• ベストアンサー

花?、蕾?、実? 名前は

昨年(2013)の12月始めに見つけました。お寺の境内の築山の上に植わっていました。 勲章のようなブローチのような 蕾なのか、花なのか、実なのか分かりません。 ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192754
noname#192754
回答No.1

牡丹の蕾に似ています。 https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGHP_ja___JP470&q=%E7%89%A1%E4%B8% ぼたん(牡丹)ではないでしょうか?

その他の回答 (1)

• Trianaei
回答No.2

牡丹の蕾です。時期からして寒牡丹の蕾だと思われます。