• ベストアンサー

今やっているはねるのとびらで

 はねるのトビラで黒族。ってコーナーのコントがあったのですが、ピンクハレルヤ。ってほんとにいるバンドの名前なのでしょうか・・?。何かおっかけのグループ集団?みたいな人達のコントだったのですが(十字軍とか言ってましたが。。)、実在する人達のモノマネだったのでしょうか・・?。 コント内ではあの衣装とメイク、さらにあまりの暴れっぷりに笑ったのですが、実際のモデルがいるのでしょうか・・?。知ってる人教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6932
noname#6932
回答No.1

こんばんは! 「ピンクハレルヤ」のコント。私も大好きです。 「ピンクハレルヤ」は実在します。 メンバーは、「はねるのトびら」のメンバーの山本さん、塚地さん、板倉さんです。 (その成り立ちが面白いのです) また、番組のイベントがあったときにライブも行われていたようです。 とは言え、このグループはあくまでもあの番組の企画として出来たグループです。 今の時間に移る前のスペシャル番組で、彼らについての説明がありましたよ。 また、今の時間に移ってからのコントでも彼らは登場しているはずですよ。 (先に挙げた3人が出ている楽屋裏のコント見た覚えはありませんか?) それでは!

aojiy
質問者

お礼

なんか見たことあります!!。成り立ちはちょっと覚えてないですが(それか見逃したかも知れません)、一昔前(そんな前じゃないか・・)はやったビジュアル系の崩れた感じがたまらなくおかしかったです。  そのおっかけが、昨日してたコントなのですね?。 街中でもたまにああいうファッションの女の子を見かけるのでそのたびに思い出しておかしくなってしまいます。ありがとうございました!。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Hime2001
  • ベストアンサー率23% (22/92)
回答No.2

こんにちは。 「ピンクハレルヤ」は実在するビジュアル系バンドです。 CDも出していますし、年末には、東京ベイNKホールで行われたライブにもバンドとして出演も果たしました。 CDは、数量限定販売だったので炎天下、フジテレビまで行き、並んでゲットしました。(笑) ビジュアル系バンド「ピンクハレルヤ」とそのおっかけでゴシックロリータ系の格好の「黒族」で「十字軍」というグループのコントから生まれたバンドです。曲やパフォーマンスがなにげに本格的なのであなどれません。(^m^)

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/hanetobi/info0309.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 意外な名曲

    皆様は この人が、こんな名曲を・・ なんて「意外な名曲」ご存知ですか?^^ 僕は、ど派手な衣装とメイクで有名な アメリカのハードロックバンド「Kiss」の 「ハードラック・ウーマン」です^^

  • 髪の毛が蛍光ピンクの人のプロモ

    あやふやな記憶なのですが、確か1~2年位前だったと思います。 出勤する為に新宿の大ガードで信号待ちしていると、 トラックの荷台に檻が積んであって、 中に髪の毛が蛍光ピンクの男の人が入っていて、 その人をカメラが撮りながら走っていました。 絶対これは誰かのプロモだろうな~~と思っていたのですが、 ビジュアル系のバンドにはうといし、 気にはなっていたんですけど、今になってふっと思い出して 質問してみました。 ちなみに、信号待ちしている所の反対車線を走っていた車だったので、 顔とかまではわからなかったのですが、とても細身だったのを 覚えています。 着ていたものは、どう見ても衣装だな・・って位しか覚えてない んです・・・。 これだけの情報では、わからなくても当然とは思っているのですが もしや??と思う方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 今僕は、何を考えてるでしょう? クイズ「20の扉」

    クイズ「20の扉」をしませんか? 暇な人はどうぞ奮って参加してください。 僕が今、頭に描いてる物を、20の質問の内で当ててください。 質問に対する回答は、「ハイ」か「いいえ」だけです。 最初にヒントを言います。 それは「食べ物」です。 クイズ「20の扉」http://party.dicre.com/20notobira.html 一つの質問に回答まで30分~60分程かかることもありますから悪しからず。 次の質問は、前の質問に回答が出るまで、待ってください。

  • 10月17日(土)のぐるぐるジーン ひどすぎじゃないですか?

