• ベストアンサー

自動車ディーラーの車について

自動車のディーラーは、外回り営業をする際、商用車があるのですか? ない場合は、自社の車を買うと思いますが、小回りがきくコンパクトカーを 買わなければならないのでしょうか?大きな車(SUV・ミニバン・バン)などは 基本的に買ってはだめなのでしょうか? 質問をまとめると、 商用車はあるのか? コンパクトカーのみか? SUV等はだめか? セカンドカーはありか? 以上です!長くなりましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ディーラー系営業です。 商用車はあるのか? YES コンパクトカーのみか? NO SUV等はだめか? YES セカンドカーはありか? NO 仕事中は会社の営業車で営業します。通勤は自家用車や電車でも何でも構いませんが、営業に回るのは会社の営業車です。自分の車では営業できません。もちろん営業車で通勤もできません。費用は全て会社持ちです。コンパクトカーのみということはないですが、基本的に燃費の良い車が選ばれます。SUVは今まで無かったです。セカンドカーという考え自体が不要です。前述の通り、自分の車では営業できません。あくまで弊社の話ですので、他社はまた違うやり方をしてるところがあると思います。

その他の回答 (1)

noname#152316
noname#152316
回答No.1

車内販売で安く購入する場合もあるそうです。 兄は、月賦が通勤費で相殺と聞きました。  別のディラーの営業の方は試乗車で来る場合もありました。 好きな車種のディラーは車検に出すと一週間で弱で90キロも 走行距離がある場合も、ガソリンが空になっている場合もありました。 エール出版社 車・34年間で6847台売った男 高根沢一男 著 私の大好きな著書です。この会社の車は買ったことがありませんが、 なにか人生や車選びのヒントがあると思います。

puuuuup
質問者

お礼

分かりやすくありがとうございました!

puuuuup
質問者

補足

商用車はあるのか? コンパクトカーのみか? SUV等はだめか? セカンドカーはありか? 質問の仕方が悪かったです。 YESorNOでお答えください。 そして理由がほしいです。

関連するQ&A

  • かっこいい軽自動車教えてください!

    我が家にセカンドカーの購入を検討中です。 出来れば小回りのいい軽自動車かコンパクトカーを希望しています。 子供2人と30歳の主婦にあうおしゃれな軽自動車の情報をください。 お勧めのポイントも教えてくださいね。 よろしくお願いします!

  • 車の趣味と性格って関係ありますか?

    最近はワゴンやミニバン・SUV・・・そしてコンパクトカーが主流でよく町で見かけます。若い人でセリカ等に乗られてる方もちらほら見かけますが車の趣味と乗ってる人の性格って関係あると思いますか?

  • デートに軽自動車はダサイと思いますか?

    デートに軽自動車はダサイと思いますか? 彼女がいません。 所有している車は軽自動車です。 移動のツールとして考えると不満がありません。 税金等が普通車より安く満足しています。 しかし女性側から見ると黄色ナンバーの軽自動車はダサイと思うのでしょうか? 男性も軽自動車はダサイと思いますか? 街中で女性がSUVやミニバンを運転している姿を多く見かけます。そのような女性から見ると軽自動車を男性が運転しているとダサイと思うのでしょうか? せめてコンパクトカーぐらいにして欲しいと思いますか? 愛車が軽自動車の男性も周りに結構いますか?

  • 車の種類について

    車の種類について 車のボディータイプって、おもにセダンかワゴンの2種類に大別することができるのですか? ハッチバックはトランクのドアの様式のことで、SUVやミニバンはワゴンのカテゴリーだと思っています。 コンパクトカーも突き詰めるとセダンとワゴンに。 この認識って間違ってますか??

  • 車について

    閲覧ありがとうございます♪ 私の家内は妊娠していまして 産婦人科に通い始めます そこで私はできる限り 運転して産婦人科に つれていってあげたいと思います 車なのですが 少し乗り心地の悪いスポーツカー (クーペタイプで定員は4人なのでシートを倒すことができますが、乗り降りが少し大変かな?) 普通のセダン (乗り降りはしやすいですよね?) どこでも行ける SUVタイプのランクル (乗り降りが大変かな?) ステーションワゴンタイプの ボルボやレガシィ (使い勝手がいいし乗り降りもしやすいと思います) 私は人をのせるだけの コンパクトカーやミニバンは あまり好きじゃないです(・ω・;) 私の人生の先輩方 どのような車がいいですか? 私のへんなこだわりの ミニバンも受け入れなければ なりませんか?

  • 車の車種について最も一般的な分け方

     最近、車の車種の分け方といいますか、車種の名前が、いっぱいあって、よく解らなく なってきました。例えば、アンケートなどで、あなたの車の車種は?と聞かれても答えに 困ってしまいます。  セダン、クーペ、スポーツカー、SUV、ミニバン、ワンボックス、ハッチバック(5ドアの事?)、 コンパクトカー等々、昔はライトバンとか呼んでたのもありましたよね。  今、最も一般的に車種を分けるとすると、どうなるのでしょうか?合わせて、具体的に車名 なども例にあげていただけると助かります。

  • モンキーを車に乗せて運びたい

    モンキーを車に乗せて運びたいのですがデミオ、キューブ、スイフト、フィット、コルトなどといったコンパクトカーに積むことはできるのでしょうか。 軽自動車のムーヴやワゴンRのほうがいいのでしょうか。 商用バンなら運ぶのにラクなのは承知ですが見た目や長距離運転なども考えると乗用車が良いのです。 できれば寝かせずに立ったままの状態で運びたいです。 いま現在、モンキーを所有している方で車に載せて運んだことのある経験のある方、教えてください。 また車で運ぶ際に気をつけておかなくてはいけないことはありますか。 よろしくお願いします。

  • 後部ドアもある車のほうが売れる?

    昭和末期から平成初頭ごろまでは、前部ドアのみのいわゆる「クーペ」スタイルの車も人気でしたが、現在ではミニバンやコンパクトカーに流行が移っています。 そのためか、売れ筋といわれるコンパクトカーや軽自動車でも、前部ドアのみという車は少ない気がします。 クーペスタイルは需要が少ないと聞きましたが、やはり軽自動車などでもクーペスタイルは人気がないのでしょうか?

  • 軽自動車に車両保険はつけるもの!?

    新車の軽自動車を購入することになりました。 ディーラーさんで自動車保険に入ることにしましたが、車両保険をつけるかどうか迷っています。夫婦共々運転歴8年くらいでセカンドカーとしての購入です。加入するに越したことはないとは思いますが、軽だし、私たちとしては車両保険をつけるつもりはありませんでした。しかし、新車だしつけたほうが良いとディーラーさんに強く言われました。車のグレードを下げ、できるだけ安いものを購入したので、できればあまりお金をかけたくありません。 セカンドカーで軽に乗っていらっしゃる方などは車両保険はどうされていますか?

  • 6人以上乗れる車で…

    最近はコンパクトカーがはやっていますが、コンパクトながらも定員が6人以上という車も見かけます。 外見は普通の乗用車に見えながら、ミニバンのように3列目のシートを備えた車のことです。 そこで質問なのですが、6人以上乗れるコンパクトカー(大体車高が1.6~1.7mぐらい?)には、どんなものがありますか?

専門家に質問してみよう