• 締切済み

名探偵コナンのメインテーマの奏者について

コナンのメインテーマの奏者についてですが、 村岡建さんで合ってますか? 部活の先生が言うには福井健太さんという奏者らしいのですが、 どちらが正しいかわかりません。 教えてください。

みんなの回答

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

サックス奏者の村岡さんですね。 作曲の大野克夫さんは昔はスパイダースという堺正章と同じグループに居た人。シンセサイザーでは日本で最初に弾いた人の一人。 その後PYGというグループに入り萩原健一と沢田研二とギターの井上孝之、そして岸辺一徳(俳優の)とともに続けるけど萩原健一が俳優になるため脱退。その時に萩原健一のドラマ太陽にほえろの作曲をしこのバンドが演奏を務める。コナンは太陽にほえろをモチーフに作曲されていて、その時のサックス奏者も村岡健だと思われる。 その後岸辺一徳の脱退。第二の井上バンドとして入ったのがこのコナンでも演奏をしているベーシスト。ですね。

関連するQ&A

  • 名探偵コナン メインテーマ曲

    アニメ『名探偵コナン』のメインテーマ曲の歌詞を知っている方がいたら教えてください!

  • 名探偵コナン テーマ曲とルパン

    最近ルパンとコナンのCMが多く、すごく曲がかっこいいので サックスでできるような楽譜はありませんか? 一回部活で、ルパン三世のテーマと愛のテーマのメドレー的なものはやったんですが、それはテンポが240で、テレビで聞くような曲とは全然違うので、テレビで流れているものと同じようなものを探しています

  • 【名探偵コナン 銀翼の奇術師】の挿入歌のことについて

    いつもお世話になっています^^ 前々から非常に気になっていたのですが、名探偵コナンの少し前の作品(映画)「銀翼の奇術師」で、蘭と園子がいよいよ着陸のランディング・・・・というシーンで流れている曲のタイトルが知りたいのです。 女性(クレジットを見る限り高山みなみさんだとは思うんですが)のヴォーカルで、いつもテレビ枠でよく使われているインストに歌詞がついている曲が流れます。クレジットに主題歌と一緒に紹介されるかと思って何度も見たのですが、不明なままです。 この曲のことが知りたいのですが、伊織さんの「キミがいれば」ではなく、メロディーもメインテーマのアレンジではありません。ただ、よくテレビ版のほうでもエンディング近くの事件解決シーンなどでスローな(3/4拍子)アレンジで流れてくるのを耳にします。(この時、歌詞はないです) ちなみに歌いだしは「♪明日になれば 涙はかわく」といった感じです。(せりふの声で、この後はよく聞き取れませんでした。) おわかりの方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。

  • 名探偵コナンのテーマ曲

    名探偵コナンのテーマ曲?で、 「チャーラー ラララララーラー ラララ ララーラララー ララララーララー ラーラララララー」 という部分がある曲って、題名はありますか? ただ、「コナンのテーマ曲」ですか? わかりにくくてすいません。。。

  • 学校祭で‘名探偵コナン‘をテーマにやるのですが・・

    高校の文化祭で私たちのクラスは‘名探偵コナン‘をテーマに(いろいろもじったりして)なりました。 文化祭はクラスの発表として、ダンスや劇やゲームなどをやります。 テーマは決まったのですが、具体的になにをやるのかはまだ全然決まりません。 コナンだから、謎ときゲーム・・・・?生徒が役になりきって短い映画・・・?場所は体育館でかなりのスペースが使えます。クラスは40人ほどいます。 クラスのダンスは必ずやるもので、でもコナンがテーマのダンス・・・? やっと決まったテーマなので、テーマの変更はないと思います。 みんな漠然とした構想はもっているのですが、なかなか具体的に決まりません。 文化祭まで約1カ月です。 みなさんのアイデアをききたいです。 よろしくお願いします。

  • 少年探偵団のテーマ (コナンくんでは有りません。)

    怪人二十面相 - 明智小五郎 - 小林少年 - 少年探偵団と言えば、「ボッ・ボッ・僕らは少年探偵団。勇気凛々瑠璃の色・・」と必ず出てきますが、その少し前に 「とどろくとどろ-く(轟く轟く)あの足音は、ぼーくらの仲間だ探偵団。胸に輝く誓いのバッヂ、今日も怪しい影を追う・・・」 というテーマソングのドラマが有りました。 当時のドラマの解説が出来る団塊世代辺りの方、いらっしゃいましたら、お教え願います。宜しくお願いします。  - 団塊世代より、ほんの少し若いものより。

  • 名探偵コナンでまだコナンが

    名探偵コナンでまだコナンが 工藤新一 の頃、誰か刑事とヘリにのって、時計台の暗号をとこうとしてる怪盗キッドを追いつめるはないがありましたが、どのDVDに収録されてるでしょうか? また服部にコナンが新一だとばれる話はどのDVDに収録されてますか? タイトルはなんでしょうか??? 分かる方教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 名探偵コナン 狙われた探偵

    だいぶ前のゲームになりますがGBA「名探偵コナン 狙われた探偵」のリドルカード78の答えがどうしても分かりません どなたか知っていましたら教えてください 後、シナリオ6の魔法陣「HELP」の踏み方が分からなくて困っていますのでこちらも良かったら教えてください

  • 名探偵コナンで…

    名前があやふやで申し訳ないのですが、黒尽くめの集団の中に、変装が得意な女の人がいますよね。ベルモット(ですかね?)が、十数年前にジョディ先生の両親を殺して立ち去る間際に寝ぼけている幼きジョディ先生に対して「秘密は女を綺麗にするの」みたいなことを言っていましたが、あれは、実在する諺なのですか?

  • ぶっちゃけ名探偵コナンの・・

    ぶっちゃけ、名探偵コナン 黒の組織のボスって誰と思います?

専門家に質問してみよう