• 締切済み

名探偵コナン メインテーマ曲

アニメ『名探偵コナン』のメインテーマ曲の歌詞を知っている方がいたら教えてください!

みんなの回答

  • moyamu
  • ベストアンサー率34% (44/128)
回答No.5

伊織さんの キミがいれば かと私は思っています http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=34909 それか 名探偵コナン~ぼくがいる~  かと http://www.uta-net.com/user/phplib/view_1.php?ID=14305  君がいればは、私が気がついたのは 映画時計じかけの摩天楼で、線路に仕掛けられた爆弾を発見されたあたりに流れた記憶があります。声優さんの声で歌詞が聞き取れないと苦労した覚えが。 名探偵コナン~ぼくがいる~は作中で流れたかは知りませんが、映画館で待っている最中にそのときの主題歌や君がいれば、名探偵コナン~ぼくがいる~が流れた記憶があります。 話がだいぶずれていますが  名探偵コナン~ぼくがいる~には、コナンが音痴に歌うバージョンもあるみたいですね。

回答No.4

メインテーマはもともと大野克夫氏のインストです。 劇場版(ベーカー街?)あたりから歌詞をつけて 歌っているバージョンができたように記憶してます。 それはNo.3の方が回答しているのがそれです。

回答No.3

私も知らなくて、今調べてみたんですが、これじゃないかなと思います。 どこかで視聴できれば確実にわかるのですが^^ またわかったらお知らせします♪ 「キミがいれば」(伊織) http://www.interq.or.jp/kansai/s38/conan.htm

参考URL:
http://www.interq.or.jp/kansai/s38/conan.htm
  • puripal
  • ベストアンサー率31% (44/138)
回答No.2

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』あたりで調べれば解決しそうですがいかがでしょうか。 オープニングテーマ THE HIGH-LOWS「胸がドキドキ」(第1話-第30話) VELVET GARDEN「Feel Your Heart」(第31話-第52話) 小松未歩「謎」(第53話-第96話) ZARD「運命のルーレット廻して」(第97話-第123話) TWO-MIX「TRUTH -A Great Detective of Love-」(第124話-第142話) B'z「ギリギリchop」(第143話-第167話) GARNET CROW「Mysterious eyes」(第168話-第204話) 愛内里菜「恋はスリル、ショック、サスペンス」(第205話-第230話) 松橋未樹「destiny」(第231話-第258話) 倉木麻衣「Winter Bells」(第259話-第270話) 愛内里菜「I can't stop my love for you」(第271話-第305話) 倉木麻衣「風のららら」(第306話-第332話) 三枝夕夏IN db「君と約束した優しいあの場所まで」(第333話-第355話) 愛内里菜「START」(第356話-第393話) ZARD「星のかがやきよ」(第394話-第414話) 倉木麻衣「Growing of my heart」(第415話-第424話) B'z「衝動」(第425話-第437話) 愛内里菜&三枝夕夏(コーラス:スパークリング☆ポイント)「100もの扉」(第438話-) エンディングテーマ エンディングでは「君という光」までは一部分でその回のダイジェストを流していたが、「眠る君の横顔に微笑みを」からはなくなった。しかし、「もう君だけを離したりはしない」で復活している。 ZIGGY「STEP BY STEP」(第1話-第26話) heath「迷宮のラヴァーズ」(第27話-第51話) 宇徳敬子「光と影のロマン」(第52話-第70話) DEEN「君がいない夏」(第71話-第83話) 小松未歩「願い事ひとつだけ」(第84話-第108話) 小松未歩「氷の上に立つように」(第109話-第131話) rumania montevideo「Still for your love」(第132話-第152話) WAG「Free Magic」(第153話-第179話) 倉木麻衣「Secret of my heart」(第180話-第204話) GARNET CROW「夏の幻」(第205話-第218話) 倉木麻衣「Start in my life」(第219話-第232話) 倉木麻衣「always」(第233話-第247話) 上原あずみ「青い青いこの地球に」(第248話-第265話) GARNET CROW「夢みたあとで」(第266話-第287話) 上原あずみ「無色」(第288話-第299話) 稲葉浩志「Overture」(第300話-第306話) ZARD「明日を夢見て」(第307話-第328話) GARNET CROW「君という光」(第329話-第349話) 三枝夕夏IN db「眠る君の横顔に微笑みを」(第350話-第375話) GARNET CROW「忘れ咲き」(第376話-第397話) 三枝夕夏IN db「ジューンブライド~あなたしか見えない~」(第398話-第406話) 竹井詩織里「世界 止めて」(第407話-第416話) 岩田さゆり「Thank You For Everything」(第417話-第424話) ZARD「悲しいほど貴方が好き」(第425話-第437話) 上木彩矢「もう君だけを離したりはしない」(第438話-) 挿入歌 TWO-MIX 「BREAK」 ZIGGY「HAPPY END」 伊織「キミがいれば(メイン・テーマ ヴォーカルバージョン)」

