• ベストアンサー

名探偵コナンで…

名前があやふやで申し訳ないのですが、黒尽くめの集団の中に、変装が得意な女の人がいますよね。ベルモット(ですかね?)が、十数年前にジョディ先生の両親を殺して立ち去る間際に寝ぼけている幼きジョディ先生に対して「秘密は女を綺麗にするの」みたいなことを言っていましたが、あれは、実在する諺なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16529
回答No.1

俺もコナン好きです^^ それはベルモットですね。「A secret makes a woman woman」です 下のサイトに詳しく書いてありますよ

参考URL:
http://www.aga-search.com/conan/501-4-28chris.html

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。今気付いたら回答してなかったですね^^; ことわざとして検索してみたけど,ヒットしなかったです。普通の言葉じゃないでしょうか?