• ベストアンサー

自動車ディーラーの車について

自動車のディーラーは、外回り営業をする際、商用車があるのですか? ない場合は、自社の車を買うと思いますが、小回りがきくコンパクトカーを 買わなければならないのでしょうか?大きな車(SUV・ミニバン・バン)などは 基本的に買ってはだめなのでしょうか? 質問をまとめると、 商用車はあるのか? コンパクトカーのみか? SUV等はだめか? セカンドカーはありか? 以上です!長くなりましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ディーラー系営業です。 商用車はあるのか? YES コンパクトカーのみか? NO SUV等はだめか? YES セカンドカーはありか? NO 仕事中は会社の営業車で営業します。通勤は自家用車や電車でも何でも構いませんが、営業に回るのは会社の営業車です。自分の車では営業できません。もちろん営業車で通勤もできません。費用は全て会社持ちです。コンパクトカーのみということはないですが、基本的に燃費の良い車が選ばれます。SUVは今まで無かったです。セカンドカーという考え自体が不要です。前述の通り、自分の車では営業できません。あくまで弊社の話ですので、他社はまた違うやり方をしてるところがあると思います。

その他の回答 (1)

noname#152316
noname#152316
回答No.1

車内販売で安く購入する場合もあるそうです。 兄は、月賦が通勤費で相殺と聞きました。  別のディラーの営業の方は試乗車で来る場合もありました。 好きな車種のディラーは車検に出すと一週間で弱で90キロも 走行距離がある場合も、ガソリンが空になっている場合もありました。 エール出版社 車・34年間で6847台売った男 高根沢一男 著 私の大好きな著書です。この会社の車は買ったことがありませんが、 なにか人生や車選びのヒントがあると思います。

puuuuup
質問者

お礼

分かりやすくありがとうございました!

puuuuup
質問者

補足

商用車はあるのか? コンパクトカーのみか? SUV等はだめか? セカンドカーはありか? 質問の仕方が悪かったです。 YESorNOでお答えください。 そして理由がほしいです。