  • Panamu
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

メインテーマですよね? これであっているか分かりませんが、下のURL参考にしてください。 間違ってたらごめんなさい(汗)

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=58208

関連するQ&A

  • 名探偵コナンのテーマ曲

    名探偵コナンのテーマ曲?で、 「チャーラー ラララララーラー ラララ ララーラララー ララララーララー ラーラララララー」 という部分がある曲って、題名はありますか? ただ、「コナンのテーマ曲」ですか? わかりにくくてすいません。。。

  • 名探偵コナンの曲で

    名探偵コナンの曲で「キミがいれば」ってありますよね?最近コナンにハマっていて、映画やアニメを1話から見直しているのですが、よくこの曲が流れます。 で、調べてみると「伊織」と「reiko」って人が歌っているとあったのですが、歌詞とかに何か違いがあるのでしょうか?微妙にアレンジされているとか? あと、この曲は映画でよく流れますが、もしかして映画によって微妙に異なってますか?上手く説明できませんけど使っている楽器(?)が異なるように思います(違いが分かる動画とかありますか?)。 すごく気になるので教えて下さい!

  • アニメ「名探偵コナン」で、一番好きなOPテーマを教えてください!

    アニメ「名探偵コナン」で、一番好きなOPテーマを教えてください! ちなみにボクは、「謎」が一番好きです

  • 名探偵コナンで流れていた曲

    名探偵コナンのOPかEDで流れていた、歌詞に「夏の~(~、の部分はわかりません)」というのが入っている曲のタイトルと歌っているアーティスト名を教えて下さい。

  • 名探偵コナン 挿入曲?

    名探偵コナンの挿入曲だと思うのですが、始めの歌詞が「うつむく その背中に痛い雨が突き刺さる~」 この曲の曲名を知りませんか?

  • 名探偵コナンのメインテーマの奏者について

    コナンのメインテーマの奏者についてですが、 村岡建さんで合ってますか? 部活の先生が言うには福井健太さんという奏者らしいのですが、 どちらが正しいかわかりません。 教えてください。

  • 名探偵コナンについて

    なぜ名探偵コナンは、原作とアニメにすごい差がでているんですか?だっていまだにアニメの名探偵コナンにはキャンティとコルンがでてきません。原作はとっくに登場しているのに。犬夜叉は追いつかれて終了してしまったのに。なんでですか?

  • 名探偵コナン歴代主題歌。

    こんばんは。 アニメ『名探偵コナン』の、オープニング曲・エンディング曲についてです。 これまでの名探偵コナンの主題歌は沢山あります、 女性アーティストのみで、アーティスト・曲名。 全て分かる方、教えてください! ご教授の方宜しくお願い致します。

  • 学校祭で‘名探偵コナン‘をテーマにやるのですが・・

    高校の文化祭で私たちのクラスは‘名探偵コナン‘をテーマに(いろいろもじったりして)なりました。 文化祭はクラスの発表として、ダンスや劇やゲームなどをやります。 テーマは決まったのですが、具体的になにをやるのかはまだ全然決まりません。 コナンだから、謎ときゲーム・・・・?生徒が役になりきって短い映画・・・?場所は体育館でかなりのスペースが使えます。クラスは40人ほどいます。 クラスのダンスは必ずやるもので、でもコナンがテーマのダンス・・・? やっと決まったテーマなので、テーマの変更はないと思います。 みんな漠然とした構想はもっているのですが、なかなか具体的に決まりません。 文化祭まで約1カ月です。 みなさんのアイデアをききたいです。 よろしくお願いします。

  • 名探偵コナンで

    名探偵コナンの本堂エイスケはいつコナンが新一であることを知ったのですか?アニメ第何話ぐらいの話ですか?教えてください。

専門家に質問してみよう