6人でゴルフに行ける車はどのような車がよいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ゴルフに行くための6人乗りの車の選び方について相談です。
  • セレナ、ステップワゴン、ビアンテ、ハイエーススーパーロング、エルグラント、エスティマ、アルファードの中からどのランクの車が最適か悩んでいます。
  • ゴルフバックの上に人が座る必要がない場合、ギュウギュウ詰めでも問題ないと思っていますが、レンタカー屋さんに相談すると高級車を勧められる可能性があるため、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

6人でゴルフに行ける車はどのような車がよいのでしょうか?

6人でゴルフに行ける車はどのような車がよいのでしょうか? 載せるモノは、(人+1泊用の荷物+ゴルフバック)×6人分 です。 レンタカーを借りようと思うのですが、 (1)セレナ、ステップワゴン、ビアンテ (2)ハイエーススーパーロング、 (3)エルグラント、エスティマ、アルファード のどちらのランクにすればよいでしょうか? (3)は値段が高いのでできれば、(1)、(2)のどちらかにしようと思うのですが、 (1)、(2)でも大丈夫でしょうか? ゴルフバックの上に人が座るとかのレベルにまでいかなければ、 ギュウギュウ詰めでもよいと思ってます。 レンタカー屋さんに聞けばよいのですが(3)をお勧めされるでしょうから、こちらアドバイスいただければと思っております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanaasagi
回答No.4

ハイエースのグランドキャビン10人乗りがいいですよ。 お客さんを乗せて、時々ゴルフ場まで行きます。 6人と荷物ならまったく問題ありません。 パワーもあって、高速でも余裕です。

chakkarimono
質問者

補足

ありがとうございます。 実際に6人で乗られている実体験があるようでとても参考になりました。 イエースのグランドキャビン10人乗りレンタルしようと思います。

その他の回答 (3)

• pothi-1
回答No.3

ハイエースの10人乗りが良いのではないでしょうか。 最後部の座席を倒せば、6人分のキャディーバックや着替えも十分積めて、なおかつ乗車スペースもそれなりに確保できますから、長距離の移動も少しは楽なのではないかと思います。 室内の画像はこれで http://www.goo-net.com/usedcar/spread/guarantee/13/700055108220100829002.html

chakkarimono
質問者

お礼

ありがとうございます。 写真までありがとうございます。 最後部の2席分を倒せば、十分載せられそうですね。 ありがとうございました。

• mayuge1200
回答No.2

選択肢と違いますが、 バンタイプの車種に1~2列目までベンチシートで6人乗れるものがあります。 ハイエースバンとか。 後ろ半分が荷室なので余裕でしょう。 ワゴンだと座席が大きいからちょっと積載能力が落ちるのでは?

• nicerng
回答No.1

ゴルフバッグ6人分はどのクラスでもかなりきつい気がしますので、宅急便でバッグを送って(1)がよろしいんじゃないですか。