• ベストアンサー

今やっているはねるのとびらで

はねるのトビラで黒族。ってコーナーのコントがあったのですが、ピンクハレルヤ。ってほんとにいるバンドの名前なのでしょうか・・?。何かおっかけのグループ集団?みたいな人達のコントだったのですが(十字軍とか言ってましたが。。)、実在する人達のモノマネだったのでしょうか・・?。 コント内ではあの衣装とメイク、さらにあまりの暴れっぷりに笑ったのですが、実際のモデルがいるのでしょうか・・?。知ってる人教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6932
noname#6932
回答No.1

こんばんは! 「ピンクハレルヤ」のコント。私も大好きです。 「ピンクハレルヤ」は実在します。 メンバーは、「はねるのトびら」のメンバーの山本さん、塚地さん、板倉さんです。 (その成り立ちが面白いのです) また、番組のイベントがあったときにライブも行われていたようです。 とは言え、このグループはあくまでもあの番組の企画として出来たグループです。 今の時間に移る前のスペシャル番組で、彼らについての説明がありましたよ。 また、今の時間に移ってからのコントでも彼らは登場しているはずですよ。 (先に挙げた3人が出ている楽屋裏のコント見た覚えはありませんか?) それでは!

aojiy
質問者

お礼

なんか見たことあります!!。成り立ちはちょっと覚えてないですが(それか見逃したかも知れません)、一昔前(そんな前じゃないか・・)はやったビジュアル系の崩れた感じがたまらなくおかしかったです。  そのおっかけが、昨日してたコントなのですね?。 街中でもたまにああいうファッションの女の子を見かけるのでそのたびに思い出しておかしくなってしまいます。ありがとうございました!。

その他の回答 (1)

• Hime2001
回答No.2

こんにちは。 「ピンクハレルヤ」は実在するビジュアル系バンドです。 CDも出していますし、年末には、東京ベイNKホールで行われたライブにもバンドとして出演も果たしました。 CDは、数量限定販売だったので炎天下、フジテレビまで行き、並んでゲットしました。(笑) ビジュアル系バンド「ピンクハレルヤ」とそのおっかけでゴシックロリータ系の格好の「黒族」で「十字軍」というグループのコントから生まれたバンドです。曲やパフォーマンスがなにげに本格的なのであなどれません。(^m^)

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/hanetobi/info0309.html