    10月17日のぐるぐるジーンを見ましたが、 あんまりひどいんじゃないか、と思いました。 他の方のご意見を伺いたいです。 いつもは9時ごろの海外のコーナーしか見ていないのですが、 この日はたまたまそのままテレビをつけていました。 気になったのは、 農業をしている女性(以下、Aさんとします)が 一流のスタッフで大変身!という企画です。 芸人が二人リポーターとしていました。 最初はAさんの地元で、彼女が農業をやっているところを芸人リポーターが取材。 Aさんは自分が変身することで、農業を志す女性が増えて欲しいとのこと。 この時は芸人二人も他の人も普通だった(と思う)のですが、 疑問は彼女が変身の為に東京に行ってから。 主婦モデルという女性が服のコーディネートのため出てきたのですが、 このモデルがとても失礼。 初対面の素人を本当に見下すような口調で、ずっと話していました。 番組的にダメ出しが必要なのはもちろんわかりますが、 そういうのではなくて、 プロ意識からの指摘と言うわけでもなくて、 (まあプロ意識持っているなら、「主婦」モデルなんて 自分を紹介させませんよね) ただ、見下している。 他人の私でさえ、嫌な気持ちになりました。 この後、このモデルと知り合いらしい美容師が カットとメイクをするのですが、 似たもの同士らしく、やはり見下し感。 結構長い時間の映像が流れていたのですが、 美容師は唇の形などの変えられないことをズケズケけなし、 (カバーするためのメイクはしましたが)フォローは全くなし。 変身中、Aさんは一度も褒められませんでした。 そして、こうした二人に影響されたのか、 芸人二人もAさんを茶化しだしました。 ちょっと・・・と思ったのはAさんが髪を切るシーン。 髪が痛んでいると指摘されて結構たくさん切られた時です。 (Aさんは来月結婚予定と地元取材中に言っていて、 私個人としては結婚直前にそんな短くすることはないと思うのですが) この髪を切った時、 芸人レポーターは「刈り取られました!」と表現しました。 あまりにも無神経なコメントではないですか? そして、変身した姿でAさんは地元に戻ってお披露目、 だったのですが、出てきた彼女は 髪はパサパサ、 メイクは似合ってない、 衣装も大きすぎでした。 特に衣装は、(肩などを見ると)明らかに合っていないのですが、 コートを、羽織っていたんです。袖を通さずに。 彼女はずっと手で持っていました。 そりゃ売り出したい商品があるのはわかるけど、それはないだろうと。 変身したAさんは、前の取材時とはすごく変わって、 疲れたのとも違う感じで、終始硬い受け答えをしていました。 テレビに流れていないところでも嫌なことがあったんだな、 という感じでした。 このコーナーで唯一気が晴れたのが、スタジオに戻って、 ゲストの女性が何か、 Aさんがトラクターを運転していない女性みたいになった、 と言う主旨の発言(この女性も何か言わないとと思ったのでしょうが) をした後、 杉田かおるが、「トラクターを運転する彼女はかっこいい」 と言ったことだけでした。 このコーナーは、いつもこんな感じですか? 海外のコーナーでは嫌に思ったことがなかったので びっくりしました。 こんなものなのでしょうか? ご覧になった方、いかがでしたか?

  • はねるのトビラ

    はねるのトビラのコント「ブサンボマスター」の曲がどうしても必要です。どうにかして手に入れることは出来ないでしょうか? 知ってる方、どんなことでもいいのでお願いします!

  • はねるの扉

    結構好きな番組だったのですがさっきみたネタ 怒りが芽生えてきました サンボマスターのねた 抗議したいです 連絡先を即効教えてください

  • ☆トビラの開け方

    家の全トビラは左開き?右開き? ( ~o~)↓注釈有デス →左は左手で左側に、右は右手で右に開ける つまりノブ位置はそれぞれ逆! (トビラとはノブ付をさす ガラッと開けるのは引戸)

  • 扉のみ買い換えたいです。

    中古物件を購入して、ある程度生活できるくらいのリフォームを行いました。 しかし、部屋と部屋を仕切っている、扉がガラスで出来ていて、1歳の息子がいて、危ないない状況です。 扉のみ交換したいのですが、リフォーム会社様というか、業者様に頼むと高いと思い、取り付けるだけなら簡単なので、自分でサイズを確認して、購入してきたいのですが、可能でしょうか? そのような扉は、どこで購入できるのでしょうか? できるだけ、安くで済ませたいと考えています。 どなたか、知っている方、また、自分で買ってきて取り付けたよ~って方、いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 扉が開かなくなってしまって困っています

    子供が何か詰めたのかもしれません。 扉のタイプはレバーを下げるとロックが外れ、蝶番が動くタイプの扉です。 ネジをはずそうにも生憎ねじ山が潰してあり、分解もできそうもありません。 なかの構造に詳しくないので、自分では解決できそうもないです。 もし業者に頼むとしたら鍵屋さんで良いのでしょうか? 自分でもなんとか出来るくらい簡単なことでしょうか?

  • 扉の高さを直すには

    某HMで新築中でもうすぐ引渡しですが、打ち合わせで各部屋の扉を見た目がいいので高さを一定になるようにお願いしていました。図面にも扉の高さが一定になるようになっていましたが、洋間の扉は一定でしたが、和室の引き戸の高さだけ20センチくらい低くなっていました。このことをメーカー側に伝えると直すのが大変なので値引きと言う形で勘弁してほしいとのこと。この他にもミスが約10箇所見つかりそのつど直してもらいましたが、完全にメーカー側に不信感を持ってしまいました。その後掲示された金額が、実際に直した場合の見積もり金額+αで計15万でした。内訳を見ると、引き戸をはずし、枠を高くし、扉も大きいものに交換た場合工事費が7万5000円でした。。私としては異常に安い金額のように思えてならないのですが、本当にこんな安い金額で納得していいのか迷っています。詳しい方、似たような経験者の方の意見を聞かせてください。よろしくお願いします。