4,364mm  全幅 1,963mm と、E-PACE(4,410 mm x1,900 mm)と比べても、”より短く、より広い”ボディサイズになっている。 もっとも、本国でも斬新なデザインが受けた1975年の販売当初はそこそこの台数が売れたけど、陳腐なメカニズムで人気も尻すぼみ。AMCがルノーに吸収された1980年に生産終了したた。 30年以上前、たしか東京で一度だけ見たコトがあったと記憶しているけど、2022年現在の日本に実働する個体があるのかは不明。 試しに「AMC ペーサー 中古車」で検索してみたけど、ペーサーの先輩に当たる「AMC グレムリン(全長4,097mm 全幅1,793 mm:ペーサーより二回りくらい小さいけど、これも相当な”ズングリムックリ”)」が1台だけ見つかったな と。

その他の回答 (2)

回答No.2

昔のホンダ「シティ」

回答No.1

ルノーサンクターボ