• 締切済み

名探偵コナンのメインテーマの奏者について

コナンのメインテーマの奏者についてですが、 村岡建さんで合ってますか? 部活の先生が言うには福井健太さんという奏者らしいのですが、 どちらが正しいかわかりません。 教えてください。

みんなの回答

• IDii24
回答No.1

サックス奏者の村岡さんですね。 作曲の大野克夫さんは昔はスパイダースという堺正章と同じグループに居た人。シンセサイザーでは日本で最初に弾いた人の一人。 その後PYGというグループに入り萩原健一と沢田研二とギターの井上孝之、そして岸辺一徳(俳優の)とともに続けるけど萩原健一が俳優になるため脱退。その時に萩原健一のドラマ太陽にほえろの作曲をしこのバンドが演奏を務める。コナンは太陽にほえろをモチーフに作曲されていて、その時のサックス奏者も村岡健だと思われる。 その後岸辺一徳の脱退。第二の井上バンドとして入ったのがこのコナンでも演奏をしているベーシスト。ですね。